【神】次世代ゲーム機 『Xbox One』の新型Kinectがあまりにも凄い件| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【神】次世代ゲーム機 『Xbox One』の新型Kinectがあまりにも凄い件

先日、次世代ゲーム機 『Xbox One』 が発表されましたああっ!

xbox one

私にとって、Xboxは思い出がいっぱい詰まっているハードなのです。

はじめてパーティを組んだのはXBOX、英語でボイスチャットしたのもXBOX。E3でXBOXイベントを見せてもらったり、FPSの面白さを一緒に話せる仲間ができたり、キネクト導入日には壁へタックルしたり・・と思い出は語り尽くせません。そのハードの次世代機って、んもう、楽しみすぎるでしょっ!

そして、今回の発表でワクワクしたのは、新型Kinectの登場!!

xbox1

この新型Kinect、「さまざまな広さの部屋に対応可能」になっています!

今までは、そのつど家具を動かしたり、気をはりながら壁にぶつからないように遊ぶ、などなど涙ぐましい努力が必要でしたが、これからはテレビの近くで遊べるようになります。また、追加要素の赤外線センサーで「どんな照明環境でも感知してくれる」から、部屋が暗くても気にしないで大丈夫!

さらに嬉しいのは、骨格センサーで手首や肩、右足から左足の奥行きまでシッカリと感知するところ!こりゃ ダンスゲームがスムーズになりますよね。女的には、UBIの 「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」をまた絶対出して欲しいです!

(古川は去年の春、ユアシェイプで7キロ体重を落としました)

そしてそして、音声機能を生かした操作機能がグンと増えています。

まずは 「XBOX、オン!」 と呼びかけるだけでシステムが起動。

「Watch TV」→ テレビ画面。「Show the guide」→ テレビ欄。

「Go to music」→ 音楽、「watch movie」→ 映画に!

切り替えはコントローラーフリーで♪

xbox2345

また、個人的に気になるのは スカイプ!

左画面でゲームしながら、右画面の友達と会話ができる!気がしている!使うかは実際わからないけれど、未来的な環境にウキウキしています。

がしかし、不安な点もひとつあります。それは、友人やコミュニティの人達が 「何を見ているか、どんなゲームをしているか」 判っちゃうという点・・。安心して萌えゲーができないよ!!

どうか、設定で変えられますように・・。

xbox2

新コントローラーのグリップ感を、はやく試したい古川でした!

 

text by 古川小百合

フェイス1

ゲーム島の島