Gamescom 2012 カプコン新作!女主人公!『Remember Me』|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

Gamescom 2012 カプコン新作!女主人公!『Remember Me』

ベヨネッタ」や「トゥームレイダー」、キラキラ可愛い「ロリポップチェーンソー」などなど、女性の活躍するゲームに目がない古川小百合です。新鮮な気分に浸れるだけでなく、自分が女ゆえに、より深くゲームの臨場感を味わうことができるんです。

もっと女性キャラクターのゲームを遊びたいと願っている最中、カプコンのプレスカンファレンスにて完全新作の女主人公『Remember Me』が発表されました!カプコンの新作アクションってテンションあがりますよね。主人公「Nilin」の表情からは、意志の強さを感じられます!

トレーラーには、人の記憶に侵入し新しいシナリオを生み出していく衝撃的な映像が。これはスカートの後ろ部分がパンツに入りこんでいることに気づかず新宿を歩いてしまったあの日の記憶をリセットできるチャンスかもしれません!ただ、主人公「Nilin」は記憶を消去されているのだとか。

舞台はパリ、制作もパリな『Remember Me』。実は、フランスゲーム市場、3年前からグングン伸びているんです。日本貿易振興機構によると、10歳以上のフランス人ほぼ半数(49%)がビデオゲームで遊んでいるのだとか。フランスってボードゲームのイメージだった!

日本での発売はまだわかりませんが、海外は2013年5月発売予定だそうです━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)

ゲーム島の島