初夏です。ガチです。ドットハックです。

初夏です。ガチです。ドットハックです。

初夏です。もしかして隠れ巨乳なのではと疑問を抱き続けていたあの娘が、ついにタートルネックを脱ぎ捨てて「ガチ巨乳」の真実を教えてくれる初夏です。

ガチ。

まさに命がけの格闘ゲーム「モータルコンバット」は、隠れ巨乳の寧々さん(KONAMI:ラブプラス)とたわむれているあいだに「ガチ」度をグングン増していき、フェイタリティフィニッシュで脊髄を引っこ抜かれ続けた暁には、そのリアルなグラフィックに自分の背中までもむず痒くなったものです。もはや格闘技術うんぬんではなくメンタルで勝負していましたね!

ドットハック

今回のBANDAI NAMCO LIVE TV『ゲームWednesday』では、発売間近なプレイステーション3用ソフト『ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack』を大特集。こちらには「.hack//」シリーズからメインキャラを選抜した対戦アクションゲーム「.hack//Versus」に加えてフルCGで劇場公開されたアニメが同梱されています。
番組ではゲストとして、プロデューサーを務めた三戸亮さんとサイバーコネクトツー(以下CC2)松山洋さんをお招きし,説明を受けながらCC2の本社がある福岡とオンライン対戦プレイをしてきました。

まずは脊髄抜かれないことに安堵。L1ボタンと十字キーの組み合わせでガンガン大技が出せるので、入力下手な自分でも、開発者さんと互角に闘えるというアンビリーバボーな展開になりました。きっと開発者さんは、私が超絶初心者だったゆえに何の技を出してくるのか判らなかったのだと思います。格闘ゲームでも稀におこりますよね!これが「うまい人VSうまい人」だったら、尚更見応えがあることでしょう。

アスラカレー

実はドットハックのボイスキャストとして最終オーディションを受けたことがあり、今回「思い出してしまうメンタル」と闘う予感がしておりましたが、やっぱりCC2さんのグラフィックって凄いなあと感嘆した夜でありました。
CAPCOM「アスラズラース」も独特のシェーディングが生々しくて臨場感あふれてましたよね!カプバーの怒怒怒カレーも辛さのなかにうまみがあって美味しかった!

ゲーム島の島