ソルサクとPSO2を比較してみた|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

ソルサクとPSO2を女が比較してみた

「映画見てたらさ、敵がたくさんいるのに銃構えるじゃない?そこはグレネードでしょ!」 「私はクレイモア仕掛けときたいなあ~」 ゲーマー主婦みおちゃんとの長電話は、もっぱらFPS話のさゆです。

今回は、ほぼ同時期に発売されました「ソウル・サクリファイス」と「ファンタシースターオンライン2」。

どちらを買おうか迷ってる友達が多かったので、2作ともプレイしてみました!

 

体験版で期待を持ち、友達に布教しまくった 「ソウル・サクリファイス」

1クエスト5分程度で終わるので、サクッと遊べます。

敵を「生贄」にするか「救済」にするか選択の必要があったり

ズッシリ心に残るストーリーが目玉な気がするので、私はソロのほうが楽しめました。

 

1年前の発表からずっとずっと心待ちにしていた 「ファンタシースターオンライン2」

マップが広いぶん、探索が楽しいです。1クエスト20分くらい。

はじめて5時間程度で 「友達と遊びたい」欲求が生まれてきます。

SEGA・IDを作る必要があったりと、始めるまで少し手間がかかりますが

これほどまでに様々な「欲求」を生み出してくれるのに無料とは、凄すぎます。

 

【2作品をくらべてみて】

友達に薦めるなら、私はこう伝えます。

さくっと楽しむなら 「ソウル・サクリファイス」で

友達と集まって遊ぶなら 「ファンタシースターオンライン2」です。

どちらも、オンラインで出会う人達のマナーがすこぶる良いので

安心して遊べますよ~!

text by 古川小百合

kaojilyashin1

 

 

ゲーム島の島