カプコンサマージャム | ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

カプコンサマージャム

カプコンサマージャムがビックサイトで開催されました。

世界中のビッグタイトルが並ぶE3MSステージへ

唯一日本から登壇したバイオハザード6

プレイアブル出展が今回の目玉です!

新たな主人公ジェイク、さらにバイオハザードを代表するキャラクター、レオンとクリスが初共演!3人それぞれの場所や立場でバイオテロに立ち向かい運命が交じり合っていきます。共に闘うシーンにテンションあがりっぱなし!

ジェイクさんのキレ顔いかつい━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)

この眼差しで見つめられたら、普段だらだら歩いているゾンビ達も勢いよく逃げだしちゃいそう!

プレイアブルで印象に残ったのは、マップを開く煩わしさがないこと。道に迷う心配もなく、爽快なプレイが期待できます。

実機のプレゼンテーションで注目を浴びていたのが

エクストルーパーズ

まるで漫画のなかで戦っているような新しい演出に観客席は釘付け。

アニメではなく漫画の世界観ってのがミソで、攻撃の強弱で文字の大きさまでもが変化するんです!

カプコンのアクションと、倒したくなる敵キャラクター、気持ちのいいヒット音、この3点セットだけでも面白そうなのにプレイヤー同士のマルチプレイも加わるのだとか。

シナリオは攻殻機動隊やエウレカでお馴染みの佐藤大さんです。

カプコンサマージャム

一緒に行った事務所の先輩たちもカプコンサマージャムに大興奮!

NHK教育 高校講座でご一緒した大輪教授と、タケミネットでお世話になった虹鱒佐川さん。

等身大のモンスターハンター3G狩人。

チャチャとカヤンバって意外と大きいんですね!

赤ちゃんブラギディオスかわいい━━━(゚∀゚)━━━!!!

お姉さんもかわいい━━━(゚∀゚)━━━!!!

3DS「モンスターハンター4」のPVや発売時期もステージで公開。段差を使って攻撃するという新しいアクションがあるそうです。ドキドキ。

秋に発売予定のHDリマスター「大神絶景版」やVITA「ストリートファイターX鉄拳」、現在発売中の「重鉄騎」も大賑わいでした。

来年も開催して欲しい!

 

ゲーム島の島