【TGS】東京ゲームショウ 2014 女子的☆おもしろかった新作!| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【TGS】東京ゲームショウ 2014 女子的☆おもしろかった新作!

 VR触った?」

会話の一言目には、ヘッドマウントディスプレイの話題があがった東京ゲームショウ2014。

すごい人気っぷりで、半年前に体験させてもらった「ジェットコースター」の感想を繰り返すうちに、

どんどんVR機が欲しくなってきた古川です。

以前の記事 ☆近未来の秘密道具「オキュラスリフト」を体験してみた!

tgs

感動したのは、新世代機タイトルの多さ!

PS4もXBOXONEもまだ最近出たばかりなのに凄いよー!

PSVitaちゃんのとき、ここまで数はなかったよね?

というわけで、愛する旧世代機から新世代機にかけて

東京ゲームショウ 2014で触ったタイトルのなかから

おもしろかったものをお届けします。

TGS8

Blood borne」。

さゆ「今までクリアした人、何人いるのですか?」

美人「試遊台ではひとりだけですよ!」

 

午後には整理券がなくなるほどの人気ながら

クリア画面に出会えない人が続出した「Bloodborne」。

死んで覚えて辿り着く爽快感」は健在です!

「門じゃなくてハシゴじゃないと向こう行けないじゃん!」みたいなマップ作りも

ワラワラ迫りくる敵の数に「やばい、死ぬー!」と冷や汗握りながらクリアしていく爽快感も超最高!

ボスはゴッドオブウォー思いだすほど大きかったよー!

TGS20「モンスターハンター4G」。

ザザミ復活ィェァアア!!! かわいい装備は女性キャラの特権♪

MH4Gのメインモンスター、セルレギオスは飛竜種!

高級耳栓バッチシつけて、そのツノ、頂きたいぞぉおお!

新アイテムの万能湯けむり玉は、あらゆる状態異常を回復してくれる優れもの。

きっとお高いんでしょうな・・

TGS13

「ガンダムブレイカ―2」。

オス!ガンダムブレーカー元帥の古川です。

かなり機体数が増えて、カスタマイズの夢が広がりました☆

ベアッガイ頭のガンタンク作りたい!!

戦闘は空中コンボが簡単にくり出せたりと、よりスムーズに。

TGS7

バイオハザードリベレーションズ2・・面白すぎて携帯&据置き版と2本購入したバイオリベシリーズ新作!緊張感がたまらないです。

大逆転裁判・・この時代設定はサクラ大戦好きにはたまりません!こちらのアイリスも声が高くてかわいい♪

サイコブレイク・・怖いし難易度も高い!クリアできるか若干メンタルが不安です。

ブレイドストーム・・無双っぽく見えるけど、全然違うの!軍を率いる、戦争シュミレーション+アクションでした♪

テイルズオブゼステリィア・・フィールド探索中に仲間が宝箱見つけてくれたり、神衣化したらイケメンだったり♪

龍が如く0・・バブル時代の桐生さんと真島さんが若い!マネーゲームがすっごく面白そうでした☆

TGS1B.B.STUDIOのお二人と、バッタリ遭遇!

そう、「機動戦士ガンダムバトルオペレーション」のディレクターさん&プロデューサーさんです。

「ガンダムブレイカー2」の試遊で頂いたクリアファイルに・・

TGS2

サイン頂きましたぁああああああ!

家宝すぎるやろ・・

開発さんにお会いできるのもTGSならでは。

TGS3

大満喫の東京ゲームショウ2014。

ビジネスディは配布が終了したり、小雨だった一般初日もズラァアアと並んでいたり。

ゲームを愛する仲間がいる安堵感と、魅力的なコンテンツという再認識をえて

帰宅後バトオペ&Destinyを楽しみました。

TGS最高だったよー!

 

Text by古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

ゲーム島の島