【PS4あんどPSVita】『龍が如く0 誓いの場所』体験版で遊んだよ!

【PS4あんどPSVita】『龍が如く0 誓いの場所』体験版で遊んだよ!

それはPS4「龍が如く0誓いの場所」、体験版序盤でのこと。

しょっぱなから桐生さんのカツアゲみたいなシーンがあり

「なんでや桐生はん!」と私の中の冴島さんが泣き崩れました。

fuleisu

 あぁ財布からお金を抜き取る桐生さんだなんて・・

securedownload (1)

なんぼ回収やったとしても

そないなお前の姿は見たくなかったのやぁあああ!(冴島)

前回記事→(龍が如く5 冴島大河を愛す理由)

616xjCyfzIL._AA1000_

時は1988年の神室町。

歩いている女の子たちの体貌はバブル全開です。

前髪がふんわり浮いているのも、タクシー代出して~とせがむ光景も

 “これがバブルっていうやつかー”と新鮮な気分になる!

ポケベルの「724106」は、“なにしてる?”という意味なのですって。

くー楽しいよおっ!

51TLz1Bf8jL._AA1000_

所持金は1億円でスタート。

道端には自販機の姿をしたドリームマシンという宝くじが。

早速試してみようと思うも、1回なんと100万円!

今回の龍が如くは、目録達成にお金がごまんとかかりそう。

先ほどの桐生さんにショックを受けていましたが

カツアゲされている人を助ける姿を見て一安心。

どうやらシマを荒らされるのがイヤなようです。

戦闘シーンに入って“これは素敵!”と感じたのが明確に資金も入ること。

投げるたびにちゃりんちゃり~んと金額が表示されるのです。

目的がある時に絡まれるのって、ちょっと面倒にも感じていましたが

資金が貯まるのだったらモチベーションあがりますね!

71qd2exVQVL._AA1000_

そしてPSVita「龍が如く0誓いの場所」。

「龍が如く維新!」のときにハマったクロスセーブ仕様の体験版です。

前回記事→(龍が如く維新!を遊び尽くすの巻)

今回は徳を積むのではなく闘技場がメインぽい!

発売前に戦闘能力の解放ができちゃうなんてラッキー☆

まずは桐生さんで指馴らし。

「奈落遊戯」ステージが出てきてからは

3分以内で700万くらい稼げるようになりました☆

体力が多い敵さんもリングから落ちれば一発KO!

これは能力解放はかどりますぞー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

桐生さんに馴れたら真島の兄貴が随分ラクになります。

ヒートゲージが貯まりやすいのだ!

開始投げる→キックで貯まる→△→キック3回→ガード→投げるキック△・・

と繰り返せば序盤はノーダメでいけるかも!

明日の発売が待ち遠しいぃいいいいいい

待ち遠しいといえば!

はじめて執筆した本の予約がamazonではじまりましたー☆

『長崎あるある』という本です。

詳細はまた後日ブログで☆

Text by 古川小百合

01_px400

  • とみのしん

    今日発売やー!やっほー⊂(・∀・⊂*)
    維新と同じくトロフィー集めの旅が始まるー(´д`)

    • gamejima

      メインシナリオの構成が続きを早くみたくなるものだったから
      2週目からサブミッションやろうと思っていたのに
      サビミッションのバンドマンも面白くて
      どうしよおおおおおってなってますw

ゲーム島の島