【DmC デビルメイクライ】バージル登場まさかの兄弟愛!最新情報きたぁああ!|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【DmC デビルメイクライ】バージル登場まさかの兄弟愛!最新情報きたぁああ!

CAPTIVATEやE3、ゲームズコンなどゲームショウの開催時期ごとにグングン研ぎ澄まされていく「DmC Devil May Cry」。アクションだけでなくキャラクターフェイスも格好よく進化している姿が伺えます。

そんな折、新しくお披露目されたトレーラーに、めっちゃ気になるところが!!

なんとっっ

ダンテ「アンタ 兄貴か?」

バージル「俺とお前が組めば・・怖いものなんか何もない」

ダンテのおにいちゃんきたぁあああああ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!!「Devil May Cry3」では敵対していましたが、このセリフが素直なものであれば、二人の関係性が変わっているのかもしれません。これはアニメ「青のエクソシスト」兄弟仲萌えの古川にとって嬉しい展開!ということで、最新情報を入手すべくゲームズコンの生配信をチェックすることに。

=ゲームズコンDmC 最新情報まとめ=

・今回のバージル(兄)は、今までと少し性格が違います。真面目で頭がいい。服にコンセプトカラーを入れています。

・舞台は、悪魔が全てをコントロールする世界。その悪魔が経営するクラブステージや、上下逆さになったステージも出現。

・今回のDmCはデビルメイクライっぽいゲームなのか心配していると思いますが、モーションの細かい部分や気持ちよさなど僕(江城P)と伊津野君(Devil May Cry2~4ディレクター)とで何度も制作会社に通い、何度も伝えた上で作っていますので、アクションは心配しないでください。スタッフ一同、自信を持って送れます。今までのように難易度セレクトもありますし、ゲームを進めるたびに技をアップグレードすることもできます。

・凄くこだわったのはリアルタイムで武器を切り替えること。エンジェルウエポン、デーモンウエポンなど自分で好きなように切り替えられるので、ゲームのテンポを崩さずに遊べます。15時間前後は遊べるように設計しています。一回クリアしても何度も楽しめますよ!

映像を見終えて、お互い信頼し命を預ける二人の兄弟愛を感じました。実機プレイでは、力をためて敵に当てるときのズシッとした重みが気持ちよさそうだったなあ。これからもどんどん新しい情報や、映像などが出るそうです━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜

※画像は開発中のものです。

ゲーム島の島