【龍が如く5】桐生さんがタクシーの運転手!?【寡黙なドライブ】|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【龍が如く5】桐生さんがタクシーの運転手!?【寡黙なドライブ】

「龍が如く」 シリーズ の新作売ってたから自然の流れでレジに並んでいた龍ファンの皆さん、おはようございます!
プレイ途中のタイトルが3本あったものの、自然の流れで新作 「龍が如く5」 をPS3に入れた古川小百合です。

既に神室町のマップは覚えちゃったし、まだ買い控えしていらっしゃるかたもいるかもしれませんが、今作は5都市のマップでボリューム満点、アクションもグーンと爽快!章によって主人公が入れ替わるので、プレイ感が常にフレッシュです。何より一番テンションあがったのは、遥ちゃんを使用できること。アイドルとして成長させる要素がメインストーリーに絡んでくるのだとか(*ノ∀`*)☆

龍が如く 桐生
ということで、さっそくプレイ開始。あぁはじめてしもうた・・・はじめたら終わりがあるというのに・・・

夢、かなえし者の最初は福岡が舞台です。

こちらは変装しているものの、滲み出る男前さを隠し切れない主人公の桐生さん。

最初にハマったのは、カーレースバトル!タクシーでドリフトをがんがん決められるのだ。

カーレース以外にも、タクシーの運転手としてお客様を目的地まで運んだり、日常会話にお付き合いする送迎ミッションが多数ありまして・・

気づいたらお金が60万くらい貯まっておりました(*´Д`*)

そのお金の行き先は・・

龍が如く 桐生一馬 ATM

沖縄の子供たちへの仕送りです。なんだろこの気持ち・・あったかい////

街に落ちているゴミを、拾い集める地域貢献ミッションもあります。拾うとスッキリするんだ!

ゲームセンターに寄ったら 「太鼓の達人」が!PS3で「太鼓の達人」って凄い━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!

音も画像も、めっちゃ綺麗━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!!

他にも 福岡では「バーチャファイター2」 や 「UFOキャッチャー」、ご当地プリクラが撮れる「プリクル」等で遊べます。

お家に帰ったら・・・桐生さんに新しい女性の影!?


九州弁の温かさや主人公を取り囲む人たちの温かさに

安らぎが芽生えた桐生編でした (*ノ∀`*)☆

次は大好きな冴島編に突入だ!

 

ゲーム島の島