【龍が如く5】冴島大河を愛す理由 【ガチムチ】|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【龍が如く5】冴島大河を愛す理由 【ガチムチ】

「龍が如く5 夢、叶えし者」 冴島さんパートに突入しました。

前作は、私の中で冴島さんが主役だったんです。

「人を殺すっちゅうもんはなぁ、ごっつ恐いもんなんじゃ!」という台詞に、涙腺ゆるみっぱなしでした・・

何より、冴島さんの真っ直ぐで不器用な、駆け引きしないキャラクター性が大好き!

ガタイも、Gears of War メンバー並みのガチムチ具合で大好きです。

強いキャラは、それ相応の体つきなほうが絶対いいよね!

こちらは極寒の雪山に凍死寸前だったところを、猟師に助けられた冴島さん。

お世話になった人たちへの恩返しに、マタギ生活をはじめます。

クマとの闘いはヘッドショットが重要。FPSの対人戦と比べたら、的が大きいぶん超簡単!

マタギとして進めていくうちに、新しい人を山に受け入れる厳しさを少し知ることができました。

山のミッションをクリアし、月見野へ。雪まつりには初音ミクの姿が!

しばらく山奥で暮らしていたぶん、何でも揃うドンキホーテに動揺を隠せません!

前作の25年ぶりなシャバのときも感じましたが、冴島さんパートってギャップが凄いです。

こちらは月見野のラーメン横丁。

ススキノのラーメン横丁もこんな感じなのかな?

このアーケードも有名みたい。

冴島さんの男気に惚れるキャラクターが出てきて嬉しい!

物語は驚きの展開の連続でした。

すごく気になるけど、次はめちゃめちゃ可愛い女子高生、遥ちゃんパートです!

  • 龍5、面白そうですね。まだ3までしかやってないので、4をやって5やりたいと思います。久しぶりにPS3動かすかwってか、PS3正直セガ製品でしか動いてないw

ゲーム島の島