【音声収録】 戦国大戦-1477破府、六十六州の欠片へ【武将紹介♪】| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【音声収録】 戦国大戦-1477破府、六十六州の欠片へ【武将紹介♪】

新バージョンの「戦国大戦」が稼働しましたー!!

今回演じさせて頂いた武将達を、ひとりずつご紹介します!

zaitake

まずは在竹兵衛!

ちょっと生意気で、大人びた少年です。

教えることが得意な、ちびっこなお兄ちゃんをイメージしました(´*’ω’*)

使用率が高いそうで、現在3位の秘蔵っ子!とても嬉しい!

takechiyo

松平竹千代は、のちの徳川家康です。

人質にとられた過去があるけれど、決して逆境にくじけない少年です。

言葉たちが本当にけなげで、練習のたび目頭が熱くなりました。

戦国大戦で一番好きなキャラです。優しくも、強い思いをイメージしました!

fujiyoshirou

木下藤吉郎くんは、のちの豊臣秀吉です。

元気で明るく、やる気に満ちた少年で

やんちゃなんだけど言葉に温かみがあって、超お気に入りの子です!

がっつり ヒーローっぽく、自由に演じました!

nanyouin

南陽院ちゃんは、少しドライでクールな少女。

強い思いを秘めてそうな台詞があったので、淡々としながら語尾を意識してみました。

ちなみに、南陽院ちゃんを練習していると、「わっ!」て大きい声を出したくなります(笑)

在竹兵衛と共に、人気のあるキャラみたいで、とても嬉しいです。

keiginn

慶誾尼は、度胸があり、男どもを従えるような女傑のイメージです。

性格の強い大人の女性は、私にとって難しいキャラです。

言葉尻の抜き方を意識しました。初めて強めの女性キャラに馴染めた・・かな?

jiyukei

寿桂尼は、聡明で厳格、皆を引っ張るリーダー気質の女性です。

慶誾尼より、さらに性格が強く、とても難しいキャラです。

強い大人の持つ、言葉の緩急をかなり意識しました。

youtokuin

養徳院は、母性に満ちた優しい女性です。

台詞的にセクシーボイスもイメージしていたのですが

母のように優しくて温かい雰囲気のキャラで収録しました。

やわらかい女性キャラ大好き!喋ったあとも、優しい気持ちが続きます。

zenbu

今回は、ショタっ子が多い印象!

竹千代かわいいよ竹千代~*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

ゲットされたら是非、使ってみてくださいね!

 

Text by 古川小百合

img2

ゲーム島の島