【電撃20年祭】スクエニ・ガンスリンガーストラトスでMCしたよ!【幕張メッセ】|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【電撃20年祭】スクエニ・ガンスリンガーストラトスでMCしたよ!【幕張メッセ】

電撃20年祭in幕張メッセ!

スクウェア・エニックスのアーケードゲーム「ガンスリンガーストラトス」。

大会ということもあり、全国からハイレベルなチームが集まりました。

稼働して約3ヶ月。この短い期間のなかで、既に2500戦以上されているプレイヤーさん達がいっぱい!

門井プロデューサーは、ほんわかした雰囲気のかたでした☆

「ガンスリンガーストラトス」の開発は、2on2対戦アクションゲーム「機動戦士ガンダムEXVS」を開発している株式会社バイキング。そして「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄さん原作という超豪華なスタッフ。プレイする前から楽しい予感で前のめり!

70戦ほど全国対戦プレイに出撃して得た感触は、アクションが爽快で、少しうまくなってきた時に仲間との連携がとれたときの気持ちよさがたまんなかったです。

プロゲーマー、ウメハラさん、ふ~どさん、マゴさん。

 

プロゲーマーのみなさんの戦いは見てるだけで楽しかった!

とくにマゴさん、レミィめちゃうま!

 

Zガンダムは隣に乗り込んで写真が撮れるコクピットがあってテンションうなぎのぼり!

 

電撃文庫の「さくら荘のペットな彼女」のヒロインの部屋があったり…

部屋が散らかってるのは置いといて・・パンティ ww

電撃20周年祭で、出会った「ガンスリンガーストラトス」。

これからも続けてプレイしていきます━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!

 

 

ゲーム島の島