【ガチ初心者13】パズドラさゆりんの攻略日記~顧問の課題編~

【ガチ初心者13】パズドラさゆりんの攻略日記 ~顧問の課題編~

2nd2_and

パズドラ生活113日目

指先を震わせながら地獄級に挑戦している古川です。

キッカケは先週、パズドラ女子部の顧問にお願いをしたときのこと。

さゆ  「顧問、私に課題をください!!」

顧問「いいですね!では・・・」

ss09

顧問  「地獄級のヴァルキリー、ヘライース、五右衛門をノーコン!」

地獄級!?

思わず焦りましたが、これは挑戦できるパーティになってきたということ!

頑張ればクリアできるハズ!

課題のひとつがヘラちゃん系ということは・・・

securedownload (6)

今いるヘラ・ベオークちゃんで練習できる!

半分まで削ってからの緊張感が凄かった・・・

一旦休憩をはさみ冷静になってからようやくクリアしました・・・・。

嬉しくて空飛べそう!!

saipan1

今回学んだのは、3点!

①地獄級にはスキル封じがある

(ビックリ)

②リヴァイアサンは3ターン目までに決着を付ける

(急に強くなってビックリ)

②ヘラ・ベオークは光吸収が終わるまで耐える

難しい課題に挑戦していくことを

“さゆりチャレンジ”略して“さゆチャレ”と顧問に命名して貰いました☆

これは失敗が許されませんぞぉおおお!

パズドラ1

週末は“アーミル君臨”の地獄級へ。

幾度となく倒されていくうちに(既に失敗)

「片方だけ倒すことが出来ればスキルを貯められるかも?」

というポイントを見つけたりして嬉しくなりました!

ボス一切見てませんけどね!

そして翌日・・・

securedownload (1)

ボスエリアへ潜入成功!

すでにピンチ!!

必ずや1発で行かねばなりません!!

securedownload (2)

スキルで紫に変換。

顧問のLineアドバイスをメモしながら

何度も何度もシュミレーションしました!

securedownload (3)

つまりは・・・

securedownload (4)

これだー!!

ツイッターやブログコメントで教えて頂いた

定石メーカーを使用して約1時間練習っ!

そして迎える本番

securedownload (7)

いったぁあああああ!!!

指の震えが止まらなかったよぉおおお!!

securedownload (5)

しかし先ほどのクリアは皆様や顧問のアドバイスがあったからこそ!

次はアドバイスなしで行こう!

はじめての毒ドロップに涙目になりながらも

一番右端の黄色を持って、今回は20分でクリアすることが出来ました☆

securedownload (8)

(画面クリックで動画です☆)

先週の火曜日は“崖っぷちバスターズ”で遊んできました!

壁が壊れたり穴に落ちたりと、すっっごく面白かったです☆

確実にプレイする!

securedownload (10)

今週の課題は“超地獄ヘラ・イース”

挑戦していきます!

Text by 古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

 

  • とらりん

    こんにちは。
    成長が著しくてすごいです。このランクの頃
    自分はベオーグ勝つの苦労してたので
    驚きです。
    そろそろ成長したパズドラ動画も見たいので
    楽しみにしてます。

    • gamejima

      今日たまドラちゃん求めてアンケートダンジョンに行ってきました!

      動画を意識して定石メーカー使わずに、15分以内でクリアすることを目指しました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      結果、平均コンボ4.2!ちょっと成長できていて、凄く嬉しかったです
 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • Kira rin

    べオーク、アミール降臨お疲れ様です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    〔ベジータ王子、ネフティス〕で
    さゆりんさん急成長してますね♪♪
    素晴らしいですヽ(。・ω・。)ノ

    今後も頑張って下さい
    応援してます(*´ω`*)

    • gamejima

      今日、ネフちゃんのレベルをマックスにしましたー☆
      あとはスキル上げとプラス振り
 (๑˃̵ᴗ˂̵)و
      闇ピィのチャレンジダンジョンへ挑戦できるように日々精進ですー☆

  • クマ

    降臨地獄級クリアおめでとうございます!!
    しかしヘラ・イースの練習でベオークとは…
    難易度ならベオークのほうが圧倒的に上のような気がしますw
    ベオーク倒せたのならヴァルキリー来ても余裕でいけますよ!!
    もしかしたらゴー☆ジャスさんよりパズル上手くなってるかも・・・?
    “さゆチャレ”頑張ってください応援してます( ´∀`)bグッ!

    • gamejima

      そしてベオークとイースちゃんの攻撃方法が全然違うことに気がついた古川です!(笑)

      あぁぁぁあヴァルキリーと早く闘いたいっ!!!

      ゴージャスさんは1つの盤面に5分未満で行かれていますので・・☆何十分もかかる私にとっては背中がめちゃ遠いですー
 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • クーパー

    こんばんはଘ( ᐛ ) ଓ。
    ベオーグ撃破おめでとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ。
    アーミル戦のパズルもお見事です(o’∀’)b。
    凄い成長ぶりですね〜。
    この勢いでさゆチャレも一気に行っちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今週も頑張ってくださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    • gamejima

      1つの盤面とじっくり向き合う時間が

      分単位から時間単位に変わると共に

      時間延長の素晴らしさがわかってきました!

      そしてガチャをひくたび、クラゲーが覚醒のとこも見せてみて~って言ってた理由が今になってよくわかってきましたー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    姫の練習量にはほんと感服されます
    これは上達早いわけだ
    降臨行く前に事前調査で敵の攻撃力とかわかるサイトあるのでそう言うとこで見るのいいですよ~

    • gamejima

      サイト見つけました!
      何種類もあって、パズドラは皆に愛されてるゲームなのだなぁって感じました
(っ´ω`c)
      降臨行くと「くううぅううっ」てなる場面が出てきて、熱くなります!

  • くま

    さゆりんさんこんばんは!
    どんどんさゆりんさんのパーティ強くなっていますね!
    あとはよく使っているモンスターにプラス振ったりレベル上げたりすればもっと強くなりますね!
    ヴァルキリーは光なので結構楽だと思うんですが、五右衛門とかはバインドしてくるのでなかなか手強いですよ!
    地獄級出来るようになればまたいろいろなダンジョン攻略出来ると思うので頑張って下さい!( ´ ▽ ` )ノ

    • gamejima

      バインド耐性を持つキャラが必要ですね!

      確かヤタガラスちゃんがいたような・・

      育てようー(>∀<)!!

      今は、いろ~んな地獄級に挑戦したくてウズウズしています。今週の課題はクリアできたので、金曜はヴァンパイアさんのスキルあげしようと思っています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • ビスコ

    成長が早くてビックリです(゜ロ゜)
    イースは比較的簡単なので行けるはずです!!(ベオークの方が難しい気が・・・)
    パズル力もゴー☆ジャスさんよりうまいのでは?
    今週も頑張ってくださーい(*^ワ^*)
    さゆりんさんのパズドラ動画も期待して待っていますv(*’-^*)ゞ・’゚☆ブイ

    • gamejima

      私にとっては、イースすっごく難しく感じましたー

      
ヾ(。>﹏<。)ノ゙

      べオークさんの超地獄はさらに厳しい戦いになりそうですね!

      動画ですが、私の降臨パズルは定石使用しながら練ってねって1~2時間かかるので・・

      決まった制限時間内にどれだけ出来るのか、自分を試したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • てつ

    自分的にはべオークはヘラシリーズで一番難しかったですのでこれクリアできたならイースはいけると思います
    しかしもう超地獄挑戦してるんですね
    自分はもっとランク上がってからいきました
    厳しいと感じたなら+集めやスキル上げしてパーティー育てて挑戦です
    頑張って下さいb

    • gamejima

      優しいーヾ(。>﹏<。)ノ゙

      今回の挑戦により、スキル上げの大切さ身に染みて感じました!赤関羽さんのとき、みなさんが「今スキル上げできるよ!」と教えてくださったことにめちゃめちゃ感謝しています!

      明けて今日の金曜日は、ヴァンパイアさんのスキルマ目指して行ってきます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • シーロ

    今回もコメントしますね!

    まずは、アーミル降臨クリアおめでとうございます!
    Twitter、見ましたよ。

    ヴァルキリーと五右衛門は地獄級は多分クリアできるのではないかと。
    (自分はヴァルキリー(女神)降臨自体未経験ですが(;´・ω・))

    ヘラ・イースとヘラ・べオークは攻略方法が全く違うかと。
    言えることは、学んだ点が・・・活かせないということですね。(-_-;)
    あと、どれくらいアタックできるか・・・ですかね。

    以上、ヘラ・イースではなくヘラ・ソエルの超地獄級ノーコン達成者のアドバイスでした?w
    (ヘラ・イースは一回もノーコン達成できていない・・・)

    • gamejima

      >>言えることは、学んだ点が・・・活かせないということですね。(-_-;)

      に、笑いました!(笑)

      笑いをありがとうございますー
 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      べオークちゃんとイースちゃん、ぜんっぜん違いました!!
      ヴァルキリーと五右衛門さんが君臨するまでに
      スタミナをがんがん増やしてこうと思ってます☆

  • ふく

    成長早くて驚きです(>ω<)
    自分がランク150位のときは地獄級すら勝てませんでしたよ。
    今後のさゆチャレ楽しみにしてます!
    ヘライース超地獄頑張ってください!

    • gamejima

      ちこっとずつ、うまくなれたらいいなぁって

      時間ができたときはずっとパズルをしています☆

      モチベーションあがります!!

      ありがとうございますー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • サトチン

    すげえええええ!
    さゆりんの成長が凄まじくてビックリです∑(゚Д゚)
    この調子で進んで行ったら超地獄クリアもすぐなんじゃないですか?w
    今後の「さゆチャレ」、楽しみです。
    がんばれさゆりん!

    • gamejima

      えへへ☆

      次のブログのとき、超地獄の記事をアップしますね!

      さっそく「さゆチャレ」って言っていただけて嬉しいです
(>∀<)さゆチャレ、すっごく緊張するのです!(笑)

  • 708D組

    最近のさゆりん、がんばってますね。
    自分はベオークの地獄級がまだクリアできませんよ。
    困ったもんです。
    という事で、イースの超地獄級をノーコンクリアしてきました。
    手持ちの編成で、向き不向きがあるので、いろいろ試行錯誤していきましょうね。
    がんばっ‼︎

    • gamejima

      イースちゃん超地獄級クリアおめでとうございます!!

      この1週間は、封印耐性が欲しいなーってはじめて感じたり暗闇って1ターン損しちゃうーって焦ったり

      キャラ選びの大切さを身にしみて感じました!

      頑張りますー (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • ぽんこつ

    初コメです。マジかー( ゚д゚)もう地獄級クリアー?
    早すぎでしょーw
    超地獄も直ぐクリアしてしまいそうですね!
    今後のさゆチャレに注目せねば(^ω^)

    • gamejima

      さゆチャレは実況なぶん、緊張感が倍に跳ね上がるのです;(∩´﹏`∩);:
      そのぶん集中できて、いまはまだ定石を使用していますが、パズルの盤面にググッと向き合えるので
      少しずつうまくなれたらいいなぁって思ってます
      (っ´ω`c)

  • 708D組

    イース超地獄級ノーコンクリアおめでとう〜〜

    • gamejima

      ありがとうございますー☆

      すっごく嬉しかったです
(っ´ω`c)

  • asa

    初コメです。
    べオークって、ヘラ系でも比較的難しい方のDなのに…すごい(-∀-`;)
    今後のさゆチャレも期待してますね!頑張って下さい!

    • gamejima

      そうだったのですね!!!!!

      あちゃー:;(∩´﹏`∩);:

      それで課題のレベルが超地獄ダンジョンに行ったのかもです・・・

      でもクリアできてよかったー☆

  • へっぽこ

    初コメです!
    さすがゲーマーさゆりん!地獄級とはいえべオークをノーコンクリアはすでにゴー☆ジャス先輩を超えてると思いますよw もうパズドラ部のエースでいいと思われます。

    • gamejima

      何度も何度も挑戦しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      ギリギリ削るとか、はじめてのことがたくさんあって緊張感たっぷりでしたー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • マチャヒコ

    ついに降臨ダンジョンへ挑戦できるところまで来ましたね!降臨に挑めるようになってからがパズドラの面白いところなのでますますハマること間違いなし!
    降臨ダンジョンによって封印耐性を持ったモンスターで固めたパーティーを組んだり、バインド状態を回復できるモンスターを入れたりする工夫が必要になりますよ~さゆりんさんのパーティ編成力に期待してます!

    • gamejima

      降臨挑戦をはじめて

      ますますパズドラが面白くなってきました!

      パズルやスキルをじっくり考える必要が出てきて、うまく行った時に指先が震えるほど嬉しくなっていますーヾ(。>﹏<。)ノ゙

  • けいた

    さゆりんさんの成長っぷりに驚きました。まだ始めて100日少しで降臨に行けちゃうなんてびっくりです。
    パズドラにはたくさんの降臨があって、その強敵に自分の育てたパーティーで挑戦するのが一番の楽しみだと思っています。
    バインド、スキル封印、暗闇、お邪魔、毒、リーダー交代、根性など様々な攻撃をしてくるボスに対して自慢の育てたモンスター達で挑むワクワク感。
    今のさゆりんさんで言えば、HPは低いけど攻撃力の高いベジータパーティー、攻撃力は少し落ちるけどHPと回復力のあるネフティスパーティー、それぞれ長所があってダンジョンによって使い分けが出来ます。
    さゆりんさんのtwitterを見ていて降臨に挑戦している時の緊張感やドキドキ感が伝わってきて、こっちまで楽しい気持ちになります。
    これからも応援しています。

    • gamejima

      降臨ダンジョン、すっごく緊張します!

      階数によって敵の攻撃パターンが変わったり☆

      倒されてしまったら編成替えてみたり

      それが上手く行った時の喜びはひとしおだったり!!

      これからもツイッターやブログで“さゆチャレ”実況していきますー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • Pingback: 【ガチ初心者13】パズドラさゆりんの攻略日記~顧問の課題編~ | 最新ニュース()

ゲーム島の島