【究極の】通常のボイスチャットとスカイプどちらを使う?【選択】|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【究極の】通常のボイスチャットとスカイプどちらを使う?【選択】

人類は常に選択を迫られています。

夢を追うか、就職するか。結婚するか、独身をつらぬくか。

ボイスチャットにするか、スカイプにするか。

「CALL of DUTY」や「モンスターハンター」シリーズなど、アクションをしつつ即座に指示を出しあうゲームにヘッドセットは絶対不可欠! 私はゲーム内のボイスチャットを愛用しているのですが、最近は「スカイプ入れてないの?」と驚愕されることもしばしば。そのたびに「ボイスチャットじゃ仲間に入れてくれないの?」と西野カナの歌詞みたく震える現実に悩まされています。

ということで、大多数が通るであろう悩む道、ボイスチャットにするか、スカイプにするか。ということで、どちらが使いやすいか試してみました。

まず音質ですか、スカイプが圧倒的にクリア。パソコンからだとFMを聴いてる錯覚に陥るほど美しい! 次にプライバシー。こちらは、ボイスチャットの圧勝です。スカイプはメールアドレスや電話番号入力を必要としますが、ボイスチャットは機器の認証だけで大丈夫!

 

結論としては、ふだんはボイスチャットで十分なのかもって思いました!

仲間で集まってプレイするならスカイプを使うのもいいですね。

 

 

 

  • yn

    どちらも一長一短なんですね。

  • 私は参加するフレにより使い分けてます。スカイプがオススメ。
    プライバシーが気になるなら公開プロフィールを絞ればいいのでは?

ゲーム島の島