【私的ガンダムWEEK④】昇格したい!バトオペ2周年特番、ついに最終戦へ!|ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【私的ガンダムWEEK④】昇格したい!バトオペ2周年特番、ついに最終戦へ!

第二回放送終了後の、開発チームをご覧ください・・・

batoope4

そう、心が折れています!

心の中のミーアキャンベル 「辛い時は歌いましょう!あれから~少しだけ~時間が過ぎて~♪」

私「思い出が~優しくなったねー♪」

どうしよう・・全然優しくならないです(´;ω;`)

batoope111

この日から開発チームは、戦車の奪い合い

とどめを歩兵でさすという行為を控えて

野良ユーザー様方のご協力のもと6vs6で練習にあけくれておりました!

そして迎えた第三回めの生放送!

batoope222

1試合目は開発ジオン軍vs連邦ユーザー軍、35点差の接戦で大盛り上がり。

負けちゃったけれど、こういう試合は胸が熱くなるというか、すんごく面白いです!

 

2試合目も引き続き、開発ジオン軍vs連邦ユーザー軍。

結果は大敗でしたが、1試合目の楽しさが残っててまだイケる気分!

 

最後の試合では、大野Pジオン軍vs神戸D連邦軍の「昇格」をかけた混合戦。

私は大野Pジオン軍で参戦!その結果・・・・

初勝利ィイイイイイイ!!!!!!

batoope333

やったね!コンビニ前での反省会では

ジオン側と連邦側のテンションの差が激しかったです。

私も神戸さんの昇格がみたい!でも勝てて本当に嬉しい!

ただ・・この日をさかいに神戸さんが練習部屋にあらわれなくなったのです。

「バトオペはプレイしてるみたいだけど、何があったのだろう?」

みんなで心配していると・・・

batooooope

そういうことだったのかー!

次回は神戸Dが敵軍になるのですね!

だからひとりで練習されていたんだ!

bato5

そして迎えた、最終戦・・(次回へ続く!)

Text by 古川小百合

IMG_4483

ゲーム島の島