【私的】機動戦士ガンダムWEEK② 等身大ザク整備工場へ行く!| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【私的】機動戦士ガンダムWEEK② 等身大ザク整備工場へ行く!

zaku10

新宿からバスに乗って約5時間。

「機動戦士ガンダム特別展」が開催されている栃木へ行ってきました!

いま私が乗っているのは・・そう!

zaku12

ガンダムのコックピットであります!

シートベルトは短く、パッドは硬く作られていて

身長172cm体重55kg の細身アムロなら、イスと背中がピッタリ!

衝撃を受けたとき、背中全体に分散させる考え方なのかな(`・ω・´)

zaku1

整備工場に到着!

無造作に置かれている機材に大興奮であります!

zaku5

OP 「ここがハンガーです」

zaku15

シャアザクだぁあああああ!

こんな至近距離で見れるなんて最高の気分!

整備工場が暗いからか、より濃いピンク色に見えます。

こんなん見ちゃうと、自分のも濃ピンクに塗りかえたくなっちゃう!

zaku3

胸元にはRESCUE と、MANUAL RELEASEのシール。

zaku4

腕パーツ部分に、4本のケーブル!

zaku16

最後にザクのアゴ!まじまじと見上げられるなんて超貴重!

他にも、シャアが「坊やだからさ」と言ったBARやデギン・ソド・ザビの椅子

難易度の高いガンダムクイズや、1/10 サイズ4 体のMSが展示されていました!

すっごく楽しかったー!!

text by 古川小百合

zaku17

ゲーム島の島