【番外編②】パズドラさゆりんのモンスターBOX~整理のご相談編~

【番外編②】パズドラさゆりんのモンスターBOX~整理のご相談編~

2nd2_and

ノーマルダンジョンに行くたび

ヘラさんに挑戦するたび

メタゴルダンジョンに行くたび

どこにも行くたびに、モンスターBOXを整理している古川です!

バトオペ

実は、どうしてもやりたいことがあります!

ヴィアンパイアデュークさんのスキル上げです。

securedownload (24)

金曜の15~23時は“紫水晶の洞窟”、スタミナ半分!

これはスキル上げのビックチャンスですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

モンスターBOXがまたパツンパツンにならないよう

随分整理したのですが

トランクス(あと5)、ヴァンパイア(あと3)、エキドナ(あと4)

ネフティス(あと3)、ベジータ(あと5)

このメンバーのスキルあげもしたく、

またパツンパツンになりそうな

感じが否めませんヾ(。>﹏<。)ノ゙

king_gold

そうだ!!

ここは先輩方にご相談しよう!!

と思い立ち、写真を撮りまくりました!!

「進化用キャラでも、これはいらないんじゃない?」

っていうのがありましたら

是非是非、お聞かせください(っ´ω`c)

(以下、写真が続きます☆)

securedownload (11)

お気に入り登録陣①

securedownload (12)

お気に入り登録陣②

securedownload (13)

お気に入り登録陣③

(ひかりんは、アンケートダンジョン用です)

securedownload (14)

進化用キャラ①

securedownload (15)

進化用キャラ②

securedownload (16)

進化用キャラ③

securedownload (17)

進化用キャラ④

securedownload (18)

進化用キャラ⑤

securedownload (19)

進化用キャラ⑥

securedownload (20)

進化用キャラ⑦

securedownload (21)

進化用キャラ⑧

securedownload (22)

進化用キャラ⑨

securedownload (23)

進化用キャラ⑩

以上です!

お気に入り登録で2体いる子達は

スキル上げ日に合成しようと思っています☆

securedownload (25)

(画像クリックで動画です)

先日、みんなでボンバーマン対決しました☆

普段は負けず嫌いではないのですが

バトオペやボンバーマンみたいな対決ものは

どうしても熱くなっちゃう!!

特にバトオペのときは自分でも信じられないワードが口からポンポン飛び出します・・

(絶対見せられないー☆)

今から講師会に行って参りますので・・

帰宅後、火曜日のブログコメントにお返事書きますね!

少々お待ちください☆

Text by古川小百合

c0173042_1135059

 

 

  • くま

    さゆりんさんこんにちは〜!
    そうですね〜自分は基本進化素材はボス以外のモンスターは5体〜10体ぐらい残してあとは売却ですかね〜
    それで使ったらまた来週補給する感じですかね〜!
    そうすると案外パンパンにならないですよ!
    お気に入りのやつは自分が使わないなと思ったら売っちゃっていいと思いますよ!
    講師会がんばってください( ´ ▽ ` )ノ
    ボンバーマンの動画めっちゃ面白かったですo(^▽^)o

    • gamejima

      そうか!!

      進化系の子達は
      使ったら補給にしたら良かったのですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      ボンバーマンの動画、私も思い出し笑いしましたー☆

      いつかバトオペもやりたいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • ユー

    いつも楽しく拝見してます!

    BOX整理ですがお気に入りになっているもので使用頻度が低そうでいつでも取れるのは一旦整理していいと思うので、
    パイロデーモン ニライカナイ ニブルヘイム フロストデーモン ホウライ ユグドラシル ヴァルハラ エリュシオン ヘルヘイム ブラッドデーモン
    辺りは整理して大丈夫だと思います。
    進化素材も各5体づつくらい残しておけば大丈夫なので、
    番人や仮面系やリット系はそれくらいまで売却していいと思います。
    宝玉やドラゴンフルーツ3色はまだ取りにいくのに時間かかると思うので、
    それらは貯めこんでていいと思います。
    以上個人的な見解ですがご参考になればm(__)m

    • gamejima

      宝玉やドラゴンフルーツはレア素材なのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      パイロデーモンやニライカナイなどメモしましたー☆
      これはスッキリするぞぉおおお (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • ビスコ

    素材たくさんあってビックリです(゜ロ゜)今そんなに使わないのなら少し残しておくだけでいいとおもいます。ダンジョンは簡単なのですぐに集まると思いますよ♪
    デーモンとかの銀卵は比較的使わないと思います。水のドラゴンも金卵ですがあまり必要ないと思います!
    モルボルに+15振ってあるんですね笑
    直接言えないのが残念ですが・・・これからもパズドラ楽しんでいきましょー٩(๑^o^๑)۶
    長文失礼しました( _ _ )……….o

    • gamejima

      ツイッターでも

      「素材オオスギィイ!」ってツッコミが多くて

      私もビックリしました!(笑)

      皆さん素材を整理されているのですね!

      気付かなかったー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      初めて毒系を手に入れたのがモルボルだったので

      気合いを入れて育てようとしていたのですが・・☆

      この子もあまり必要ないのかしらー(๑´ㅂ`๑)

      プラス振りにまわそうかな!?

  • とみのしん

    ↓のユーさんの言ってる通りな感じですね!
    ミニオーディンいるならモルモボルはいらないですね(^^)
    ファイトー(゜▽゜*)

    • gamejima

      ミニオーディンのスキルのほうが

      毒が強いのですよね!!

      よぉおおしモルボルはプラスに振ること決定っ☆

      ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

      しちゃおー☆

  • クマ

    進化素材で現状集めにくいやつや宝玉(黄金の番人やエンジェリットなど地獄級ドロのやつ)は複数抱えていていいと思います

    それ以外は今進化させたいかすぐ進化可能なモンスター用だけ取り置いてあとは売却でいいと思います

    2週に1度はドロUPが最近は来てる印象なのでその都度取りに行けばいいかな~と

    私は5体を目処に数を調整しています

    お気に入りモンスターの中だとガチャキャラは当然確保のままで!

    銀枠は最低1体はあればいいと思うのでスキルUPの時期に合成もありです

    制限ダンジョン用も確保しておくといいですね~

    降臨モンスターは今は一体に纏めちゃっていいです

    周回できるところなら降臨来るたびに確保できますのでw

    デーモン系はたぶんいらないので合成するか売却かな?

    ノエルはここ一番のレベル上げ用にストック!

    ペンドラは合成で大丈夫です

    長文失礼しました

    • gamejima

      よぉおおし!

      お気にいり登録キャラに必要な

      進化モンスター達を書きだします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      進化可能な子は今日やっちゃおうー☆

      ということで、いまゴテンクス君進化しました(っ´ω`c)

      他にもしようと思いきや・・素材いっぱいあるのに虹の番人が足りない~ヾ(。>﹏<。)ノ゙

      こういう子は、エンジェリットのようにこれからも保管を意識していきます!

      降臨キャラも今日合成するぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • うの

    課金してるかしてないか、スタミナ回復に石使うか使わないかでも変わりますが、スタミナ回復に石使うなら一番小さいリットと一番丸い仮面は全部いらないかと思います。欲しい時に取れるので。
    番人も各2体ほどで、黄金の番人やレア度高いモンスターは取っておいた方がいいです。
    石使わなくてもそれぞれ1〜2体ずつ入ればいざという時には足りるかなと思います。
    プラント系はドラゴンプラントとドラゴンシードはいらないかなと思います。
    進化させたいモンスターがいたら、そのモンスターに必要な素材だけは取っておくといいかもしれません。
    後はダンジョンで取れるモンスターで2体以上いるものが何体かいますので、プラス付きのモンスターは一体に纏めて合成させるといいと思います。(プラス保管モンスターを作る 最大レベルが低いモンスターに落ちたプラスを全て入れて保管。◯◯りん系など)
    スキル上げはプラス無しでやって、プラスはベジータやネフティス等の為に貯めとくやり方もあります。

    • gamejima

      プラスの保管方法、目から鱗でした (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      もうベジータ&ネフちゃんはランク上げ必要ないのと合成代金高いので・・☆

      貯めた子を一気に振るのですねっ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      すっごく効率的~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      ドラゴンプラントやドラゴンシードちゃんは、ドラゴンフルーツ求めるたびにグイグイボックスを圧迫してたのです。てことは拾いやすいから・・☆

      少しだけ残して売却します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • てつ

    とりあえずデーモン、ペンドラは入らないかな、降臨キャラも使わないならいらないです、素材は虹の番人とダブミスは結構使いますがそれ以外は数体あれば大丈夫かと 宝玉やエンジェリット等まだとるの難しいやつは残しといた方がいいです
    処分する前にちらほらレベルMAXのがいるからとりあえず進化させちゃうのがいいかな
    スキル上げはめんどいですが最大になればかなり攻略も楽になるから頑張って下さい

    • gamejima

      進化したら素材も減るー☆

      レア素材のいらないキリサメをいま進化しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      もう少しでレベルMAXになる子も、出来るだけ早くマックスにして合成しちゃおう!

      進化に使うと気持ちもスッキリします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      ヴァンパイアさんに向けて頑張ります☆

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    降臨キャラはまだしもノーマルダンジョンで取れるモンスターは基本捨てていいと思います
    あと進化用素材も〇〇個だけにしてそれ以上になったら捨てるとかすれば整理になると思います
    進化用もエンジェリットとかの難しいのは個数あまり気にしないで取っておいていいと思います
    スキル上げもスキルアップ2倍時にやったほうが絶対得なので普段はあまりしないほうがいいと思います

    • gamejima

      いまスキルアップ来ていますよね!!

      ラッキーでしたー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      今日中に1体へスッキリしますー☆

      人造人間17号さんは、一体進化して一体は進化しないという保存方法を考えているのですが・・☆

      あるふさんだったら、どうされますか(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      エンジェリット、ダブミス、黄金の番人などは個数気にしないでとっておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      • あるふ(がる)\ブレナイ男/

        いいタイミングでイベントになりましたね!!
        17号は制限ダンジョン用(コスト制限やレア度制限)に取っておくのもありだと思います

  • δかもっちゃんδ

    曜日ダンジョンで入手できる進化素材は多くても3体くらい所持してれば
    大概は大丈夫だと思います
    後は降臨系ですがそれも時期にまた来るので私は1体所持のみにして
    スキル上げ要員で合成させております

    実際、ドラプラや小さいリット系はノーマルダンジョンでも落ちますよw

    • gamejima

      ドラゴンプラントやドラゴンシードで

      1スクロール分貯まって慌てたことがあります!(ドーン)

      この子たちを少なくしよう!!

      降臨キャラって愛着沸きますよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      激動の戦いを思い出してニッコニコしていますー☆

      今日はスキル上げ日でラッキー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • テル

    曜日クエストの上級までの進化素材をもっと減らしたらBOXは余裕で空きますよ(^-^)

    • gamejima

      曜日クエストの子達を確認しますねー☆

  • ふく

    自分の場合は進化素材は3~5体ずつ残してますよ。
    ただ、BOX圧迫するのでレア度の低い仮面やリットは必要な時に取りに行くようにしてます。
    宝玉などレア度の高いのは残しておいた方がいいですね。
    デーモン系は合成か売却でいいと思います。
    スキル上げ頑張ってください!╭( ・ㅂ・)و

    • gamejima

      宝玉・黄金の番人・ダブミス・エンジェリットは残して
      デーモンやペンドラは合成か売却!ってだんだん固まってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      今日はスキルUPもあるので・・☆

      ヴァンパイアさんスキルマ目指しますー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • シーロ

    登録陣別に書いていきますね。

    お気に入り①

    火のLv25のバーサーカー、Lv6のデーモン、Lv25のナイト?は不要だと思います。

    ナイトは今スキルレベルを上げたいモンスターに食わせてください。

    水のドラゴンは全部不要かと。

    お気に入り②

    水は全部不要かも。

    木は最初の4体とバステトは必要かと。後は自分的には要らないかも。

    光は③にも言えますが、あんまり強いのいなさそうですね・・・

    弱いのとドラゴンは食わせてもいいかも。

    お気に入り③

    ひかりん・・・フェリオ?に食べさせちゃいましょう。

    闇・・・デーモン、ドラゴンは不要かと。

    進化用キャラは基本5~10体までにして残りは削除しちゃっていいと思います。

    あと、下にある仮面も残り1~5体くらいにしていいかと。

    ただし、宝玉など、上に表示されている進化キャラは保存していても問題ないはずです。

    あと、プレゼントBOXから進化キャラはレベル最大にして食べさせると経験値が凄いことになります。

    誰に食べさせるか考えてくださいね。

    24日午後からスキル上げUPです。

    どんどん食べさせていきましょう!

    あと、スキルレベルMAXにしたいモンスターを中心に+モンスターを食べさせましょう。

    長々と失礼しました。

    • gamejima

      素材は基本5~10体で

      リットや化面系の入手しやすいものは1~5体ですね!

      とっても判り易かったですー

      (੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      トランクス、ヴァンパイア、エキドナ

      ネフティス、ベジータをスキルMAXにしたいので・・☆

      プラス振りも兼ねて周回してきます(っ´ω`c)

      今日はヴァンパイアさん頑張って

      明日は土日ダンジョンでランク上げ徹底ー (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • ぽんこつ

    とりあえずリットとか簡単にゲットできるやつを少なくしようw進化素材多すぎですねー^^;
    イベントのやつで火水木金曜ダンジョンドロップ2倍も頻繁にやってるので番人とかも減らしていいかと思います(^ω^)

    • gamejima

      どの素材が入手しにくいのか完全には判っていなかったのです~ヾ(。>﹏<。)ノ゙1キャラにつき2列いたら安心ー☆って思っていたら常にパツンパツンになっちゃいました(´﹃`)レアじゃない番人も、今日進化に使ったあと個数を調整しますー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • JUN

    さゆりん、こんばんは。

    進化素材が多い気がするので、パズドラ攻略アプリで進化素材を管理してみてはいかがでしょうか?

    ①合成や進化素材以外のモンスターを、低コスト用に進化させないとか、何段階か進化させて究極進化させるなど、それぞれの役割を決める
    ②それぞれの役割を果たすためにはどれだけの進化素材が必要なのかをアプリで管理してベースとなる数を決める
    ③等倍ドロップ時でも問題なくゲット出来る進化素材はベース以下だけキープ
    ④等倍ドロップ時にゲットしづらい進化素材はベース以上をキープ
    ⑤レアだったり自力で倒しにくい進化素材は、今は必要なかったとしてもいつか使うかもしれないので全部キープ

    って感じでどうでしょうか?
    それでも足りない場合、自分はBOX拡張しちゃいます笑

    さゆりんはパズドラのドロップを自作しちゃう位なので、自作がお好みだったら、自分が昔Excelで作った表を添付しますので、もしよかったら作ってみてください。

    • gamejima

      すごぉおおおおおおおおおい!!!

      ビックリしました!エクセルの表めちゃめちゃいいですね!!!!

      そして便利なアプリのご紹介ありがとうございますー☆

      計算ツールもついていて、捗りそうです
 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      計算したり、表を作ったり、モンハン徹底していたときのことを思い出しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      マップを書いたり効率考えたり・・☆

      そうすることで色々説明しやすくなったり(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      エクセルはシラバス制作でしか使ったことないのですが

      勉強したらいけるかもー(っ´ω`c)

      • JUN

        画像添付したのは調子に乗り過ぎたかもって思ってたけど、参考になったみたいでよかったですヾ(⌒∇⌒)ノ

        これからも動画やブログなど楽しみにしてますo(´ω`)o

  • よし

    赤、青、緑の番人はダンジョンに潜れば取れるので今いる分だけでいいと思います。あとイビル系のモンスターも。プラス付きの使ってないモンスターを1番ランクの低いモンスターに集めて、よく使うキャラに振るとかでしょうか。あと、スキルアップは来週まで待ったほうがいいですよ。2倍になりますし。

    • gamejima

      イビル系を検索しましたー
 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      パイロデーモンやフロストデーモンという

      デーモンがついた子達なのですね!

      友情ガチャで見かける気がしますー☆

      これからはすぐに整理しよう(っ´ω`c)

      プラスを低ランク1体に集めるやりかた経済的で素晴らしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      • よし

        さゆりん、すみません。デーモン系と書こうとしてイビルと書いてしまいました。検索させてしまいました。

  • マチャヒコ

    さゆりんさんこんばんは!BOXがパンパンになっちゃうとのことですが…ふむふむなるほど。

    ここはさゆりんさん、思い切ってBOXを500まで拡張させちゃいましょう!!…というのは半分冗談ですが、さゆりんさんがお忙しい方ならばそういう手もありますよ~BOX拡張やフレンド数拡張はいわば自分というキャラクターのステータス上げみたいな感じで、やって損はありませんからね!

    BOXを見たところ確かに進化素材が多いようですね。出来れば、今後進化させる予定のあるモンスターの分だけ、しっかり計算して進化素材の数を確保するのがベスト!ですがこれはなかなか難しいので、まずはデューク用にワルりんの素材だけ取っておいて、あとの進化素材はどれも5体ずつくらいにしてみてはどうでしょう?

    ガチャで手に入れたモンスターは今のパーティーに不要でも取っておいた方が良いと思います!パズドラはどのモンスターが究極したり、使い道が発見されたりするかわからないので!特にコラボガチャの銀卵モンスターが今になって見直されてるなんてことがかなりありますから~
    あとは、ヘラやゼウスや降臨ボスのモンスターは何かのモンスターの究極素材になってることがあるので、それぞれ2体以上確保しておくと良いです!!

    • gamejima

      自分自身のステータス上げって考えると凄く気持ちがラクになりますー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      魔宝石5個で25個も拡張できる!! 
      ので・・☆

      今回ガチャ1回分は拡張しちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      そして、ヴァンパイアさんのスキルMAX終わったら

      進化したいモンスターの、必要な素材を書きだしていきますね
(っ´ω`c)

      ガチャで入手したモンスターは、ステータスの変動があるかもしれないので、とっておきますー

      (੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • てつや

    お気に入り1
    18号のプラス持ちとフェニックスナイトをベジータへ喰わせてプラス増やしましょう。
    ヘライース1体でいいです。(究極したいなら2体のままで)
    デーモン、ニライカナイ1体、カオスブリザードドラゴン1体いらないので合成しましょう。

    お気に入り2
    デーモン2体いらないのでベジータにプラス持ちのデーモン、シャードラ、ブルーチェイサ、ブラッキオ、モルボルキング喰わせましょう。
    ヘラベオーク、ケンタウロス、デカモリりんはいらないので他のモンスターに喰わせましょう。

    お気に入り3
    ヘラはいつでも獲得できるモンスターなので2体ともベジータに喰わせましょう。
    デーモンはいらないので他のモンスターに喰わせましょう。

    進化用キャラ1
    ダブルビ、神化の紅面は5体でいいです。
    炎の番人は3体でいいです。

    進化用キャラ2
    朱色の鬼神面と進化の赤仮面、ルビリットはスタミナ10のダンジョンなので足りなければ回せばいいので3体いれば十分です。

    進化用キャラ3
    ブルードラゴンフルーツ、ダブサファは5体くらい持ってれば大丈夫です。

    進化用キャラ4
    蒼色の鬼神面と進化の青仮面、サファリットは3体でいいです。

    進化用キャラ5
    ダブエメと神化の碧面は5体でいいです。
    緑の番人は3体でいいです。

    進化用キャラ6
    碧色の鬼神面、エメリットは3体でいいです。
    ドラゴンプラント、トラゴンシードはペンドラの進化で使うので5体は持っててもいいですね。

    進化用キャラ7
    進化の緑仮面は3体でいいです。
    神化の金面は5体でいいです。

    進化用キャラ8
    黄金の鬼神面、トパリット、進化の黄仮面は3体でいいです。

    進化用キャラ9
    ダブアメ、ミスリットは5体でいいです。
    アメリットは3体でいいです。

    進化用キャラ10
    進化の紫仮面は3体でいいです。

    こんな感じで整理してもらえたらベジータは強くなりますしBOXもかなり空きかでき拡張の心配はないですよ(^^)

    • gamejima

      神化のつく化面は貴重なのですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      そして、ついていない化面は整理対象ですね!

      これから参考になりますー☆

      いまペンドラについて調べたのですが

      合成経験値がたくさん入手できるのですね!

      ペンドラちゃんを作れることも気づかなかったです。

      さゆりは かしこさが 2 あがった!!(*`・ω・)

  • sprite

    こんばんわ!
    進化用素材は大体3体ずつくらい入れば充分です!
    次に何進化させようかなーと思ってるやつの素材がちゃんと集まっていれば大丈夫だと思います!
    BOXにかなりの余裕できたら3ではなく5体〜とかでもいいと思います!
    そうするといつ進化させたいやつが出てきても大丈夫なので!
    頑張っていきましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • gamejima

      進化したいキャラに必要な素材数を書きだそうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

      そして、今日進化できる子は出来るだけしちゃいます(っ´ω`c)

      ゴールデンウィーク突入でイベント盛りだくさんですよね!

      頑張りまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • gamejima

    皆様、アドバイスありがとうございました!
    全てノートに書きだしましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    これから

    →レベルマックスの子を進化

    →お気に入りの整理

    (ノーマルドロップものは合成か売却、コラボ金卵&銀卵は保持)

    →これから進化する子の素材確保

    →素材は基本1~3、1~5、3~5、3~10、5~10

    (曜日ダンジョンなど出やすいキャラや等倍ドロップでとりにくいものなどキャラによって保持数を変える)

    →宝玉、黄金の番人、ダブミス、エンジェリットは大切に

    →アプリやエクセルで管理する

    これらを軸にBOX整理します!

    アドバイス本当にありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • へっぽこ

    進化素材がかなり貯まってますねw
    多すぎる素材の圧縮はここまでたくさんの人がアドバイスしているので自分は書きませんがそれとは別に一つだけ
    個人的意見ではありますがBOX拡張は石に余裕ができれば遠慮なくやって良いと思います。
    人によりBOXの圧迫具合は違うと思いますが最終的に無駄になることはありません。どれを整理すれば良いのかわからなくなった時はBOX拡張で余裕持たせるのは良いことだと思います。
    とくにさゆりんの場合は進捗が早い方だと思うのでBOXの余裕あるほうが良い気がしますね~

    • gamejima

      ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

      みなさんのおかげで整理の仕方がわかってきました!

      いまコインダンジョンを買って、レッドフェアリーを集めています。進化素材の領域も作りたいと思うと、やはりパンパンになってしまうのでBOX拡張を再検討しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

      結果、余裕を持って500まであげました☆
      アドバイスありがとうございました~!!

  • みみろく

    おはようございます!

    BOXの進化用素材豪華に揃ってますね(´∀`)b

    私が思う整理できるキャラは

    1、デーモン系(ノマダンでも落ちる為)
    2、最上位以外の進化系(私は1種類5体までにしてます)
    3、コラボダンジョンで落ちたキャラ(フリーザなどは有用です)

    4、さゆりんも書いてますが、同キャラはスキル合成

    バトオペ中のさゆりん見てみたいw
    講師会がんばってください!!

    • gamejima

      デーモン系とレア度の低い進化系はバンバン整理するようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧さゆりは しんかした!

      バトオペは生放送だったので、このやろう!とかチイイイッ(シャア風)とか言わないようにかなり気を張ってプレイしていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

      新しいバトオペネクストも楽しみです☆

ゲーム島の島