【犬的視点】TOKYO JUNGLE!|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【犬的視点】東京ジャングル!

渋谷付近でのサバイバルを楽しむ事ができるPS3「TOKYO JUNGLE」。擬似的に動物の生態を体感するだけでなく、生き延びるために動物と戦い、生存年数のハイスコアを目指していきます(`・ω・´)

はじめまして、東京ジャングル生存8年め、コーギーのジョイよ。私目線でPS3「TOKYO JUNGLE」に出てくる動物たちの一部を紹介するわ。ちなみに私の首にハマっているシャンプーハットは「TOKYO JUNGLE」でいうとこのコスチューム風!コスチュームは見た目の変化だけでなく様々な能力があがるなど重要な役割を担っているの。

ネコは使いやすいから「TOKYO JUNGLE」初心者向き。リアル世界でネコに出会うとフーッて怒られちゃうの・・

ネコと同様、使いやすいのがウサギ。ゲーム内での生存率は難しいかもしれないわ。さゆりも以前飼っていたんだけど、私の毛並みよりモフモフしてたわね(#^ω^)ピキピキ

ブタは怒ると強い!足もそこそこ速い!さゆりはいつかミニブタと暮らすのが夢だそうよ。メスブタらしい発想ね。

ヒヨコは巣で一晩眠ると、成長してニワトリに。SPを稼ぐなら断然このこ!

草食といえばヤギやヒツジね。個人的に好きなところは・・

ニワトリに突かれても気にしない穏やかさね。

クマは気づかれるとやっかいよ。「TOKYO JUNGLE」ではしつこく追いかけてくるの。私もよくオスイヌにしつこく追いかけられるけど・・ガン無視よ!

ゾウの攻撃は重い!くらったらすっとぶわよ。使用するなら熟練者向け。

ランキング6位になった友達の話によると、トラよりクロヒョウのほうが立ち回りいいみたい。装甲は薄いけど、夜かっこいい!

足は遅いのに気づきにくいのがクロコダイル。平べったいから判りづらいの。背後から忍び寄ってくるわ。

100年超えると出現する、北京原人。群れで来るわ食べられないわでやっかいなヤツ。最近、二段ジャンプ可能なサラリーマンもダウンロードコンテンツで登場したわね。

ゲーム内の草食動物は肉を食べないけれど、肉をついばむこのスズメの姿こそ、まさに「TOKYO JUNGLE」の世界!ランカーさんによると、深刻なエサ不足になる100年以降は地下水で命をつなぐのがポイント。ポイズンゲージが低ければ毒があっても飲んじゃったほうがいいらしいわ。100年の壁を乗り越えて、みんな頑張ってね!以上、ジョイでした。

ゲーム島の島