【無人都市】バトオペ!グフ、いきます!|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【無人都市】バトオペ!グフ、いきます! グフフフ:-)

「機動戦士ガンダムバトルオペレーション」。
先日、新しいマップ「無人都市」が追加されました。

先輩・・・喜びのあまり恐怖を忘れておりましたが知らないマップです。

先輩、どう動けばいいですかぁあああ!

早速、リスポーンの際に表示されるマップを見ながら、戦略会議。中継地点は、時間の勿体無さから必要最小限に制圧したいところですが、砂漠並みに広く複雑な地形なのが無人都市マップ。だとしたら本拠地に近い2箇所は制圧しましょうぞ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ということで本拠地から右通路へ2機、左通路にも2機出陣。
正面はスナイパー隊長にお任せだ!各中継地点を制圧後、スナイパー隊長が支援してくれる広場へと向かいます。

広場で考慮したいのが真ん中にドーンとそびえ建つビル。

ビルを超えたら敵に囲まれそう・・

もうひとつ、考慮の余地があるのはビルの屋上戦。

私はグフに乗っているので、実は美味しいポイントでもあります。
そう、支援型MSの背後から格闘3連撃しちゃうのだ!
ここで、気をつけたいのがタックル。
何度すり抜けて、そのまま広場へ降下したことか・・・・。

先日、格闘機のニュータイプである上官から
上官「タックルはキメなくていいからね(#^ω^)ピキピキ」
と教えてもらったというのに気持ちよくてつい・・・

格闘後に生まれる敵の無敵時間、みんなどうしているんだろう。
ザクⅡS型ならバズーカに切り替える素敵タイム。
グフはフィンガーに切り替えても格闘威力には及びません。

グフ「このMS硬いなぁ・・」「ムチの当たり判定厳しいよなぁ・・」
もしかして、無敵時間は瞑想タイム!?

バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」で、バトオペ制作さまたちと記念写真♪

マゼラアタックで拠点を落とされるのはじめてみた!ユーザーさん強いですね!

バトオペ回最高でしたー(*´Д`*)

ゲーム島の島