【涙流れても】真・ガンダム無双が素晴らしすぎる件 【スティックは動かす】| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【涙流れても】真・ガンダム無双が素晴らしすぎる件 【スティックは動かす】

「真・ガンダム無双」のオフィシャルモードに涙が止まりません・・・。今まで「ガンダム無双2」が1番好きだったのですが、ここにきてさらに良くなるというか感動が増すなんて、心の準備が出来ていませんでしたよ!

gan7

ガンダム初代、Z、逆シャアに加え、新しく追加された「UC」「SEED」「SEED DESTINY」。原作が好きな人は、名シーンの数々に心を打たれると思います。私がそうです。特に「SEED」はマリューさんのナレーションで気分上昇!

gan2

厳選されたストーリーには、フルボイスのナレーションと、各キャラのボイス付きで繰り広げられるセル画調のかけ合い。そして格好いいレンダリングムービーに心のきゅんきゅんが倍増!!とても自然だから、感動の気分もそのままです。

gan3

またゲーム中にもストーリーの進行と合わせて、キャラ&機体がナチュラルに切り変わるので、終盤へ向かっていくストーリーのテンションにプレイヤーの心も同期します。つまり超テンション上がります。

gan5

さらに「ガンダム無双3」で爽快感を生みだした「誘爆」もあり、かなりの敵を瞬時に一掃。△長押しのチャージショットね!これがとっても気持ちいいのです!!

gan6

敵数は自分が埋もれるくらいのワラワラ感。気づいたら1000体倒してる私コーディネーター!

長く遊べるように、機体パーツの合成強化や、好きなキャラを使う為の条件なども。まだ未プレイなアルティメットモードもあるわ、これからモビルアーマーも乗れるわでワクワクしています。

gan8

無印の仲間AIにある意味泣かされたあのとき、2が面白くてビックリしたあのとき、3でそろそろ満たされたかなと思ったあのとき。

どのときから比べてもステキな方向に進化していて、これ以上がある!?って気分だけどマッチング連戦できたりアニメパートにQTEが入ったりしたら嬉しいなぁ。

シリーズ最高傑作の 「真・ガンダム無双」、引き続きやりこみます!!

 

Text by 古川小百合

gan1

ゲーム島の島