【気分はバトオペ】生まれてはじめての将棋体験【完全オフライン】| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【気分はバトオペ】生まれてはじめての将棋体験【完全オフライン】

先日、ゲーム島の打ち合わせでご一緒した方が主宰されている将棋会へお邪魔しました!

龍が如くでトロフィーコンプの野望を抱えながらいざ出撃。

会場は約12人。緊張感あふれる雰囲気であります!

10010004560322660031_1

 

餃子の「王将」とバトオペの「歩兵」しか読めないレベルの自分は

場違い感で白目をむきそうになっておりましたが

超優しい女性に「どうぶつ将棋」から教えていただきました。(バトオペ特番、見てくださってたの!)

動物の絵が描かれているコマに、どう動かせばいいか書いていてすっごく判りやすかったです。

初めての人には絶対オススメ!

shiyougi

そして、木製の将棋開始!

・歩兵が動かないと、強い機体を前に出せない

・桂馬はジグザク動きで敵に近付く

・香車はまっすぐ拠点に行くボマー

・角行&飛車=アクティブスナイパー

・金&銀=小回りが利く機体(だけど高コスト機)

・王将=先行量産型ゲルググ

こんな感じで覚えました(`・ω・´) 

先読み撃ちしなければ確実にやられてしまうこの感じ、たまりません!!

shilyougi3

はじめてから4時間後、プロ棋士様から10級認定書をいただきました!ハイテンション!

ジオン大野さんもいて、凄い級でしたよー!

batoope

最近バトオペでは、コスト200で部屋を立てています(`・ω・´)

少将様たちって座っている機体叩かないの。

背中やられるからだって!感動しちゃうよー!

私も素敵プレイヤー目指して頑張るぞー!!

shilyougi4

最近、愛菜ちゃんと共演する機会が多くて嬉しいさゆでした♪

Text by古川小百合

バトオペ

ゲーム島の島