【東京ゲームショウ】東京ゲームショウの廻り方【ご当地グルメ】|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【東京ゲームショウ】東京ゲームショウの廻り方【ご当地グルメ】

東京ゲームショウ」のファンシーな響きに、毎年胸がときめいている古川小百合です。
ファンシーワードを2つ組み合わせた「チョコレイト・ディスコ」や「オレンジ・サンシャイン」をファンシーの上官クラスに位置付けするならば
「東京ゲームショウ」は「ゲーム」と「ショウ」、そして夢の国にもある「東京」がついてくるという、ファンシーのなかのファンシーワードが3つ揃った尉官クラスなのね!

http://tgs.cesa.or.jp/index.html

そんな「東京ゲームショウ2012」が9月20日から9月23日にかけて幕張メッセで開催━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!!各メーカーの特設ページに、ステージやプレイヤブルの情報が掲載されていて、先週からどういうタイムスケジュールで動くか計画を立てています。この時間がとてつもなく幸せ!

とはいえども、浮かれている状況ではありません。綿密に計画しなければ、試遊台はおろか1時間ごとに各メーカーのステージがあるので、きちんと「本命」を決めて動かないと楽しい時間をみすみす逃してしまうことになるのです。だけど、行きたいステージもかぶってしまうのが東京ゲームショウ。ロストプラネット3とアイドルマスターのステージ、どちらに行くか全然決断できないよ・・

そして東京ゲームショウの公式ホームページ

(http://tgs.cesa.or.jp/index.html)を見ていたら、なんとも食欲をそそる記事が。

飲食コーナーにご当地グルメ到着━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!この適切な価格設定が嬉しいです。

こちらは東北ご当地グルメ。仙台の牛タンシリーズが美味しそう!

 

今年は20日の初日に、このゲーム島で動画撮影やっちゃいます!

21日は去年に引き続き、日経トレンディネットさんで各ゲームブースの速報をお届けします♪

(去年の雰囲気はこちらからhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110912/1037744/)

 

とにかくゲームで遊びたいコース例

【1周目】
一般来場者入り口→目の前にはバンダイナムコブース!コナミとセガの通路→ソニーとカプコンの通路→飲食コーナーの反対側に物販コーナー。
先ほどきた道を、スクウェア・エニックス側から戻り、コーエーテクモブースについたら、目の前のレベルファイブブースで朝の一周終了!
【2周目】
整理券を配布しているブースへGO→飲食コーナーでお昼ごはん!
【3週目】
遊びたいゲームを消化して終了!

 

ちょっとメモ書きしておきたいので、ここにイベントスケジュールURL貼っておきます。

カプコン http://www.capcom.co.jp/tgs2012/

コーエーテクモ http://www.gamecity.ne.jp/tgs2012/event.html

コナミ http://www.konami.jp/tgs/event/20.html

 

セガ http://tgs.sega.jp/2012/data/studio/studio_event

スクエニ(時間未掲載) http://www.square-enix.co.jp/tgs12/

ソニー http://tgs.playstation.jp/live/

D3パブリッシャー http://www.d3p.co.jp/tgs2012/event.html

 

バンダイナムコ http://tgs2012.channel.or.jp/schedule/0920/

・・19日22時からの「バンダイナムコライブTVゲームwednesday」(http://live.b-ch.com/b-bng)では

バンダイナムコブースのタイムスケジュールを詳しくご紹介しています。今回は生でなく、収録済みです☆

 

ブシロード http://bushiroad.com/sp/tgs2012/contents/event.html

GREE http://product.gree.net/jp/event/tgs/2012/event.html

ファンシーの大御所といったらハロー・キティ!

・・ですが、サンリオピューロランドのニューヒーロー

イチゴマンの腕の長さにハラハラしている古川でありました。

  • yn

    東京ゲームショウのレポート、楽しみにしてますね。

    • gamejima

      レポート、更新いたしました。

  • Hi

    読んでいたらゲームショウ行きたくなりました。

    • gamejima

      動画をお待ちくださいませ。

ゲーム島の島