【悲報】ゲームが楽しすぎて腱鞘炎になる

【悲報】ゲームが楽しすぎて腱鞘炎になる

securedownload (8)

ステロイドを注射してきました古川です・・

securedownload (3)

ついにゲームの遊びすぎで

腱鞘炎に!!

注射すると翌日ラクになるよ~とのことでしたが

今日のほうが痛いです><

手首さえ固定すれば親指のリハビリになるのでは!?

とひらめき、新鮮な気持ちで

あらたなゲームライフがはじまりました☆

securedownload

そして木曜から稼働しました、

戦国大戦 -1615 大坂燃ゆ、世は夢の如く-」にて

“勝姫”、“八十姫”、“広徳院”などの声を担当しています☆

戦国で遊んでる方は是非ゲットしてくださいね!

近いうちにまた作品のお知らせがありますので

どうか楽しみにしていてください❤

securedownload (1)

こちらは先日の講師会での写真、ツインテール☆

ホワイトボードに説明を書くたび手首がツーンて痛みます><

securedownload (11)

食器を洗ったりシャンプーするときも

サポーターを外すのでツーンとします・・

早く治さなきゃー!!

そして、

パズドラはネフティスちゃんのスキル上げに集中。

スキルUP2.5倍の日でしたが・・

securedownload (9)

スルー!

甘くなかった・・

素材の猫ちゃんもなかなかドロップしてくれないので・・

securedownload (12)

ひらすら周回しておりました!

その結果、

securedownload (10)

スキルマまであと一歩に❤

いま猫ちゃん4体いますが、次の2.5倍までは

集めつつ鍵をつけておこうと思います☆

securedownload (2)

(画像クリックで動画です☆)

ゴージャス動画、登録者数15万人突破だそうです。

めでたい!

みんな超優しくて最高に楽しい現場です❤

securedownload (11)

皆さまから暖かいコメントを頂いて、
お返事できないままなのが申し訳なくて、改めて感謝の言葉を述べたく・・

本当にありがとうございました!

腱鞘炎は

完治するまで数カ月の期間を要するそうですが・・

4日目にして親指が曲がるようになりました☆

痛みが引いたらガンガン遊ぶぞぉおおお!!

Text by古川小百合

aJrj3

  • クマ

    ゲームのやりすぎで腱鞘炎とは・・・まさにゲーマーの鑑!!
    なのかな?(´・ω・`)
    お大事にです! ちゃんと治療に専念しましょう!!

    とはいえゲーマーにゲーム禁止は無理なのでほどほどに

    スキル上げは運も絡むのでのんびり上げていきましょう
    コインダンジョンに実装されるのを待ってドロップ2倍スキル上げ成功率2.5倍が重なったときに集中してあげるのも方法です(*´∀`*)

    • gamejima

      おかぁさーーーーん (๑˃̵ᴗ˂̵)و!!!

      これぞ叱咤激励
(*`・ω・)☆

      嬉しくなっちゃうーーーー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ぱたぱた

  • 闇猫

    ネフティスもう少しですね。凄いですー。
    さゆりんのベジータいつも使わせてもらってます。
    ところで、ベジータの右手がさゆりんの右手と被って見えるのは僕だけでしょうか。白いグローブが包帯に見えますw

    腱鞘炎早く治りますように。お大事にー。

    • gamejima

      しらぬまにベジータコスしてました!!

      気付かなかった~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      これぞベジータ愛❤

  • シーロ

    Twitterで腱鞘炎って言葉を見た時に、
    「え???」って思ってしまいましたよー

    ゲームを楽しみつつ、身体を大切にしてくださいね。

    自分もネフティス持っているんですが、
    スキルマ素材があることを全く気付いていませんでした・・・
    これから、たまーにやって、素材をとっていこうと思います。

    • gamejima

      友達はピアノで腱鞘炎になったそうです・・☆
      ゲームが楽しくてなったとは言いづらいものがあります
      
(っ´ω`c)・・・

      ネフちゃん、あと3日間ですね!
      私は最終日の倍率に期待しています(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • こーか

    スキル上げはつらいですよね(* _ω_)…
    ゲームのやりすぎで腱鞘炎とは・・・
    これからも気を付けてゲームを楽しんでくださいね♪
    早く治るように祈っております(ノ∀`*)ンフフ♪

    • gamejima

      ゲームでなるとは聞いていましたが

      実際になると、よく笑われます(ノ∀`*)

      ちょおお痛いのに!(笑)

  • だいこん

    ブログ更新ありがとうございます!
    腱鞘炎一日でも早く治るといいですね!
    できるだけ右手使わずに安静にしてくださいね!
    でもそれだけゲーム愛があるという証拠でもありますねw
    自分はゲーム好きですが、腱鞘炎になるほどゲームできる自信ありませんw
    お大事にしてください。

    • gamejima

      よぉおおおし!

      周回はしばらくおやすみして・・☆

      高コストダンジョンに挑戦します( ´∀`)b

      ありがとうございますー(・´ω`・)

  • ふく

    ゲームの遊びすぎには要注意ですね(>ω<)
    無理しない程度にネフティスのスキル上げ頑張ってください(,,•﹏•,,)

    • gamejima

      土日に闇猫倍率くるのではと

      ウキウキしています(・´ω`・)

      魔宝石でえんえんと周回するのはおやすみして・・☆
      スタミナぶんだけまわりますー(・´ω`・)!!

  • うた

    どうやらスキラゲも手首も我慢のときのようですね。
    これがマンガとかなら怪我をバネに新技(なんの?)のひとつでもできそうなものですが、現実は焦るとろくなことがないのでじっくりやってください(=ω=)

    あとまったく話は違うのですが、
    以前コメントした時にオススメいただいた『ビッグバンセオリー』を見始めました。(まだまだ序盤です)
    登場人物の行動に身に覚えがある部分があるので、
    同類に対する親近感を覚える一方、「自分まずいぞ」なんて思ったりして心が揺さぶられてもいます(;´Д`)
    たしかに毎回大笑いです( ´∀`)bグッ!
    面白いドラマを教えていただいてありがとうございました!

    • gamejima

      お風呂に入る直前

      「この包帯を外したら新たなパワーがうまれるのでは」と毎回ハッとしています!!

      ビッグバンセオリーのシェルドンも、フォースの力で敵をやっつけようとしますよね!(笑)

      あのグループでヘイローやりたい(・´ω`・)

      私も同類に対する親近感でいっぱいです( ´∀`)b

      周りに視聴している人が少なくて、ビッグバンセオリーについて語り合えないのがさびしかったのです!

      またぜひ感想聞かせてください~( ´∀`)b

  • サイド7

    ネフティスのスキル上げもう少しですね。ガンバです\(^o^)/
    私もスキル上げが苦手で、今回みたいにスキル上げ素材が進化不要ならまだいいですが、進化させてからのスルーは本当に心が折れそうになります(>.<)、ていうか折れまくってますwwww

    ツインテールやポニーテールもいいですね❗超可愛い( 〃▽〃)

    • gamejima

      パッとペルセウスやヤマタケさんが思い浮かびましたw

      ボックスも圧迫~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      夏場はほとんどポニーテールです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      暑い~!!

  • クーパー

    こんばんは(•̥̀ ̫ •̥́)
    腱鞘炎とな(°_°)。早く治してゲームいっぱいやりましょう(・´ω`・)
    ネフティス、スキルマ行けそうですね(ஐ╹◡╹)ノ
    さらなる活躍が期待できますね。
    今週も頑張れさゆりん⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾。

    ……頑張りすぎて悪化させないでね(o’ω’o)ノ

    • gamejima

      ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ふわふわしている

      ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ぱたぱたぱた・・

      ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ふわふわしている

      ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ぱたぱたぱた・・

      かわいいいいいいいいいいいいい❤

      いつもありがとうございます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • けろんた

    さゆりん、おはようございますm(_ _)m
    以前知人が赤ちゃんの抱っこしすぎ(?)で腱鞘炎になってましたが、
    ゲームのしすぎでもなるのですね。お大事にしてくださいです。
    早く治りますように…☆

    • gamejima

      きのう、売店のお姉さんも

      「双子ちゃんの子育てちゅうに両手とも腱鞘炎になったの~」と教えてくれました
ヾ(。>﹏<。)ノ゙

      ゲームのしすぎとは言いにくいー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      ピアノでもなるそうです!

  • ぽんこつ

    ゲームのやり過ぎで腱鞘炎てwさすがですー( ゚д゚)
    お大事にw

    ネフティスのスキル上げ自分も頑張っております。素材の猫毎回落ちてくれたら楽なのに(´Д` )あと2なのでがんばりますー。

    画像の料理めっちゃ美味しそう(^ω^)

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    姫大丈夫でしょうか?
    手がかなり痛々しいです><
    自分も少し手が痛いのはまさか腱鞘炎の予兆?w
    今日からまたイベントくるからスキルアップ倍率あがりますね♪
    無理せず早く治りますように
    お大事にです☆

  • セッチン せっちん

    こんばんは(*^^*)腱鞘炎辛いですね(。>д<)パズドラ、ランク上がるの速いですね♪
    パズドラ開く度に驚き尊敬してます
    早く治るといいですね♪

ゲーム島の島