【女狩人の1400時間】モンハンクロスではじめに選んだ装備!

【女狩人の1400時間】モンハンクロスではじめに選んだ装備!

雪山を登りきったあと、ファンゴに突き落とされました古川です!

一週間ほど遅れ馳せながら、「モンハンクロス」をはじめました。

モンハンは2G(太刀)から入り、レウスレイヤの足元のなかで闘うスタイルが大好きで

双剣にどっぷりハマっています。

~過去記事~

【女狩人の1200時間】モンハン4、HR7まで使用してきた武器たち!

【女狩人の1400時間】ティガレックス希少種 を1分台で討伐する方法【MH4】 【女狩人の1400時間】リアルおにゃのこ3人衆、裸でイビルジョー2頭と闘う【MH4】 【女狩人の1400時間】団長からの挑戦状【片手剣】

☆はじめに使った武器☆

ハードが変わったり新武器の登場があったりと操作感の違いに右往左往したものですが、

「モンスターハンター4」でボウガンの魅力にとりつかれてから、色んな武器を試すようになりました。

ということで、入手しやすい武器から始めようと考え、クロス初デビュー武器はハンマーに!

☆まずは装備作りから☆

初期武器は派生を重ねると、かなり強くなるケースがありますよね!

しかし初期装備には限度があります…

大型モンスターにハメられてもギリギリ生き残れることを目標に、可愛さ重視でひとつめの装備を作りました!

ザザミ装備ィイイイ(∩´∀`)∩

40デニールの黒タイツのように、女性なら1つは持っておきたいザザミちゃんです!

可愛いだけじゃなく、ガード性能も❤ のけぞりやダメージが軽減されます。

片手剣からはじめるユーザーさんに超オススメ!

さて、テンションと防御力が整ったところで、次なる装備を作りに行きます。

☆双剣使い大助かり!下位はゲリョス装備☆

2つめの装備はスキル重視。

はじめて一週間、強走薬が全然足りません先輩!

双剣使いにはお馴染みの【ランナースキル】を持つ、ゲリョス装備に決めました。 双剣はデュアルタバルジン! 毒属性です。

ランナーと共に発動する毒耐性も付加価値高い!

これはもう、レウスレイアに行きたくなってきます。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*

龍属性の双剣作るぞぉおおおお! 以上、モンハンクロスではじめに選んだ装備でした☆ Text by 古川小百合

  • 鬼部長

    お久しぶりです。竜撃砲ぶっぱなしてますか?
    僕はブシドーが面白くてたまりませんが、姫は何スタイルが好きですか?

ゲーム島の島