【女狩人の1400時間】ティガレックス希少種 を1分台で討伐する方法【MH4】| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【女狩人の1400時間】ティガレックス希少種 を1分台で討伐する方法【MH4】

ハンターランク100を迎えました「モンスターハンター4」。
毎晩、仲間狩人たちとハンティング生活を送っております古川小百合です。

最近は、もっぱらヘビィボウガン!

仲間にも、遠距離武器つくるならヘビボ一緒にやろうよ ♪ と誘ったりしています☆

 

何故かヘビボ使いのハンターさん、全然出会わないけれど・・

モンスターに大砲をガンガン撃ちこむ感覚

がたまらなく気持ちいいんですよ!

mon3

てことで!仲間狩人たちにボウガンの楽しさを知ってもらうべく

ヘビィボウガンで「ティガレックス希少種」討伐に行くぞおおお!

咆哮や爆破やられで時間のかかるモンスターですが、動きはかなり遅め。

ということは・・

当たらなければどうということはない!(強気)

kakou

おじちゃああん!!

シールドはずしてパワーバレルつけてください ・・・(震え声)

下準備として、簡単に作れる「グラビドギガロア」 を 全員 揃えました。

スキルは、「反動軽減+1」 「貫通弾・貫通矢UP」「フルチャージ」「攻撃力UP(小)」を発動。

フルチャージいいですね!体力満タンなら、威力は攻撃力大です☆

yatai

ねこさぁあん、お肉と乳製品の煮込みをください!

「ネコの暴れ撃ち」で弾の威力を1.05倍にします。(注:1段階ブレます。)

 

開始直後、貫通Lv3をセットして、ゴーゴーゴー!

攻撃位置についたら、怪力の丸薬飲んで、しゃがみ撃ちはじめっ!

mon1,1

貫通Lv3全使用、貫通Lv2の半分くらいで討伐終了しました。

でましたっ、1分46秒━━━(゚∀゚)━━━!!!

みんなテンションあがりまくり!ステップ、ステップ、ステップぅうう!

 

今回のポイント!

・攻撃が当たらない距離を保つ

・自分はクリティカル攻撃を当てる

・頭部から尻尾まで貫通していくイメージで撃つ

 

貫通のクリティカル攻撃は、前転4回分の距離が理想位置です。3回転だと咆哮くらってしまう!!

さらに強いボウガン武器を揃えようと企んでいる古川でした♪

 

text by 古川小百合

kaojilyashin1

 

ゲーム島の島