【女狩人】モンハン4、HR7まで使用した武器たち【1200時間】| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【女狩人の1200時間】モンハン4、HR7まで使用してきた武器たち!

やっとはじめました 「モンスターハンター4!」

アカムの顔面をちくちくできる!レウスレイアに双剣乱舞をお見舞いできる!

MHP 2ndから数えると、シリーズ累計 約1200時間のハンティング生活を送っています、古川です。
今回はゲームショウが終わってからのスロースタートでプレイ開始!

最初の武器、どれにしよう・・・?

monnhan

太刀はオンラインで邪魔しちゃうし
片手剣は火力低めです。(属性は激強!)

ライトボウガンは終盤の楽しみにとっておくとして、
ならばヘビィボウガン!と一旦心を決めるも、相性のいい装備はまだまだ先な模様(´*’ω’*)

こんなに悩むなら、新しい武器である操虫棍を使ってみよう!

と、試してみた結果

カンフーぽくてたのじぃいいいいい!!

双剣並みに派手なアクションと、弓並みの忙しさ、自分を強化してくれる虫の存在感!

操虫棍で村クエの食事クエストを進めていくうちに、集会所に出向く必要性がでてきました。

ソロ太刀でちょこちょこ武器を集めて
ようやっとオンラインプレイの開始開始開始ー!!

HR5の時点で、ヘビィボウガンと相性のいいウルクS装備が作れました。
歩く砲台であるヘビィボウガン。この、シュパッと撃つ感覚と部位破壊の早さ・・

最高に気持ちいいいいいいいいっ!!

距離がとれるわガードもあるわで、グラビモスさんも全く怖くありません。

IMG_1681

武器について一旦振り返ってみることに☆

MH4は、モンスターと相性のいい武器を作ることが今まで以上に凄く大事な気がしています。

上位ジンオウガは片手剣デッドリィタバルジンと凄く相性がいい♪

村クエのシャガルマガラは、シールドつけたヘビィボウガンで、破壊しながらサクッと倒せちゃう!

 

ひとつのモンスターにつき相性のいい武器が2~3個あるので

私は片手剣、ランス、双剣、ボウガン、太刀、操虫棍の6種類に絞って素材を集めております(`・ω・´)

片手剣はデッドリィタバルジンが最強なので、キリン用の睡眠のみ作る予定♪ 早めにランス装備も作らなきゃ!

嗚呼しばらくモンハン ブログになりそうな予感!んああでも 「グランドセフトオート5」 も発売されるし・・やっぱりゲームって楽しいっ!!

text by 古川小百合

.

続きは、次回のブログで☆

ゲーム島の島