【其の二】FF14新入生、冒険に出る!~ぼっちルガディン女旅~| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【其の二】FF14新入生、冒険に出る!~ぼっちルガディン女旅~

はい、料理長!

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』(以下『FF14』)
もおおっとも序盤をプレイしております、古川です。

そうです、料理長!

3DS「ファンタジーライフ」で伝説の料理人になった自分としては
FF14の世界でもいっぱしの料理人になりたいです!

前回、その意気込みを抱えて
今いる「グリダニア」から「リムサロミンサ」へ向かうも
空港で止められるという非常事態に。

ff14001

ひとしきりオロオロしていたのですが
コツコツとストーリーを進め、ようやく渡航の許可を頂きました・・!

そして、念願の料理人へ転職!!

FF14002

たくさん食材を買い込んで、一気に作りこみます。

レベルがあがると同時に、販売されていない食材もちらほら。

これはチョコボを仲間にくわえて、広大な地をかけめぐりたい!

 

ff14004

ひたすらメインストーリーを進めて

マイチョコボをゲット!名前は「ジョイ」。

さあ、ジョイ、一緒にかけめぐるわよぉおお!!

ff005

道中、ダークソウルのような場面に遭遇。

木の幹を渡りそこねたら落ちちゃうのですが

私は、もう落ちない!

ff006

つづく!! 
nichijilyou9

このあいだ、みんなでスイカを食べながら

ブルーインパルスを見ましたo(。・ω・´)。+。*。

nichijilyou3

今回のニコジョッキー☆

途中で、下館ちゃんが弾き語りにきてくれました!

お菓子も持ってきてくれて、幸せなひとときだったよ*´∀`)

 

Text by 古川小百合

396458_270114986440387_1783226241_n

ゲーム島の島