【其の三】私女だけど「ダークソウル2」が好きすぎるよっ・・!!【狩猟の森~溶鉄城】| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【其の三】私女だけど「ダークソウル2」が好きすぎるよっ・・!!【狩猟の森~溶鉄城】

「斬りかかったら敵じゃなくてNPCだった・・・」

誤って戦闘のお手伝いをしてくれる NPC(サソリ人間) を攻撃し

近づくと殴られるようになった古川です!

dks17

敵対したせいで拾えないアイテムが出てきたり、NPCだと思って近づいたら敵だったり

最終的に盾をかまえて近づくスタイルに落ち着きました、「ダークソウル2」。

dks19

ときにはNPCから手を貸してくれと頼まれて動揺したり

dks18

部屋のなかでひたすら武器を振り続ける人にビクッとしたり。

敵にしか見えないけど、もし斬りかかっていたら

武器加工してもらえなかったかも(((( ;゚Д゚)))

 

ここからは、狩猟の森からのレビューいっきまぁああす!

dks13

=狩猟の森=

「あそこ、絶対ボスだぁあ!」とお城までのツリ橋を走ってったら死亡。

穴があったのね・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

お城を見つけて、「わぁあ!」と一目散に駈けてったぶん

ロードのとき「ふふっ」と自分を恥ずかしく思いました。

ボス戦は雑魚敵の車輪さえ気をつければ比較的ラクなほう!

 

=不死刑場=

走ってくるボスに轢かれないよう、隠れながら前進!

心の中のミッキーマウスが「ハッハー!道がなくなったよ!」と告げ

あたふた→轢かれる→死亡という3連続コンボが発生!

何度も己のメンタルを奮い立たせました・・

 

=濁りの谷=

不死狩り(太っている黒装備の敵)がワラワラいる場所を見つけ

段差の上からHPを削ろうと躍起になっていたら

滑り落ちて敵に囲まれるという事案が何度も発生しました。

心が折れまくったぞぉおお!!

 

=土の塔=

散策し甲斐があって好き!

入ってすぐのボスが、リアルになったフルフルっぽくて

「あれ・・グロ可愛い?」と思った直後に押しつぶされたりはしたものの

風車を燃やせたり壁際にほっそい道があったり隠しポイントが多いのも好き!

2日がかりで攻略し、ここを拠点に白サインのお手伝いをしていました。

 

=溶鉄城=

んもぉおおおお!!!

心が折れるというより「んもぉおおおお!!」ってなるのが

アイテムの場所やファロスの仕掛けね!水しかでんのかーい!

私の死亡ポイントはカメさんスタンプと道端ギロチン、そしてアイテム収集・・。

=陽の鐘楼=

月の鐘楼でしこたま心を折られた灰霊エリアであります。

ひとりしか入ってこなくて、全然いけた!

アイテムのとり忘れがなかったか

もう一回行ったら灰霊に出口通せんぼされたよ!

=溶鉄城ボス=

脳筋で来たぶん、ボスがひたすら辛かったです。(見ためは凄くかっこよかった////)

隠れポイント見つけたぁ!と安心して回復していたらビームが貫通→死亡!

一番強いのはラスボスじゃなく、ここのボスだと私は信じています。

 

つづく!!

nichijilyou6

友達の誕生日会♪

親友とも久し振りに会えて、大満喫*´∀`)

dks16

そしてボルタリングにもいってきました。

懸垂しまくりで、指がめっちゃ痛い!

このあとのマリオカート、ボロボロだったよ!

Text by 古川小百合

396458_270114986440387_1783226241_n

ゲーム島の島