【全制覇への道】 PS4「龍が如く 維新!」を遊び尽くすの巻② 【さらなる試練へ】| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【全制覇への道】 PS4「龍が如く 維新!」を遊び尽くすの巻② 【さらなる試練へ】

今回も全制覇を目指してゴーゴーゴー!

サブストーリーと共に、わりと厳しめのアクション系をクリアしていきますよー!

rilyuu1

私が思い浮かべる坂本龍馬は、明るくて話術が達者な人なのですが

PS4「龍が如く維新!」は、兄弟分を大切にする、いつもの寡黙な桐生さんが坂本龍馬。

その寡黙な龍馬さんが、イナリ寿司の行列に並んでいる姿、買えなくてガックリきている姿。

やっと手に入れたイナリ寿司を引っ手繰られて、「それは俺のおいなりさんだ!」と追いかけまわす姿・・(笑)

サブストーリーのひとつひとつに笑い所があって、龍好きにはたまりません。
ryu3
幕末風の造りになってる「どんきほーて」、味があって好きー*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

買い物を繰り返していると、店員さんとのサブストーリーが発生することもあります。

そして絆が深まり、徳を貰えるといういい流れにのりながら進めて行くと・・・
riyuuuuuuuuuuuu

いつの間にか、全制覇することができます!

今回はサブストーリーの限定期間がなかったので

まとめてクリアするのも手かもしれません。おかげで、話のつながりを忘れずに楽しめましたよー!

inu11

老夫婦の犬にサクラの木を探すストーリーもありました。

意外と身近なところに発見(´*’ω’*)

そろそろ、東京も咲き始めですね!

ryuuuuuuuuuuu

そして、アクションを使いこなすべく「かかし屋敷」へ。

こちらもコンプに必要な科目であります。

わりと苦行なのですが「かかし屋敷」をクリアできた時には、確実にうまくなっている!ハズ!

riyuu

そう、うまくなっているハズなのに!

乱戦闘技・其の10、とんでもない子!!

小さなエリアのなかに敵が続々と50人、一発でも攻撃を受けるとダメな縛りに何度も心が折れる折れる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

カメラのせいにしてはならぬ、すべて私の腕が悪いのだ!

これではダークソウルもクリアできぬぞー!!

クリアしたときの達成感は何にも替えがたかったです//////

riyun

残された試練は、日本舞踊の鼓動・芸者級(´*’ω’*)

そして祇園の芸者シューティング!

全制覇への道は、まだまだ続きます*´∀`)´∀`)

 

Text by 古川小百合

396458_270114986440387_1783226241_n

ゲーム島の島