【全制覇への道】 PS4「龍が如く 維新!」を遊び尽くすの巻① 【アナザーライフ編】| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【全制覇への道】 PS4「龍が如く 維新!」を遊び尽くすの巻① 【アナザーライフ編】

riyu

幕末を扱った作品の中で、ひときわ異彩を放っている PS4「龍が如く維新!」。

ええっ龍馬がそうなっちゃうの!という、驚きの展開に毎度ビックリしながらも

すんなりと受け入れられるのは、龍が如くテイストのオリジナル・ストーリーだからです。

シリーズで一番、笑いどころが多かったなー´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

ryu4

そして、アナザーライフ。これが楽しいのですよねー*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

「龍が如く」ナンバリングでは釣ることが難しかった魚が、超釣神と究極巻き餌でバンバン釣れるように!

今回のネックは「大物のマグロ」を釣ることぐらいです。普通のマグロはグリグリ泳いでいますよー!

ryu2

犬小屋は買えるのに、肝心の犬がいなかったVita版のアナザーライフ。

サブストーリーをクリアすることで、お家でも飼えるようになりました。

いろんなアイテムを持ち帰ってきてくれる、とても頭のいい子です。バク転もできるのね!

精進目録の「飼い犬と100回交流する」は、いつの間にか達成している感じです*´∀`)´∀`)riyuuu

アナザーライフで難しかったのは、料理いったく!

自分で作付けした野菜でご飯を作られるなんて嬉しいかぎりですが

魚の焼き加減が結構シビアで、ときに生焼けだったり焦げ付かせたり・・。

大きな火の粉があがったときに返せばよかったのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

味見担当の遥ちゃんの笑顔が見られるよう、ひたすらに作り続けた結果・・・

riyuuuuu

遥ちゃんとの絆がマックスに!!

布団イベントやお風呂イベント、たまらなく可愛かったです////

あとは大物のマグロと、鳥の卵を100個収穫したらアナザーライフ終了ですっ!

inu9

柴犬と触れ合えて嬉しかったなぁ*´∀`)´∀`)

まだ祇園の評判をマックスにできていないのに

徳を使って遥ちゃんに着物をプレゼントしている古川でした*´∀`)´∀`)

 

Text by 古川小百合

img2

ゲーム島の島