【レポート】モンスターハンターフェスタ2013 in東京大会へ行く!| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【レポート】モンスターハンターフェスタ2013 in東京大会へ行く!

近頃、アクティブに外出しております、古川です!

おもに 天空山か地底火山 にね!

なにやら、千葉幕張にも、モンスターが出没してるという 噂を聞きつけ ・・・
モンハン

狩りにきました 「モンスターハンターフェスタ 2013」!!

あいにく悪天候ではありましたが、集まるのは 風圧に馴れっこなハンターさん達。

突風で傘が壊れても、 クシャルダオラの龍風圧に比べれば問題ありません!

「ねえ今日は東京ゲームショウのビジネスデイ!?」って感じるほど大盛況でした。

モンハンフェス

今回、大注目を浴びたのは「イサナ船」。

大砲を手にとって、記念写真を撮ることができます。

fune3

撃龍槍の再現度も ゴツかった!

ダレンだけでなく、テオにも使えないかなー?

モンハン テオ

そしたら、この顔もカンタンに壊せそう!!

等身大のテオ・テスカトルーーー!!

モンスターハンターフェスタ2013 テオ

意外だったのが、ジンオウガのサイズ。

こんなに大きかったんだ!

尻尾を斬りたくてウズウズしちゃいます。

モンスターハンターフェスタ2013 東京大会

各モンスターの足跡も、ところどころに点在。

看板娘 モンハン

看板娘の洋服もかわいかったああああ!

これ着てモンハンやりたいっ。

モンスターハンター

腕壊したいぃいいい!!

イサナ船やモンスターの他にも、チャレンジクエストやリアル集会所、モンハン占いなどもありました。

プーギーの徒競争かわいかったなぁ。

11月には、名古屋・大阪・札幌・福岡でも 開催されるそうです。

めいいっぱい遊ぶなら、一日がかりで行ったほうがいいかも!

 

text by 古川小百合

kaojilyashin1

 

ゲーム島の島