【リアル】ドラえもん、箱根に100体 大集合!!【迷宮大作戦】|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【リアル】ドラえもん、箱根に100体 大集合!!【迷宮大作戦】

東京から1時間足らずの人気温泉地、箱根。

「箱根から夢や希望、そして元気を届けること」を目的に

日本を代表する愛されロボットが展示されました。

その愛されロボットとは・・・・

 

「 ドラえもん 」です!!!

 

早速、箱根へゴー!

まずはじめは 小田急 新宿駅で・・

 ドラえもん!!

 

箱根の玄関、箱根湯本駅にも

ドラえもん!!!

 

なんと、

桃源台駅には83体もの ドラえもんが!!!!

 

私と ドラえもんとの出会いは生まれた時。

なかでも強烈なインパクトとして心に残っているのは、

5歳の時に発売された 「ドラえもん 迷宮大作戦」 です。

 

言葉にすると ホラーなのですが・・

地面に穴を掘り、敵がハマったら 瞬時に埋めるという PCエンジンのゲームです。

自分が 映画版ドラえもんの中にいるみたいな設定で

「しずかちゃん達を助けにいかなきゃ!」と、

自分で掘った穴に落ちたりしながら必死に遊んでおりました。

箱根の 「ドラえもん100展」 は終了しましたが

何処かでまたお目にかかれる日が訪れるでしょう。

次があるとしたら、映画 「 ドラえもんのび太の日本誕生」 に出てきた

「畑のレストラン」をぜひぜひ再現して欲しいです!

自分で作ってみようかな?

ゲーム島の島