【バトオペ番外編】ガンプラEXPOで制圧戦!|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【バトオペ番外編】ガンプラEXPOで制圧戦!

バトオペ大好きエンターテイナー8名でガンプラの祭典 「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012」 まで遠足に行って参りました!

今年のテーマは 「RG CELEBRATION:No.10」。 RGを中心に、各ガンダムシリーズの最新機体がめじろおし。

30分並んで、いざ出撃!・・と思いきや、 「1時間後に待ち合わせで^ ^」 と制圧戦の如く一斉に散らばりました。よし、これでジックリ見れるぞお。

ということで、今回はバトオペ番外編 「ガンプラEXPO写真レポート」 をドドッとお届けします。

今回の目玉、RG展示ブースでは、1/1スケールで見られる巨大スクリーンがご登場!

シャア専用ザク。痺れるー!

アスラン 「戦争はヒーローごっこじゃない!」

低コスト機のザクI 発見。

ガンダムのかっこ良さについ見逃してしまう、イナバウアー・グフ。

イナバウアー!!

ザクⅡ、システムウエポン使用例。

こちらは、グフ、システムウエポン使用例。

アッガイ はクマもパンダも似合うクマー///

ガルマ 「シャア!謀ったな、シャアー!!」

ザクⅡ、ビルダーズパーツHD使用例。

右後方のジムキャ 「起立、きをつけー礼っ!」

民間人は、MSがこの大きさに見えるんですなあ。

 

戦闘で散った、ズゴックやグフ達。

脚の太さがたまらんわけですよ・・バズーカで狙われやすいけどね!うるさいよ!

ガンキャ逃げてー!!

ズゴックやアッガイは、ほのぼのとした雰囲気に似合いますよね。

3連休中ゆえか、去年の倍近く混んでおりました。

このあと、バトオペ大好き隊は 「プラモ屋に寄ったらヤバイことになる」と本能的に察し、ガンダム縛りカラオケで楽しむことに。

遠足は18時に解散。楽しかったよー!

 

ゲーム島の島