【バトオペ日記】弾幕ヒドイぞ、アタシなにやってんの!|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【バトオペ日記】弾幕ヒドイぞ、アタシなにやってんの!

私が愛してやまない格闘機、グフ。  Lv5のチップがなかなか姿を見せず、比較的カスタムパーツを多くつけられる ザクⅡFS の Lv6機体へ乗り換えておりました。 しかし、強化パーツをつけても HPは1万未満、火力もないリーチは短い・・など、厳しさを痛感していた今月あたまのプチ出来事。

無人都市の真ん中ではガンダムとゲルググがバズーカで牽制、その後ろで火力の高いタンクとキャノンが威嚇射撃。この撃ち合いの真っ只中、陽動部員であるアッガイじゃない格闘機がウロチョロしちゃう状況は正直いただけません。かといって、いま乗っている ザクⅡFS では相手支援機まで辿りつけない・・。

ううー、困ったことに自分の居場所を見つけられません。

ということで、心機一転、汎用機のなかでも強い、先行量産型ゲルググへ乗り換えるとこに。
お試し専用である機体レベル1部屋も新機体イフリート改の登場により数が多く、クセの強いジャイアント・バズの練習にはうってつけ。よっしゃ、イフリート改とツーマンセルで餅つきじゃー! ガンダムを挟むも、足元へ撃ったバズのせいで自分と味方が怯むひるむ。 イフリート改さん、ご迷惑おかけしました・・。倒れた機体を撃つなら、2歩は下がるべきだったなあ。

一生懸命、先行量産型ゲルググの練習を積むこと2週間。以前より格闘機が増えているような気がして、公式HPを確認すると・・


格闘タイプのモビルスーツが見直されとるやないかーい!

隊長、耐射撃装甲と耐ビーム装甲それぞれ17と、スラスターが 5増えています!

支援機が強くなったいま、格闘機の必要性が少し増したはず。

まだまだ汎用機の多い戦場では厳しいけれど、一人は居て欲しい存在になってきたぞー☆

 

☆今日の戦闘☆

ジオン:19戦5敗

備蓄キャンペーンで、40回分補充。グフLv6のチップは5%。左官になる前になんとか欲しい!

 

 

  • Takoyaki0takoyaki0

    公開放送の「お前そんな事すんのかーーー!」
    最高でした!
    仕事だからで無く、バトオペ好きだと伝わってきて
    親近感湧きまくりです!
    ネットで応援しますね!

    • gamejima

      しゃがみ撃ちと、しゃがみ無敵と、遠い拠点に戻ってまでの修理は三大イヤイヤなのです////

ゲーム島の島