【バトオペ】えぇい!連邦軍のモビルスーツは化け物だった件|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【バトオペ】えぇい!連邦軍のモビルスーツは化け物だった件

格好良いモビルスーツといえばジーク・ジオン軍!先日「機動戦士ガンダムバトルオペレーション」内にて少尉に昇格しました、古川小百合です。

とある深夜、「連邦軍のモビルスーツは史実通り性能が高いのでは」という疑念を抱き、上官たちと連邦軍のモビルスーツ(ライトアーマー)へ搭乗してみました。まずは自拠点で何を使えるか試し打ち。バズーカ替わりに使えそうなビームスプレーガン、ピンク色で可愛いのね!ズキュンって音も敵に対していい感じ。えっ、グレネードもあるの?歩兵倒せちゃうかも!

初めて敵対するジオン軍のモビルスーツをじっくり眺めながら、やっぱりザクかっこいい・・と惚れ惚れ。けど、おせええええ!このライトアーマー、スピードもビームサーベルの長さもジオンの格闘機以上であります!軽々と攻撃を避けられ、乗り心地も爽快。今まで「ライトアーマーめえっ!」と罵っていてごめんなさい、ライトアーマーさん・・だけど、今までこのモビルスーツと戦ってきたんだとへこんだのも事実。

 

だけど、状況は一変!!

 

先日のアップデートから、ゲルググが登場することになったのです!ゲルググといえば、ガンダムに匹敵、もしくはガンダム以上の性能と呼ばれているモビルスーツであります。さらに、レベルの上がったドムがかなり使えるようになることも判明。これからジオン軍の巻き返しがはじまるかも!

 

ゲーム島の島