【ガチ初心者20】パズドラさゆりんの攻略日記 ~記憶をたどる②~

【ガチ初心者20】パズドラさゆりんの攻略日記 ~記憶をたどる②~

2nd2_and

パズドラ生活190日めの週

右腕の包帯生活に馴れはじめ

“この包帯をといたら凄いパワーが目覚める”

と念じはじめていた古川です!

saipan1-150x150

お財布から小銭をとりだすのに少し手間取っちゃうのですが

「私も子供を生んだ時、腱鞘炎になったのよ~」

とスーパーやコンビニの店員さんが優しく待ってくれて

ゲームでなりましたとは言い出せなかったのもこの頃!

ということで・・

ここ一カ月のパズドラ生活を4回に分けて

更新しております2回め❤

securedownload

たまドラが大発生する日はハイテンション!

ボックスに並んでいるのが超可愛くって

たまらず無限回廊へGO!

27階でパタパタとお空へ飛んで行きましたが

癒されたー❤

securedownload (2)

たっぷり癒されたあとは

コインダンジョンで降臨カーニバルを購入!

トトさん私は君が欲しい!

順調に金卵がドロップしていくなか

ボスのサンダルフォンさんに10ターンバインドかけられるという

地獄のような悪夢がはじまりました・・

securedownload (4)

ベジータ先輩、エキドナちゃんありがとう・・・

3回もよく耐えてくれました・・

securedownload (5)

,,廿_廿,,<・・・

(次はもうバインドさせないんだから!)

盤面はイイ感じ!

とにかく半分まで削るイメージでGO!!

securedownload (6)

嘘だと言ってよバーニィ!

いつもは嬉しい落ちコンの大連続に

あわあわ取りみだしました。

これが4コンボ以下吸収の時なら最高なのにー!!

securedownload (9)

七夕の日はニコジョッキー生放送。

24時間限定でスペシャルダンジョン「七夕の日」がありましたね!

私はラー様のパーティ用に光ノエルをゲット☆

securedownload (11)

そして今回のゴッドフェスは

バステトちゃん欲しいけれど引かない宣言!

するとパズドラの先輩達が

・バステト「待ってます、ひいてくれることを・・」

・全然関係ないけど、この子可愛いと思いませんか?(バステト画像)

・・と、ゴッドの使徒に大変身!

お腹がかゆくてたまらなかった~❤

我慢した理由は・・

securedownload (9)

(画像クリックで動画です)

完全にこちらです・・

(感情のない声で)

securedownload (13)

嬉しいこともたくさんありましたよ!

ネフティスちゃんのスキルマックス完成に、

securedownload (1)

ラー様の覚醒進化!

時間かかったぶん感動もひとしおです。

先輩達に編成アドバイスを頂いて

手持ちのチョコボや孫権を育てはじめました☆

securedownload (7)

,,廿_廿,,<平均コンボは4.7あたり

securedownload (10)

(画像クリックで動画です)

はじめてパズチャレにも挑戦。

こんな勉強になるアプリがあったのですね!

ホルスやラー様の練習にうってつけだー!!

securedownload (12)

この子たちの開封も楽しみで仕方なかったなー❤

本業の台本を読みこんでいて、録音終わるまで我慢していたのです!

~つづく~

Text by 古川小百合

securedownload (8)

  • こーか

    たまドラで無限回廊とは(*゚ロ゚*)
    落ちコンはきてほしい時にこなくてきてほしくない時にはめっちゃきますよね(╥ω╥`)
    ラーいいですよね!頑張って育てないと(´∵`)

  • 牡羊座のあるふ☆さゆりん推し

    育成していくとほんとたまどらとか足りなくなりますよね(´・ω・`)
    落ちコンはパズドラあるあるですよね
    スキル溜めしようと1コンボでよかったのに落ちコン来ちゃって倍率でて削り過ぎて高ダメージくらうとか・・・w
    自分も動画見てパズチャレ落としましたが
    普段覚醒指に頼り過ぎてるのが思い知らされました(^^;

  • セッチン せっちん

    サンダルフォン戦たくさん呟いてましてたね
    懐かしいです(ノ´∀`*)
    自分は、覚醒ラー楽しいけど難しいです

  • 豆シヴァ

    覚醒ハク愛用のさゆりんに豆知識(?)を一つ。
    ハクはその可愛さからパズドラ界屈指の人気モンスターです。そのハクが敵としてダンジョンに出てくるのはご存知ですか?
    一つは闇の宝玉イベントの時、そしてもう一つがテクニカルダンジョンの聖獣達の楽園です。このダンジョンではメイメイ、カリン、レイラン、ハク、サクヤが敵モンスターとして登場しボスにはファガンが控えています。ファガンは昔、さゆりんが欲しいっていってたモンスターですね。
    そして、なんとここではハクちゃんが喋るのです。初めて聖獣達の楽園に行った時の衝撃は今でも忘れません。ハクちゃんは一言、
    ,,廿_廿,,『・・・帰って』
    と言って10893の先制攻撃をしてくるのです。この瞬間に僕のハートは射抜かれました。なんて可愛いんだ。控えめな性格のハクちゃんがいかにも言いそうなセリフじゃないかと。
    自分の中でハクはクーデレと言うか、感情を表に出すのか苦手な感じの女の子のように思います。そのハクが勇気を振り絞って発した一言が
    ,,廿_廿,,『・・・帰って』だったのです。
    もしさゆりんもハクちゃんに会いたくなったら聖獣達の楽園に行ってみて下さい。そして、是非ハクの声を担当していただいて『・・・帰って』と言っていただきたいですw

    長々と失礼しました。ハクは進化前、進化後、究極、覚醒、どれも可愛くて大好きです。さゆりん応援してます。頑張ってね!!

  • Dのプレリュード

    仕事忙しいのにブログお疲れ様です。
    そんななかでもパズドラけっこうやってますね!
    ガチャ禁の理由はそういうことだったんですね!
    でもあれは観てるこっちも辛くなってくるくらいでしたからしょうがないですw
    コラボは金が基本10%くらいしかないんで、よほど欲しくない限りはやめた方がいいですよ!
    覚醒ラーと覚醒バステトをメインに使ってる自分としては、早くさゆりんにも使ってほしいなと思います!
    それでは!

  • サイド7

    この時のゴッドフェス中のtwitterでのやり取りは
    非常に楽しませていただきました(^○^)

    ちなみに、私のところにバステトちゃんが
    2体やって来ました(^○^)
    ただ、カーリーさんはいまだにこないです(。>д<)

  • うた

    たまドラがフレンドにいたのはそういうことなのですね
    (「@たまぁ」とも書いてあった気が)
    久々に二度見をしてしまいましたw

    バステトを我慢した成果があの「4ウルス」なわけですか・・・
    (視聴者にとって)素晴らしい結果でした(笑いをこらえながら)

    闇カーリーもお持ちのようですから、
    覚醒ラーパーティーのほうが完成が早そうですね。
    そうしたら高難易度のダンジョンも華麗にクリアできますねっ(プレッシャー)

    うそです。マイペースで楽しんでください(^^ゞ

  • ふく

    お疲れ様です(*´`)
    コラボガチャは凄かったです!ゴッドフェス我慢したのわかりますw
    覚醒ラーパには闇カーリーですね(*´∀`)金曜ダンジョン周回してスキル上げ頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ自分はなかなかデビリット落ちなくてBOXがエンジェリットばっかりになりましたがw

  • (*´ω`*)たまたまぁ~♪(お疲れたま♪)

    サンダルフォンさんとの死闘はtwitterで見てて楽しかった!ダメージ調整難しいですからね。僕もついつい熱くなって、負けてしまった時は吠えてしまいました(>_<)

    ラー様は、うまく使えれば最強なので、パーティと同時にパズル力も鍛えないとですね。僕は欠損や5色組めずで最弱ラーパになってしまってますが、さゆりんならできるはず(`・ω・´)

  • ぽんこつ

    たまドラで無限回廊w

    パズチャレ見ましたー^_^もう十分ノータイムパズル出来てましたね。ゴージャスにも勝ってましたし!!

    ネフティススキルマおめでとう( ´ ▽ ` )ノ

  • クマ

    最近は覚醒するモンスターが多く宝玉が枯渇し続けてますw
    育成とスキル上げが非常にしんどいです(´・ω・`)

    周りの人がゴッフェス回してると自分も回したくなっちゃいますよね~
    以前あったFFコラボ発表までの1~2ヶ月ガチャ禁してたのでよくわかります!

  • クーパー

    ネフちゃんスキルマおめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    スキルが非常に優秀なので、覚醒ハクパの火枠としても良いですね( ^ω^ )
    まだ究極進化も来てないので、来た時が楽しみですね(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊。
    私は期待と可愛さに297振っちゃった( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ゲーム島の島