【ガチ初心者18】パズドラさゆりんの攻略日記 ~心が折れた日ベルゼブブ~

【ガチ初心者18】パズドラさゆりんの攻略日記 ~心が折れた日ベルゼブブ~

2nd2_and

パズドラ生活163日め

体を鍛えるたびにムッキムキ!

・・ではなく・・・

何故ゆえかムチムチの方向に育っていき、

ゴリマッチョ な兄へ相談してきました古川です。

saipan1

兄 「筋肉育てている時期は一瞬ムチムチになるよ!」

私「痩せたほうがいいかな?」

兄「痩せると顔が貧相になるよ!」

私「2キロだけ落としてみよう!」

糖質を控える食事に変えて2週間

効果てきめんっ!

朝ご飯を食べても疲れない!

辛くない!

これは続けられる(確信)

そんな日常の中で本当に辛かったのは・・

securedownload (4)

ベルゼブブ戦!

何度挑戦しても、ちこっとパーティを替えても

まったく太刀打ちできません。

securedownload (6)

今回は顧問の課題

クリアならずでした・・

securedownload (20)

(画像クリックで動画です)

この気持ちを引きずると

マイナスが連鎖しちゃうので・・☆

securedownload (1)

エキドナちゃんの

スキル上げをしたり☆

securedownload (3)

前回アドバイスを頂いて

次こそは行ける!

と踏んだダンジョンに挑戦したり☆

securedownload (21)

(画像クリックで動画です) 

本部長のプレイから

諦めない心、粘る強さ、負けない気持ち

学んだりしました☆

気分転換完了!

行くぞぉおおおおお

securedownload (15)

ノアちゃんからお邪魔ドロップの攻撃!

次のターンで確実にやられます・・

諦めない心、エキドナ発動!

securedownload (16)

ベジータさんで削る!

闇ドロップを作る!

粘る強さ発動!

securedownload (17)

きっといける!

負けない気持ち発動!!

そして・・

securedownload (18)

ノアちゃんクリアー!

気持ちを高め直したぶん

嬉しさも倍増です!

securedownload (19)

私がいま挑戦したいのは

①ゼウス・ディオス・・(覚醒ホルス用)

②トトソティス・・(覚醒セレス用)

③ベルゼブブ・・(壁)

この三人!

まずはディオスさんを倒したく・・

securedownload (6)

ヤマトタケルさんの練習をはじめました❤

赤を8揃えしようとするたびに

盤面ひっちゃかめっちゃかにしてしまってます・・

嗚呼うまくなりたい!

Ps.フレンド募集、ご協力ありがとうございました!

追記しておりますのでご確認くださいませ☆

また、上限300以上になりましたら改めて募集しますね!

Text by 古川小百合

aJrj3

  • kira

    ブログ更新お疲れ様です。
    今回のGF引き良かったですねw
    さすが、幸運の女神ですwww
    新しい仲間たちが増えたということで

    究極覚醒進化用素材をgetしちゃいましょう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    頑張ってください☆

    • gamejima

      今回のゴッドフェスは

      ハクちゃんで締めましたー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

      覚醒も終わって、いま闇の猫龍へ突撃しています☆

      なかなかデビニャンがドロップしない、この闇こそが
      闇の猫龍にゃうー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

  • ぽんこつ

    降臨ノーコンチャレンジお疲れさまです!ベルゼブブに苦戦しているようですね(>_<)
    でも、他の降臨を結構クリアしてますねー( ゚д゚)
    週末からはチャレンジダンジョン頑張りましょう!

    エキドナのスキルマおめです\(^o^)/ネフティスのスキル上げも来るようですね。忙しいw

    最後にフレンド登録ありがとうございましたー\(^o^)/役に立てるかわかりませんが、よろしくお願いします(_ _)

    • gamejima

      まさに今、闇の猫龍に行ってきたところですー☆

      上級でもドロップするか確認しに行ったら・・

      落ちてきたー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

      しかし、そのあと3回遭遇すらしなくなりました( ゚д゚)

      これは・・・やみー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

  • 1349

    こんばんは!一応練習兼ねて初コメですがブログ楽しく拝見しています♪
    応援していますので今後も良いパズドライフを★

    • gamejima

      ありがとうございますー☆

      よかったー❀.(*´◡`*)❀.

  • HARABUTORI

    こんばんは!gameMarketいつも楽しく拝見してます!ゴージャス☆との絡み最高です!笑。ゲーム以外の質問はありですか( ´ ▽ ` )ノ!?長崎の事とか!!

    • gamejima

      なんでもどうぞー❀.(*´◡`*)❀.

      • HARABUTORI

        返信ありがとうございます(^O^)/改めてTwitterとかで質問させて貰いますねψ(`∇´)ψ

  • クーパー

    お疲れ様です❀.(*´◡`*)❀.
    結構降臨系のダンジョンクリア出来るようになりましたね(^_-)。
    おめでとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

    ヤマトタケル(英雄神)は慣れるまで大変かもしれませんが、頑張って下さいね^_−☆。
    まずは、横一列にドロップを揃える練習から始めてはどうでしょうか。
    横一列に慣れてきたら、あとはこれに縦に2個繋げるだけで8個消し出来ます(^ー゜)。
    ちなみに、ヤマタケさんはハート横一列でバインドも回復出来るので、列消しは慣れておくと良いですよ( ^ω^ )。

    さゆりんd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    • gamejima

      ハート横一列でバインド回復ができるのですね!!

      これは・・すごい発見ー❀.(*´◡`*)❀.

      ありがとうございます!

      いま賢さが3UPしましたー❀.(*´◡`*)❀.

  • カステラ

    前回の日記でベジータやネフティスで行けなかったからといって落ち込まなくても大丈夫と書かせていただきました。
    本当はとても落ち込んでいたという返信を見て真面目なさゆりんらしいなぁと思いました。
    前回引いたホルスにラー、今回引いたウルドやレイラン、ハクといったモンスターによってパーティーの幅がさらに広がると思います。
    特にハクを最後の1回で引くあたり運命のようなものを感じます。
    ベルゼブブを倒すには毒に対応するための陣、それも大ダメージを与えられる闇の陣が必要でした。
    ハクはベジータパ、ネフティスパにおいて重要なモンスターです。
    もしかしたらベルゼブブを倒せるようにくれた神様からのプレゼントかもしれませんね。

    • gamejima

      神様からのプレゼントに胸キュンしました////

      ハクちゃん覚醒完了!

      ベルゼブブ戦に向けて、プラスを集めていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • だいこん

    ブログ更新お疲れ様です!
    ブログ初コメさせていただきますm(__)m
    提案ですが、さゆりんのネフティスにフレンドハクはどうでしょう?
    サブにもハク入れられますし、体力もそこそこあって火力出ておすすめですよ!
    問題はさゆりん大好きのベジータが火を消しちゃうので入れられないことですね…
    そこはダンジョンによってフレンドをネフちゃんだったり使い分けですね!
    長文失礼しましたm(__)m

    • gamejima

      ハクちゃんパーティに、ベジータさんを組んでいるのですが・・☆

      スキルで火を消しちゃうから、どうしようーって考えているところです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • こーか

    降臨チャレンジ結構クリアしていてビックリです(@_@ .:;)ナンダト
    英雄神は使っていて楽しいですよね♪
    今回フレンドになれてとても嬉しかったです(∩・∀・)∩ラァーン
    まだまだ弱いですがこれからよろしくお願いします( =①ω①=)フフフ

    • gamejima

      英雄神さま達のおかげで、

      ベジータさんやハクちゃんの指定色消しのとき

      使わない色を一気に消せるようになってきました❤

      一個勉強すると、2個いいことがあるー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • 依田FRINGE彦

    初コメです。依田と申します。いつもゴー☆ジャス動画を楽しく見させていただいてます。いつもお疲れ様です。

    さて、パズドラですが、とりあえずノーコンチャレンジお疲れ様でした。新しい降臨がクリアできてるのは成長している証拠なので自信を持ってください( ´ ▽ ` )ノ

    自分も多色から英雄を使う様になった時は練習しました。
    手持ちにもよりますが、ヤマタケがリーダーなら編成としてはターン数が短く変換できるのを多くして小回りが利くキャラを多めで、ボスで火力が出せる、陣を使えるキャラを一体入れるとパーティが安定します。
    立ち回りとしては、次に変換するドロップを下に貯めて、変換を使う。
    変換をする順番をある程度決めておくと、気持ち的にも焦らないと思います。あとは事前にスキルを使ってからのため直しをしっかり把握しとくのも大事ですね。そして、ボスで陣を使い思いっきり殴る!
    これが英雄の醍醐味で面白い点だと思います。
    まずは次に使うスキルで変換するドロップを消さない練習が大事ですね。ヤマタケなら木かな?を沢山取っておいて一気に変換!ですかね。

    こんな自分の拙いアドバイスより顧問のアドバイスを参考にこれからも頑張ってください。

    • gamejima

      アドバイスありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      変換短い子のスキル上げが楽しみですー(っ´ω`c)

      ヤマタケさんのズザザザザザザと削る音にドキドキします//////

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    ブログ更新お疲れ様です
    今まで使って無かったリーダー使うとまた新しいパズルができて面白いですよね♪
    降臨もどんどんクリアできますね!!
    自分もその3匹は苦手でした
    ①ディオスは先制ダメージがあるのでボス前には回復してはいるといいです
    そして1ターン目は状態異常無効をするのでその前にエキドナで威嚇っちゃいましょう
    あとは倒すだけw

    ②トト&ソティスは2体同時ということで一気に倒せる火力が必要となります
    片方だけ倒しても蘇るというやっかいな行動もありしかも毒、お邪魔、バインドとクセのある攻撃が多いです
    ドロップリフレッシュとか陣があると毒やお邪魔に対応できますね

    ③ベルゼブブも全面毒ドロップにしたりするのでそこに対応していく必要があります

    あとデッドリードライブが案外高ダメージなのでHP確保も大事です
    こいつも威嚇が効くので有効に活用してみてくださいね

    • gamejima

      おおおおおおおおおおおお

      ありがとうございます!行けそうな気がしてくるううううううう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      心がボキボキに折れてましたが・・☆
      もう大回復!!

  • ふく

    お疲れ様です!
    キャラが増えてくると色々なパーティー使ったりサブ入れ替えたり出来て楽しくなってきますね(*˙︶˙*)
    ベルゼブブやゼウスディオスは威嚇が有効なのでスキルマのエキドナが活躍出来きると思います
    ヤマトタケルなどの英雄神は使ってて多色とは違う楽しさがありますよね
    自分も結構練習しましたが、ひっちゃかめっちゃかになります(笑)
    キャラ育成、降臨頑張ってください(*´∇`*)

    • gamejima

      エキドナちゃんが、闇猫ダンジョンでも大活躍してくれています❤

      もう手放せない使い心地で・・2体目も育て始めました(*˙︶˙*)

      ひっちゃかめっちゃかになるのは、誰もが通る道だったのかなー(>∀<)笑いをありがとうございます!w

  • なお

    さゆりんのパズドラしてるところもっとみたいな(^_-)

    • gamejima

      前回のはアップされなかったですが・・☆

      こないだのはきっとアップされるはずー (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • sprite

    こんにちわ!
    ゼウス&ヘラの動画見ました!
    個人的にベジータパのサブにベジータありだと思うのでエキドナの所をベジータかトランクスの所をベシータにしてあげて闇での攻撃をあげるとよかったかもしれません。そうなるとフレンドにベジータおいてもドロップ変換ばかりになるのでベジットを置いてあげると全体的にHPとか遅延をうって少し余裕をもたせたりするといいかもしれません。
    他の降臨でも結構この編成いい感じだと思うので一度試してみてください( ´・ω・)ノ
    あと、ボックスですが、上げれば上げるほどあとで後悔はしないです。
    すぐいっぱいになったりするので石があるうちにあげておくといいかもしれません(・Д・)ノ
    降臨戦どんどん頑張っていきましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • gamejima

      早速試してみますー (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      闇メタちゃんの戦闘で、ベジータ&ベジットの組み合わせいいなぁって思ってました(๑•̀ㅂ•́)و✧

      わくわく(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • シーロ

    今までのベジータパが難しいようであれば、
    ホルスをしっかりと育てましょうね。

    ここからは、それぞれの降臨アドバイス。
    トトソティスは、2way持ちがいないとキツイ戦いを強いられます。
    ボスは2体な上、片方倒しても復活するためです。

    ゼウスディオスは、開幕10ターンファイアバインド。
    これが来るとほぼお手上げ状態です。
    あと、ボス戦は、開幕1万以上のダメージなので、
    体力を十分にしておきましょうね。

    ベルゼブブは、コンボは組めると思うので、
    ホルスの強化必須です。
    あとは、毒ドロップに注意を。

    チャレダン、お互いに頑張っていきましょう!

    ゴッドフェス、使えると思ったモンスター、どんどん強化しましょうね!

    • gamejima

      はいっ先生(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      ホルスさん、あとはトトちゃんだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      2wayもちの子達をかきあつめて挑みます(*`・ω・)☆

  • サイド7

    いつもさゆりん成長記、楽しく拝見しています♪ヽ(´▽`)/
    パズルも本当に上達していると思います。やっぱり始めた頃に
    長考システム?(紙で作ったパズルや定石)などでしっかり考えて
    パズルしていたのが良かったんだと思います。
    努力の結果が出てきてますね(о´∀`о)ノ

    今回のゴッドフェスでいいキャラを沢山引いていたので
    うらやまでした(>.<)

    これからも応援していますので頑張ってください。
    そして、フレンド申請ありがとうございましたm(._.)m

    • gamejima

      嬉しいぃいいいい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      おほめの言葉ありがとうございます!!

      長考システムwwwwwww

  • 絆拓(バンタク)

    お疲れ様です。
    グングン成長されていて自分もいい刺激になります。

    自分の経験からですが、普段多色PT使っていて難しいダンジョンにぶち当たった時単色のPTを一から作って挑戦してみたら以外に簡単なほどクリアできたりして色々幅ができました。
    逆の単色→多色も同じ感じで。
    ダンジョンごとの編成って大事だなっと思います。

    ですので小百合さんが練習しているヤマタケなんかはいい単色のリーダーなのでスキルや覚醒スキルを意識しつつサブが充実したら新たな光が射すと自分は思うので頑張ってください。

    ではでは。

    • gamejima

      光を求めて(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ヤマタケさんは、だいぶパーティが充実してきました!

      レイラン、ウリエル、ソニアちゃん・・☆

      練習も、ヤマタケさんのズダダダダ音が楽しー(>∀<)

  • セッチン せっちん

    お疲れ様です(ノ´∀`*)GFハクおめでとうございます
    自分もブブ戦きつかった思い出あります、その時はサクヤで二時間かけてパズルしてた(。>д<)その後偏頭痛で寝込んだ思い出(笑)これからも頑張って下さいね\(^o^)/

    • gamejima

      2時間!!!!

      なかまだぁあああああ(>∀<)

      終わったあとの充実感が大好きです❤

  • てつ

    こんばんは
    ついに闇パ以外を育てるのですね
    別のパーティーあると戦略が増えてまた楽しくなります
    また今回当てたハクは闇の属性強化2個もちなので
    ベジータやネフティスに入れて列パにするのもありです
    列はコンボ数少なくても火力がかなりでるので いままで火力不足で倒せなかったところもいけるようになると思います
    新たな降臨クリア目指して頑張って下さい!

    • gamejima

      さっそく、覚醒&能力解放しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ベジータ&ネフちゃんパーティの、誰と交換こしようかなぁって考えているうちに、闇猫ちゃんが来て

      リーダーとしても大活躍してくれていますー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • 成長凄まじいっす((( ;゜ Д ゜)))
    さゆりんさんと同じくらいにパズドラ始めて、僕の方がうまいと思ってたのに
    、こんなにランクや降臨クリア数やら離されるとは。
    べ、別に悔しくないんだからね!!(>д<`)

    頑張り屋でどんどん成長してる姿が、いつも嬉しく、楽しいです(*´ω`*)
    アドバイスできないですが、共にベルゼブブクリア目指しましょう!

    • gamejima

      ツンデレごちそうさまです!!!

      パズドラは、すぅううっごく楽しいです❤

      共にクリア目指しましょうううう(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • クマ

    ベルゼブブは残念でしたね~(´・ω・`)
    私のベルゼブブ初クリアはアテナぱでした
    可能であれば弱点属性で染めるのが楽ですからね( ´∀`)bグッ!
    もっとも降臨系だと弱点属性に対してバインド飛んでくることもしばしばですが・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    これからもあきらめず頑張っていきましょう!!

    • gamejima

      ああああっ!!

      アテナちゃん今育てています!

      パーティ検索してみますー(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゲーム島の島