【ガチ初心者17】パズドラさゆりんの攻略日記 ~友情ガチャを豪快にまわした日~

【ガチ初心者17】パズドラさゆりんの攻略日記 ~友情ガチャを豪快にまわした日~

2nd2_and

先輩!パズドラをはじめて、もうすぐ半年になります!

ブログを1回目から読みかえしてみたのですが・・

少しずつ成長が見えてホッと胸を撫で下ろしています❤

寝起きの1コンボは卒業だ!

saipan1

生活スタイルも随分かわりました!

朝→ ベッドのなかでゲリラ時間の確認、午前に来なければ即プレイ

昼→スタミナを確認、ゲリラ&曜日ダンジョンをプレイ

夜→仕事帰りのご褒美に好きなダンジョンをプレイ

パズドラのおかげで朝方の生活にも変わってきましたよー!

そんななか・・

securedownload (21)

深夜0時に最高のテンションでパズドラ、という月曜日がやってきました。

ガンホーコラボ友情ガチャです

このガチャは魔宝石ではなく、友情ポイント!

レアキャラを引ける可能性があるということで

はじめて99まで貯めました!

「開始まであと10分・・」

「あと5分・・」

「1分・・」

指先が脈うちます

securedownload (22)

0時きたぁああ!

1回めぇえええ行けぇえええ!

securedownload (23)

2回めぇええ!

securedownload (24)

3回めぇええ!

securedownload (25)

ラストォオオ!

有名キャラのミニバージョンがたくさん排出されて

このうえない満足感でいっぱい❤

しかし諸葛さんを引けていなかったので・・

securedownload (26)

再び貯めなおしました!

諸葛きたぁああ!

はじめてガチャコンプリート達成です❤

さっそくピアニースちゃんから育成開始~☆

securedownload (27)

そして今週の課題は

“君臨チャレンジ!ノーコン”

耀冥妃(超地獄級)までのダンジョン制覇です。

securedownload (28)

いまのところ神王妃(ヘラ)、武刀神(タケミナカタ)、

大義賊(大泥棒参上!)の3ダンジョンを突破!

行けるかな・・間に合うかな・・・

不安いっぱい!!

securedownload (11)

こちらは周瑜参上。

暗闇をぽちぽち確認して、ミスした画面であります!

こ、これぞパズドラあるある!

周瑜さんに心折れるほど負け続けましたが・・

securedownload (18)

ネフちゃんパーティで突破!

エキドナちゃんが暗闇をはじいてくれたのも

大きかったです。

先輩達のアドバイスで学んだのは

☆ベジータをネフティスに変えること

HPが倍になったぶん、敵の攻撃を受けても安心感パンパースになりました☆

回復力も全然違う!

☆ウィジャスさんをエキドナに変えること

全色必要ダンジョンなので、緑枠はゴエちゃんにお任せしました。

エキドナちゃんの威嚇は相当心強かったです!

☆周瑜は1ターンの猶予があるので、そこでエキドナちゃん発動

スキルをはじかれる前に、威嚇!

周瑜ダンジョンはギミックが多いぶん

倒せたときの気持ちよさが半端なかったです。

先輩、ありがとうございました!

securedownload (20)

(画像クリックで動画です)

アスランに憧れて購入した、SEEDの軍服!

何度もやりたいのでMSではなく、人柄で色を配置してみました☆

それでは君臨チャレンジに行ってきまーす!

Text by古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

  • 絆拓(バンタク)

    ガチャコンプおめです。
    ピアニースもアーサーも影も形も現れてくれないのでうらやまです~

    降臨、いや君臨チャレンジがんばってください。
    氷零妃から超地獄級だった気がするんでファイトっす!

    自分は苦手な大海神以降取れてないので小百合さん見習って挑戦したいと思います。

    ネフティスパはいいですよね。
    パズル力が低い自分にも優しい多色編成なので、こういったリーダーを使ってパズル力上げるのがうまくなる近道なんだと感じます。

    ではでは。

    • gamejima

      ダンジョンとパーティの相性を

      再確認しました(っ´ω`c)

      ネフティスパーティは体力と回復力があって

      ベジータさんの次に愛用しています❀.(*´◡`*)❀

      コンボの練習にもなりますよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      耀冥妃までの道のりは険しそうですが

      頑張ります~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • うた

    友情ガチャでも運の良さを発揮しているようですね。すごい

    降臨チャレンジは下からはっきりと難易度順になっているわけでもないので、パーティによってはいけるところもあると思います。
    パーティ選択もパズドラの面白さですね(`・ω・´)

    SEEDは昔見たのですが、昼ドラっぽい展開に「ひえ~」となった記憶しかないですw
    動画で楽しそうに話していたのを拝見して、見逃していた面白さがあったのかと思いました。
    また見てみようかなぁ

    • gamejima

      キラとフレイ、そしてサイの関係ってまさに昼ドラでしたよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      私もはじめて観た時、全く同じ感想でした!(笑)
      大人になってから見返すと、フレイが普通っぽくて可愛いことに気づいたり・・☆

      たまにフールーで全話配信しているので、ビッグバンセオリーと共に観てみてもらえると嬉しいです!
      ビッグバンセオリーはお腹抱えて笑えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    あれからもう半年になるんですね・・・(なんかドラマ風に言ってみたw
    しかしガチャ運の良さが半端ねぇっすww
    自分も何とかアーさんは手に入ったけど水のおなごさんはまだです(´・ω・`)
    今回のノーコンはなんとか全部行けましたがやっぱ上の数個はまだきついですね
    姫に負けないように精進していく次第です

    • gamejima

      そ、それがですね・・!!

      前回のブログのコメントを読んでいたら

      まだ半年たっていなかったのです!!

      やってしまったぁああぁああああ

      (もうすぐ)半年、って修正してきます ヾ(๑╹◡╹)ノ”

      ガンホーコラボ友情ガチャ、あるふさんにピアニースちゃんが来ますように・・

      ときメモ神社「その願い叶えてしんぜよう」

  • キティサユりん

    さゆりんの日記を見ていると本当にパズドラを楽しんでいるなぁと感じます。
    これから先、新しいモンスターを手に入れてベジータ、ネフティスに続く第3、第4のパーティーが出来てくるともっともっと楽しくなりますよ。
    パズル力が上がればヤマトタケルやペルセウスといった列のリーダーも使えるようになります。
    今回の友情ガチャで引いたミニ大喬&小喬もオススメです。
    よきゅーんが使っている小喬ちゃんのミニverです。フレンドも多色リーダーなら誰とでも組めちゃいます。

    次のゴッドフェスではどんなモンスターと出会えるのかワクワクしますね。

    • gamejima

      リーダーが集まってきてワクワクしています!
      友情ガチャは、有名キャラがいっぱいで心がぴょんぴょんしました❀.(*´◡`*)❀ とくに大喬&小喬ちゃんは、女子部で持っていないの私だけだったので・・☆
      どんな子なのか判るようになったのも嬉しかったー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      今回のGF、ブログで書きますね!!

  • サイド7

    もすぐ半年ですか、私はもうすぐ2年になりますね(^_^;)
    友人がやっていてなんとなく始めたパズドラをこんなに長く遊べるとは
    思っていませんでした。リセマラ数回目でホルスを引いて
    始めたのですがその後のレアガチャは運がなく、
    さゆりんみたく思うようなサブメンバーが揃わず苦労したのが
    懐かしいです。パズルも下手でしたが(^_^;)

    ガンホーコラボ友情ガチャのコンプおめでとうです(^-^)/
    最初の10回で☆6を引くあたりはさすがですね。
    私は40回でコンプできたので運が良かったみたいです。

    最後に、降臨チャレンジ頑張ってください\(^o^)/
    氷零妃(ヘライース)へ先に行くのもありですね。
    クリア経験もあり、報酬もたまどらなので。
    沢山クリア出来るよう願ってます。

    • gamejima

      コンプおめでとうございますー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      そしてホルス、今回のGFでゲットしました!

      いまベジータ&ネフちゃん以外のリーダー陣は、“これぞ”と思えるパーティメンバーが揃ってなくて使用できていないのですが・・☆

      ホルスはネフちゃんみたいに多色で行けるかも!ってわくわくしています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • 708D組

    相変わらずガチャ運良いね。
    ヘライースも前回クリアできてるんで、いけるはずだよね。
    さゆりんなら、出来るはずさ。

    • gamejima

      期待を裏切らないぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)و!!

      イースちゃんは、みなさんのおかげで攻略パターンが頭の中に染み付いていました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      すごくすごくプレイしていて楽しいダンジョンです❀.(*´◡`*)❀

  • クマ

    コンプ羨ましいっす! アーサーが3体出るという悲劇に苛まれピアニースちゃんがまだ出てきてないのです!!

    今日ラスト10回分貯まりそうなので大ラスにかけます(`・ω・´)

    色々パーティを試行錯誤するのも楽しみの一つですよね!

    もしコラ見ましたw

    SEED愛がすごく溢れてました

    登場キャラ多いと絞り込むのが大変ですよね~

    私はディアッカ推しですw 「グゥゥレイト!!」

    ノーコンチャレンジがんばです!!

    • gamejima

      友情ガチャいかがでしたか~❀.(*´◡`*)❀
      ディアッカの人当たりの良さ、最高ですよね!
      アークエンジェルで勃発したディアッカvsミリアリアのシーンでハラハラしました~(笑)
      親友もディアッカ好きです☆私はカガリ❀.(*´◡`*)❀

      • クマ

        ラストの友情10連・・・
        金が出た!!→光のミニ諸葛…(´;ω;`)ウッ…
        という形で終わりましたw
        次またあることを期待します

  • こーか

    相変わらず凄いガチャ運ですね(゜ロ゜)降臨系もなんなくクリアできるようになって流石です!!297できる日もそう遠くはないのでは?
    周瑜降臨まだやってないので頑張ってクリアしたいと思いまーす(*^ワ^*)

    • gamejima

      先月はスキルマの素晴らしさを、今月はプラスの素晴らしさを体感しています~❀.(*´◡`*)❀

      周瑜降臨はギミックに泣かされました・・

      ファイトですー(*^ワ^*)

  • シーロ

    ガンホーコラボガチャ、金が出ませんでしたー(泣)
    だから、凄く羨ましいですー

    ノーコンチャレンジ、どんどんチャレンジしてみてくださいね。
    自分も頑張っています。
    (日曜20時時点残り6つ)
    ヘラ系は前の日記を活かせればおkのはずです。
    (ヘラ・べオーク等もいますよ)

    1コンボだった世界が3,4,5・・・って
    どんどん増えていくと嬉しくなりますよね。
    自分もさゆりんさんの日記を見て懐かしんでいましたw

    これからもお互いにパズル頑張っていきましょうね。

    • gamejima

      デビルチャレンジはベルゼブブで足止めでした~❀.(*´◡`*)❀
      いつか彼を倒したい!!

      いま、エレガンスの仮歌聴いてて、サビの1.2.3!や4.5.6!を一緒に歌ってたから
      3,4,5もそのノリで読めました(笑)

  • ぽんこつ

    友情ガチャの引きすごいですねーΣ(・□・;)アーサー3体って!!
    自分も40回分回しましたけどピアニース1体がやっとでした。アーサー欲しかったです(>_<)
    今週はデビルチャレンジですね!頑張ってください!!

    • gamejima

      ピアニースちゃんおめでとうございます~❀.(*´◡`*)❀

      デビルチャレンジは、ほんとにデビルでした(凶悪ぅ!) 闇のパーティ以外で新しく組みたいな~と試行錯誤しています~~❀.(*´◡`*)❀

  • カステラ

    twitterでデビルチャレンジに苦戦しているというのを見ました。
    降臨戦にはそれぞれ最適解のパーティーがあります。
    闇属性バインドや闇吸収、闇半減など闇パーティーに明らかに不利なダンジョンもあります。
    なのでベジータやネフティスで行けなかったからといって落ち込む必要はありません。
    これから先、新しいパーティーが出来た時、案外簡単に行けちゃうかもしれません。
    さゆりんのランクでこんなにたくさんの降臨をクリアしているのは凄い事だと思います。
    焦らずゆっくり楽しんでいきましょうね。応援してます。

    • gamejima

      ふぁああああ癒されます~❀.(*´◡`*)❀

      やさしい!優しさにしがみつきたい!

      ふぁあああ~❀.(*´◡`*)❀

      すごく落ち込んでいたのです・・

      すごくすご~く嬉しいです~❀.(*´◡`*)❀

  • 通りすがりん(┏┏┏´∀`)┓

    エレ☆ガンス動画生放送面白かったです(*´∀`)

    • gamejima

      私も楽しかったです~❀.(*´◡`*)❀

      モンストはじめてて良かった~(´∀`)

      パズドラでもやりたいな~!!

ゲーム島の島