【ガチ初心者16】パズドラさゆりんの攻略日記 ~超絶キンメタ初挑戦~

【ガチ初心者16】パズドラさゆりんの攻略日記 ~超絶キンメタ初挑戦~

2nd2_and

パズドラ生活178日目

ゴールデンウィークが去ると共に風邪も吹っ飛んで行き

爽やかな5月を迎えている古川です☆

しかし台風が来て天気は崩れがち・・。

“やる気スイッチ”を入れるのにオススメなのは、体を鍛えること!

1キロ走るだけでも頭がスッキリしますよ~!

securedownload (13)

ゴールデンウィーク後半戦は箱根にこもってゲーム三昧!

占い好きな母にはタロットカードをプレゼント。

今回、私の相棒は据置きハードじゃなくiPhoneでした。

何をしてたかというと・・

securedownload (8)

パズドラ!!

ペルセウスさんのスキル上げをすべく

フェアリー、ドラゴンフラワー、エメリットを

ひたすら集めていました☆

securedownload (19)

スキルUP 2.5倍期間って本当に凄い!

2倍のときは10体スルーも覚悟せざるを得ませんでしたが

3体ずつ合成でもスキルUP。

急ぎでなければ、2.5倍の時期を狙うべきですね!

securedownload (3)

そしてそしてコインダンジョンが

1コインだらけのラッキー日も!

全部廻りたいところですが24時間限定。

できるだけ失敗のないようレッツプレイ~!

securedownload (20)

ぐんまコラボで石を回収した後・・・

securedownload (4)

今週のさゆチャレ!

“パズドラZコラボ”に初挑戦!

早くも倒されそうになり

ベジータ&トランクス&ネフティスちゃんを発動しました。

光ドロップが無いよ・・

うそだと言ってよバーニィ!

でも、落ちてくるまで待つ余裕はありません。

しかしこちらは闇パーティ。あなたはシャングリラ光属性!

相性に救われて無事にクリアすることができました☆

securedownload (14)

日曜日は超絶メタドラに初挑戦。

ぷっくりしたお腹は、ただの贅肉ではありません。

鉄壁の防御だったのです!

2wayを意識して挑みますが・・

securedownload (15)

ビクともしないぃいいい!

ここで先輩方から攻略ポイントをいただきました!

=超絶キンメタの倒し方=

①固定ダメージで抜く

覚醒ラーやベジット、世界一強い飴玉など

固定ダメージで抜く方法です。

敵の防御力関係なくダメージが通ることを

今回初めて知りました❤

②毒で倒す

ネフティスパーティにミニ・おーでぃんを連れていくこと。

もしくは、サブにエキドナちゃん入れて、フレンドに赤おでんさんを選択。

毒でじりじり倒すパターンです❤

③防御を0にして倒す!

シヴァ、ソルジャー、フェンサーさんのスキル。

防御0にするとダメージがグイグイ入るのです。

色々考えたのち気付きました・・

securedownload (16)

モンスターボックスにケンシロウがいたことを!

早まった感!

securedownload (17)

ネックはスキル発動ターンが20と比較的長い点です。

また超絶キンメタが訪れたら

固定ダメージや毒パターンと比較してみますね!

そして本日

securedownload (22)

“パズバト地獄級”へGO!

いつかまた訪れるであろう

スタジオパズルの緊張感に打ち勝つべく

収録の休憩合間に行ってきました☆

securedownload (23)

打ち勝ったり!

少しずつですが、時間も10分短縮☆

securedownload (24)

帰宅後、火曜ダンジョンで虹の番人を回収しました。

いざペルセウス進化!

虹の番人が足りなかったキャラも

こぞって進化進化のオンパレードで爽快でした❤

securedownload (25)

(画像クリックで動画です)

くらゲーも進化します❤

securedownload (26)

(画像クリックで動画です)

「ふりかえりトーク」は、皆さんのコメントにお返事していくコーナー!

私は出演していませんが・・☆

よきゅたんの優しさがあふれていて大スキなコーナーです❀.(*´◡`*)❀

securedownload (13)

今夜は22時からニコジョッキー生放送!

では、行ってきます〜( ´ ▽ ` )ノ

Text by 古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    ペルセウス究極進化おめでとうございます☆
    自分もベジット持ってなかったときはでぶめたが苦手で苦手でたまりませんでした
    ベジータでもう色んなダンジョンにいけそうですね!!

    • gamejima

      ありがとうございます~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
      でぶメタって愛称かわいいですよね!(笑)

  • シーロ

    固定ダメージや毒は、降臨戦でもたまーーに役立つときがありますw
    (防御力が半端なく高い敵がいたりするのでw)
    超○○のゲリラダンジョンは活躍できますのでパーティにいれちゃいましょう!

    ケンシロウはホノピィ・・・あ、いませんでしたよね(-_-;)
    (番外編2の日記を読み返しました(;^ω^))
    超絶メタドラのリベンジ、期待してます!!!

    また、パズドラ13の日記にあった女神降臨、やりましたか?
    自分は今までなぜかやっていなかったのでパッパッとやっつけましたw
    (自分は覚醒ホルスやアテナを使用してます)

    ・・・あれ?箱根?さゆりんさんって長崎出身ですよね?
    箱根ってどういうことですか???

    さゆりんさんみたいにダンソンの完コピ目指してみようかな・・・なんてw

    • gamejima

      ケンシロウのスキル上げ、遠い道のりになりそうです~

      
(っ´ω`c)(笑)

      ホルスは、ゴージャス本部長も使用しているキャラですよね!属性の数があがるたびに強くなる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      いつか使ってみたいキャラクターです!

      まずは入手しなくちゃー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      PS.箱根は旅行ですよー☆

  • こーか

    スキル上げも順調ですね!!2.5倍でも上がらない時(´‐ω‐)=з フーってなります(´・_・`)地獄級もなんなくクリアできるようになりましたね♪
    デブメタは初見だとビビりますよね笑パズドラは色々な事が分かってくるとさらに面白さが増してきますよね!また動画楽しみにしてまーす(*^ワ^*)

    • gamejima

      ビックリしました!!(笑)

      スタミナ50のメタドラは、ベジータさんのスキル一発で溶けてくれるのですが・・

      こんなにもダメージが通らないとはー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      攻略パターンがたくさんあって楽しみです!

  • うた

    最近は天気が悪いですけど、季節的にも走りやすくていいですよね。

    絶メタは世界一強い飴玉が出てきてからノーパズルで楽になりました。(本当はベジットがほしい)
    ケンシロウがいるなら次は大丈夫でしょう!
    長くても2週に1回は来ているかんじです。

    それはそうと、
    雑コラみたいな画像がツボに入りましたw
    最初は耐えられたんですが、最後に小さいサイズでまた出てきてダメでした

    • gamejima

      雑コラ、笑ってもらえたなんて嬉しいですー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      初作品(っ´ω`c)
      素敵な風景が撮れたらまたUPします!(笑)

      世界一強いアメ玉のスキル凄いですねー(´﹃`) 
      ベジットさん来てくれたらスキル上げにも使えて
      いい感じー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • クーパー

    こんばんは(*^^*)。
    ペルセウススキルマおめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.。
    絶メタは、ケンシロウおるから次は勝てますよ〜(≧∇≦)
    1バトル目でスキル貯めて、ボスでケンシロウのスキルつかえば一撃です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今週もファイトp(^_^)q

    バーニィあいつに勝てる?
    楽勝(•̥̀ ̫ •̥́)

    • gamejima

      ありがとうございます~❀.(*´◡`*)❀.
      しかもポケ戦の台詞までw

      1バトルめで、どうにか貯められるよう調整してみますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • サイド7

    ペルセウスのスキルマ やりましたねー(^-^)/
    おまけに究極進化まで。
    さゆりんの集中力と努力が凄い!!やはり長崎県民ですね。

    これからも、ブログや動画楽しみにしてます(ノ*>∀<)ノ♡

    • gamejima

      長崎あるある、覚えてくださって嬉しいですー(っ´ω`c)

      いまは、先日の友情ガチャでゲットした子達を育てています☆
      ほんとは早くエキドナちゃんをスキルマにしたいです~❀.(*´◡`*)❀.。

      • サイド7

        多分、次回のコインダンジョンラインナップ更新で
        アンケートダンジョン4が来ると思いますよ。
        エキドナは重宝するので早くスキルマにしたいですよね。

  • sprite

    こんばんわ!

    絶メタは最初はしゃーないと思います!
    LベジータFベジットで道中はひたすら4つげし含む倍率で倒せると思います。ラストのデブでベジットのベジットソードで倒してあげましょう!
    スキルはたぶんたまると思います!

    自分は今することがないので、ノマダンとテクダンのチャレンジモードを終わらせちゃおうと思ってます( ´・ω・)ノ

    FFコラボ?だかの時にさゆりさんのパズル見れてよかったです!
    頑張ってる感じがいいなーと思いながら最初から全部みました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今週もがんばりまっしょ!

    • gamejima

      ノマダン&テクダンお疲れ様です~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      FFコラボの動画、20分くらいでプレイしたつもりでした!(笑)まさか、1時間もかかってるとはーヾ(。>﹏<。)ノ゙

      もっと早くコンボできるよう特訓中です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • くま

    さゆりんさんこんばんは〜!
    ゴールデンウィークは箱根にこもってたんですね笑
    自分はPS4のゲームをひたすらやってたな〜笑( ̄▽ ̄)
    さゆりんさんのモンスター結構充実してきましたね〜
    スキルレベルは上げといて損はないのでする事ない時にやるとスタミナ消費出来ていいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
    絶メタはフレンドにベジットを連れて行けば最後でベジットのスキルをポチで勝てるのでそのやり方が1番楽かな〜と思います!
    生放送お疲れ様でした〜m(_ _)m

    • gamejima

      そろそろPS4のブログも書こうと思っています ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      龍が如く0はスクリーンショット撮れないので
      亜門戦で携帯のカメラを使うというスリリングな状況になりました(笑)
      いまパズドラはやりたいことがたくさんあって、スタミナ貯まるのが待ち遠しい感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      プラス集めも君臨も全部やりたいー❀.(*´◡`*)❀.。

  • てつや

    絶メタですがミニ赤オデンの毒だと攻撃力×10倍のダメージなのでレベル最大で1ターン15000くらいなので倒すまでに3ターンかかりますし絶メタの攻撃は1ターンで11000(先制で攻撃力2倍を使用するので)スキル使用だと8800ですがさゆりんのベシータパはHPと回復力が少ない為1ターンで全回復近くするのは難しいと思います。
    防御力0にするパターンだと1ターンで45000のダメージを確実に与えなくてはいけないので失敗は許されませんがケンシロウからのベシータのファイナルフラッシュを打てば勝てます。
    ただし、さゆりんも言ってる通り20ターンためないとダメです。
    次に固定ダメージですがスキルマのベジットなら9ターンで覚醒ラーなら7ターンで打てますがラーはドロップ欠損の確率が高いのでベジットの方がドロップ欠損が少なく楽に倍率が出せるのでベジットがオススメです。

    • gamejima

      計算ありがとうございますー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      ケンシロウさんのスキル貯めは慎重にいかなければいけませんね!

      絶メタにはベジットさんが頼もしい味方になってくれそう❀.(*´◡`*)❀.

  • クマ

    育成ペースがほんと早いですね〜
    ケンシロウ羨ましいです! ケンシロウ欲しさにガチャ頑張りましたがラオウ二体しかゲット出来ずイベント終わっちゃいましたw

    絶メタはベジットで今は対処してますね〜
    今度来た時使ってみてください 普段ほぼベジットにしてあるので
    防御下げるのも良いですが固定の方が確実に行けますし
    ベジータとのリーダースキルともまずまず相性もいいので!

    • gamejima

      使わせてくださいー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      次に絶メタ来る日が楽しみです!

      北斗の拳コラボはラオウがゲットできませんでした☆

      また来てほしいなー❀.(*´◡`*)❀.。

  • へっぽこ

    そのランクで英雄神スキルマやっている人はかなり少ないのですが・・さすがさゆりん、やりますなぁ。
    超絶メタドラの対処法ですが
    ①固定ダメージで抜く
    固定ダメージで抜き去るには覚醒ラーかベジットが必要になります。
    ベジットはドラゴンボールコラボのガチャ金卵の「孫悟空」からのコラボダンジョンで取れる「帰ってきたサイヤ人・べジータ」を素材として進化させて作れるのですが、現在コラボはやってないので今は作成不可。
    覚醒ラーはラーからの覚醒進化で作成できますが降臨ボスモンスター2匹が素材となるため現時点では難易度かなり高いと思います。
    ②毒で倒す
    超絶メタドラを毒で倒すには猛毒スキル持ちの赤オーディン(ミニオーディン)もしくはネプチューンのスキルを使っても数ターンかかるので耐久力がある程度必要になります。
    ③防御力を0にして倒す
    さゆりんの現時点ではこれが一番現実的だと思います。
    ボス到達までにスキル貯めが必要になりますがチョキではなくキンメタで貯めれば安定してスキルが貯めれるはずです。
    さゆりんならきっとできる!がんばれさゆりん!
    長文失礼しました

    • gamejima

      たまたまアンケートと2.5倍が来ていたので

      思いっきりはりきりましたー❀.(*´◡`*)❀.

      そして判り易く丁寧なご説明ありがとうございます!

      助かりますー(๑˃̵ᴗ˂̵)وがんばるぞっっ

  • へっぽこ

    追記です。
    フレンドにベジットを連れて行けば固定ダメージでもいけますね。失礼しました。

  • ぽんこつ

    自分もケンシロウ持ってるんで使ってます!スキルターンが重いですが、発動さえ出来れば( ´ ▽ ` )ノなんてやわらかいw

    1コインでダンジョン買えること終わってから気付きました( ゚д゚)
    ・・・orz

    • gamejima

      1コインダンジョン、期間が短かったですよね!(笑)
      全部どんな感じなのか覗き見したかったのですが
      スタミナ回復が間に合いませんでした―(´﹃`) 
      ケンシロウの使い心地聞けてよかったぁあああ
      ありがとうございます☆

  • 魔法石

    さゆりんの攻略日記、毎週楽しみにしています。
    本日ハローキティコラボの復活が公式サイトで発表されました。
    以前、新学期ガチャの動画でピンクが女心をくすぐるんですよーって言ってたのを思い出しましたw
    ハローキティコラボのキャラは全部可愛いので是非さゆりんにガチャ引いてもらいたいです。
    次のパズドラ動画も期待してますねー。

    • gamejima

      25日からのハローキティコラボ、

      とっても楽しみです~❀.(*´◡`*)❀.

      もうウッキウキです!!

      期間中に収録がないので・・☆

      ガチャひいたらブログにアップしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      情報ありがとうございます!

  • AAA

    2015 4月29日はパズドラ生活121日目で
    2015 5月5日ではパズドラ生活171日目になっている。

    ひょっとして5月からは未来からきたさゆりんが日記を書いているのかな?

    • gamejima

      そう、僕ドラえもん!
      ってぅわぁあああああ!
      やってしまったぁああああああ!!!

ゲーム島の島