【ガチ初心者15】パズドラさゆりんの攻略日記 ~FF動画祭りのGW~

【ガチ初心者15】パズドラさゆりんの攻略日記 ~FF動画祭りのGW~

2nd2_and

パズドラ生活171日目

世間はすっかりゴールデンウィーク!

帰省している人、仕事が忙しい人、PS4タイトルを消化している人

パズドラプレイヤーさんはイベント目白押し期間でもあり

スマホが手放せないですよね。

saipan1

私のゴールデンウィーク前半戦は

パズドラのスキル上げが中心☆

とくに今回のゴッドフェスには懸けていて

すっごく心待ちにしていたのです!

そんななか最近のパズドラ界隈でよく耳にしていた

“FFコラボ”がはじまりました!

securedownload (4)

(画像クリックで動画です☆さゆりん編)

いろんなガチャがあるたび“FFまで我慢する”と聞いていたので

“もしやFFのキャラって曲芸師的な強さなのかな”

と調べたところ・・

はじめてのコラボだったのですね!

FFに思い入れがあるゲーマーさんは超絶嬉しいですよね!

(以前の記事)FF14新入生、冒険に出る!~ぼっちルガディン女旅~

securedownload (8)

(画像クリックで動画です☆よきゅ部長編)

ということで!

急遽みんなで“FFガチャ”をひくことになりました☆

securedownload (10)

(画像クリックで動画です☆女子部顧問編)

コラボものは“究極するかもしれない”未来を

秘めているのだそう!

これからが楽しみです!

securedownload (16)

さらに注目したいのは“でぶチョコボ”。

こちらはガチャではなく、誰でも入手できます。

愛らしいルックスの横に並ぶ覚醒の数々・・。

わりと強いに違いない!

securedownload (3)

そしてダンジョンは

パズルの操作音やファンファーレもFF使用に!

securedownload

変身したり根性持ちみたいな演出があったり

ひたすら動揺しっぱなし!

しかし私は立ちあがりました・・・

securedownload (22)

(画像クリックで動画です)

1面20分かけずにパズルすることを!!

もちろん定石なし!

ハラハラしたぁああああああ・・・・

securedownload (1)

収録後、

顧問 「次は定石なしで地獄級のクリアですね^^」

と、あらたな課題を頂きました。

う~んクライシス!

securedownload (17)

そして待ちに待った、ゴッドフェス。

ヤマトタケルさんが訪れました!

ちょうどアンケートダンジョン12が販売していたので・・

securedownload (12)

前回整理したルビリットちゃんも急遽収集!

スキル2.5倍成功というタイミングも重なり

スキルマックスになりました❤

コインでダンジョン買うの、ちょっぴり大人な気分・・❤

securedownload (19)

恥ずかしくて経緯は書きづらいのですが

ゴッドフェスの時にちらっと見た大和ラッシュ画像が赤くて

“赤属性の日”だとかもろもろと勘違いをし

普通のレアガチャを1回引くという恐ろしいことをやってしまいました・・

けれども金!

されど金!!

ペルセウスさんです!

緑のキャラが非常に少なかったので、経緯はどうであれ大助かり❤

でも、次からは情報をきちんと読みます!

securedownload (20)

またアンケートダンジョンを購入して

今度は緑のフェアリー集め。

2.5倍中にスキルマ目指してコツコツ頑張るぞー☆

securedownload (5)

一度きりチャレンジは失敗も許されぬと思いこみ

レベル1から緊張していた古川でした☆

PS. レベル5で倒された時、白目をむいたよ!

Text by古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    動画早速拝見させてもらいました
    カットされた30分が気になりますw
    ペルセウスなら自分も持ってるので使う時は声かけていただければ出します
    スタミナ100越えおめでとうございます

    • gamejima

      ペルセウスさん、先ほど究極進化しました〜( ´ ▽ ` )ノ

      まだ使い方が馴れていなくて、倍率かけることが出来ないです・・

      使うとき、よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ちなみに!

      あの30分は、スタジオ内を立ったり座ったりウロウロしながら進めていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • サイド7

    FFコラボダンジョン挑戦動画見ました。
    ビールののみっぷり凄いですねΣ(゜Д゜)….って
    そこではなく(笑)パズル上手くなりましたね(о´∀`о)ノ
    これからも応援していますので頑張ってください❗

    ペルセウスも究極進化するとかなり強いですよ‼

    • gamejima

      やったー(о´∀`о)ノ

      最近は定石を使わないでプレイしています!

      考える時間が少しだけ短くなると同時に、コンボ数も減ってきました・・(о´∀`о)

      5コンボできるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • タリスマン

    さゆりんの魅力たっぷり動画よかった(o´∀`)b
    オレも二年ぶりパズドラ中々手こずってるけど、ゆっくり時間かけてやってくよん(≧∇≦)b
    ファイト(*´∀`*)ノ

    • gamejima

      思い出しプレイですね~( ´ ▽ ` )ノ
      動画は、ほろ酔いプレイしている自分を客観的に見るのがこわくておそるおそる視聴しました( ´ ▽ ` )ノ
      お互いファイト(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • クマ

    GFでもない時期にレアガチャするとはw
    金出てペルセウスおめでとうございます!!

    ペルセウスは封印耐性2個持ちなので重宝しますよ!

    • gamejima

      「木属性の日じゃなかったような・・」とパズドラ情報を確認して血の気がサァ~ッと引きましたw
      ペルセウスの情報ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
      封印が来るダンジョンに出撃したい~( ´ ▽ ` )ノ

  • 通りすがり

    FFコラボ超級の動画、大爆笑しましたw
    さゆりんの自作ドロップに翻弄されつつも鋭いツッコミをいれるゴージャスさん。
    アホの子を見守る母親のようなよきゅーん><
    さゆりんは残念女子と言われていますが天然さんのような気がしていますw
    がんばれ、さゆりん!!

    • gamejima

      よきゅ部長、すっごく優しいのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
      私がうんうん考えている間も空気が重くならないようにしてくださったり( ´ ▽ ` )ノ
      あとでそのことに気がついて、胸キュン❤
      ゴージャスさんも優しくって超面白いです( ´ ▽ ` )ノ

  • sprite

    こんばんわ!
    2週目ぶりくらいのコメントです!
    FFコラボお疲れ様です!
    自分は色んなパーティでやりましたがほぼ攻撃を受けずにクリアしてしまったのでどんな攻撃パターンがあるのかわからずに超地獄までクリアしてしまいました笑笑
    ゴッドフェスでは当たりが出たようですね!ヤマタケなど英雄神はなにが出てもつかえます!特にパンドラやヤマタケは定番です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ランクもどんどん上がっているようですが最近467に到達してスタミナが250になったのでお互いがんばりましょーね(。-_-。)!

    • gamejima

      すごごごご!

      神クラスですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

      顧問も攻撃を受けずにクリアされたそうです( ´ ▽ ` )ノ

      ほどよい緊張感と、HPを削りきった爽快感でたまらなくなりそうー( ´ ▽ ` )ノ

      いまの私のご褒美タイムは、虹の番人がドロップしたときです!そう、まさに今日!

  • てつ

    動画はさっき見たけど面白かった 自由すぎる現場ですな
    これからも動画楽しみにしています
    地獄だとベジータよりネフティスのがやりやすいかなぁ
    ペルセウス羨ましぃ 自分のとこには一向に来てくれない、

    • gamejima

      攻略動画ではなくバラエティ動画なのだそうです~

      ( ´ ▽ ` )ノ

      現場もすご~く楽しくて、休憩時間も のほほんとしています☆

      ペルセウスは、木属性のキャラがあまりいないのでパーティを組めなさそうなのですが、フレンドさんに使って貰えるよう編成1枠目に入れています( ´ ▽ ` )ノ
      私も使いこなせるよう勉強しなくちゃだー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • くま

    さゆりんさんこんばんは〜!
    どんどん強くなってますね〜( ´ ▽ ` )ノ
    ベジータパーティでFFコラボダンジョンクリア出来るんですね!
    FFコラボダンジョン結構難しいのですごいと思いますよ!
    FFガチャの動画見ましたよー!今回はあまり金率良くなかったですね(>_<)そういう時もあります(-_-)
    でもなんでもない時にペルセウスはすごいですよ!笑
    ヤマトタケルもペルセウスも使えるのでスキル上げ頑張ってくださいね!

    • gamejima

      FFコラボダンジョン、とても難しかったです~(>_<)

      自宅で地獄級も挑戦しましたが、ボスまで辿り着けないことのほうが多くて、今週はペルセウスさんのスキル上げに時間を費やしました( ´ ▽ ` )ノ

      コラボガチャの運気は停滞気味ですが・・

      私の中で、12時~13時に引くと金卵率が高い気がしています!

      ペルセウスさんも12時だったり(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • うた

    動画笑かせてもらいました。ノーカットも見たいw

    TwitterでヤマタケGetしたのを見てからほどなくしてレベルマになっているのを見て、

    「はやっ!まじかよ」と驚いたのですが、

    今度はGF期間でもないのにペルセウスですか…

    驚きすぎて声も出ませんよw

    そのガチャ運をわけてほしい(;´Д`)

    早くも次の動画が楽しみです。応援しています!

    • gamejima

      ヤマトタケル&ペルセウスさんのスキル上げは、収集パターンが似ているぶん、ちこっと大変でした(;´Д`)

      でも2.5倍!

      アンケートダンジョンも運よく来てる!!

      ということで、結構急ぎました(๑•̀ㅂ•́)و✧

      まだ6個つなげることに戸惑いプレイなので・・☆

      無限回廊で鍛えてきます~(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ふく

    動画めっちゃ面白かったです(*´∇`*)
    ノーカット版も是非見てみたい(笑)
    次はFFコラボ地獄級頑張ってください(*´▽`)ノ

    • gamejima

      ノーカット版は、集中していて細かくは覚えていないのですが・・☆
      きっとスタジオ内をウロウロしたり
      つい弱音を吐いたりしていたハズです(*´▽`)ノ

  • 通りすがりん三(┏┏┏°Д°)┓

    動画観ました~(*´∀`)
    そして前回コメントしてからGWなので夜にポチポチやって、さらに経験値ダンジョンやると
    レベル50になりました~。
    ガチャで出た金卵は赤のソニア。孫権。クラウドです。使い方よくわからないので、今はドロップしたFFボスを使ってます(´▽`;)ゞ
    ギルガメッシュが原作で好きなんです。

    (°Д°)さゆりんファイトォォォォオオオ!

    • gamejima

      赤ソニアちゃん&ランク50おめでとうございます~(*´∀`)

      ずっと大活躍してくれますよね!!
      育てるのも捗りそう〜( ´ ▽ ` )ノ

      私はさっき青ソニアちゃんを進化しました!

      はじめた日から随分長く保管していたので・・☆

      愛情もたっぷりです〜( ´ ▽ ` )ノ

  • ビスコ

    動画凄く面白かったです♪ビール好きなんですね(´,,•ω•,,`)
    パズルも上手くなってきているので定石なしでいけそうですね!!今のさゆりんさんなら地獄級も勝てるはずですヾ(  ̄▽)ゞランク200までもう少しですね♪またさゆりんさんのパズドラ動画楽しみに待ってまーす´^ิ ౪ ^ิ)

    • gamejima

      白ワインも好きです(´,,•ω•,,`)

      私にとってお酒は緊張をとく魔法のアイテム(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ・・なのですが、しばらく風邪をひいていたので、動画撮影以来のめていないのです( ´ ▽ ` )ノ

      だから、最近は緊張パズルのとき小刻みにジャンプしてました!

      今日収録終わったら、ひさしぶりに飲もうかな・・うーん明日学校だ・・どうしよう〜(≧∇≦)

  • ぽんこつ

    動画メチャ面白かったですよ(≧∇≦)ラストはビールパワー発揮してましたねーw
    カット無しで見たかったー( ´ ▽ ` )ノ
    地獄級はなかなか重い攻撃してきますよ!さゆりんがんばれー

    • gamejima

      地獄級耐えられませんでしたー(涙)

      10回めのチャレンジを終えた段階で、英雄神さんたちのスキル上げに切り替えました( ´ ▽ ` )ノ

      あっ。風邪でビールを飲めなかったから耐えられなかったのかも!?

  • クーパー

    ヤマトタケル〜(≧∇≦)。ペルセウス(๑•̀ㅂ•́)و✧。
    さゆりんおめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    共に、リーダー、サブとしても超優秀です。
    もうスキルマとは!(◎_◎;)。覚醒終わればすぐにでも使えそうですね(・´ω`・)
    良いモンスター増えてきたので、
    そろそろボックスとにらめっこかな( ^ω^ )。
    ビール片手に(笑)じっくり考えましょう(=^x^=)

    今週も頑張ってくださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    • gamejima

      ありがとうございます~❀.(*´◡`*)❀.

      木属性の子達が少ないので、どう使おう?と悩んでいたのですが・・☆

      サブとしても優秀なのですねー❀.(*´◡`*)❀.

      そうと判れば編成もウキウキです!

      やっぱり今日は、収録後に飲もうー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • シーロ

    ヤマトタケルにペルセウス・・・?
    さゆりんさんの場合、金率はどのガチャでも
    本当に時間帯に差が出そうですねw

    でーもー、主に闇が主体のボックスに、
    火とか、木の主体のモンスターいましたっけ???
    まあ、今はサブとして活躍してくれるかもですね。
    って、スキルレベル上がるの早すぎません!?
    さゆりんさんの成長度の早さにびっくりしてますが・・・

    FFコラボの地獄級、実はまだ自分もクリアしていないので、
    ちょっと頑張ってみようと思います。

    今は、地道にレベルをどんどん上げて、
    パズルの練習、頑張っていきましょうね!

    • gamejima

      今は地道にレベルを上げて、
      パズルの練習も頑張っていきますー❀.(*´◡`*)❀.

      私の中で、金卵は12時から13時に出る!と思っています(笑)

      火属性のキャラは、赤関羽&イフリート&ライラ&ミツキちゃん達がいます❀.(*´◡`*)❀.

      木属性は・・あまりいません!

      木属性ガチャの日がきますよーに(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • みねるヴぁ

    ヤマトタケル、ペルセウスおめでとうございます。
    もうヤマトタケルがスキルマになってるのに驚きました!すごいです。
    パズドラの中で最も辛いのがスキル上げだと言われています。
    対象のモンスターを集めて、素材を集めて、進化させて、せっかく合成したのにスルーされたり…。
    でもスキルが上がった時の嬉しさは最高ですよね。
    さゆりんのヴァンパイアデュークスキルマの時もtwitterから嬉しさが伝わってきました(笑)
    これからも応援してますー。

    • gamejima

      ヴァンパイアデュークさんは、心を頑なに閉ざしていたぶん、

      少しずつその心を開けた気がして最高に嬉しかったです❀.(*´◡`*)❀.

      ヤマトタケル&ペルセウスさんは、素材集めの方法が似ていたぶん、ちょっと辛かったですが・・☆

      そのぶんパズルの練習ができましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧

      一石二鳥だと自分に言い聞かせながらのドラゴンフラワー集め・・木曜日ダンジョンのありがたみを深く感じました❀.(*´◡`*)❀.

  • 絆拓(バンタク)

    初コメです。
    動画楽しく見させてもらってます。

    ヤマタケ、ペルセウスおめです。いいモンスターなので大事にしたいですね。

    自分もパズドラ初めて130日ぐらいなんですが、自分は小百合さんが所持しているゴエティアと対をなすアルス=ノウァに初期から今でもお世話になってます。コストは進化しても17だし、リーダースキルが属性さえあってれば2.5か3.5倍の倍率がパズル力低くても出せるので非常に重宝してます。今ではサブも充実したのでチョキメタ系もサクサク周回できてます。

    初期なら闇だけで、サブの闇木、木闇が充実してきたらゴエティアパなんてのもどうでしょう?
    自分もFFコラボのスキル上げのため周回頑張ってます。
    小百合さんも頑張ってください。

    いつかフレにも。
    ではでは。

    • gamejima

      パズドラはじめた日が近くて嬉しいですー❀.(*´◡`*)❀.

      仲間じゃ!仲間がここにおるぞー!!

      アルス=ノウァさん、はじめて知りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

      コストパフォーマンスが優れていますね☆

      ゴエティアちゃんをリーダーに置いたことがなかったので・・☆

      ダブル属性が整ったら、試してみますー❀.(*´◡`*)❀

      いろんな遊び方ができて、考えるのもすっごく楽しいですね!!

  • とみのしん

    ヤマタケ、ペルセがもうスキルマになっていてビツクリ(笑)
    たまどらが枯渇してくる時期だとは思うけど,,,,,,
    ファイトーーー!!(゜ロ゜)

    • gamejima

      そぉおおおなのです!

      たまドラちゃんが枯渇しているのです(゜ロ゜)!!

      最近配布があって大助かり❀.(*´◡`*)❀

  • マチャヒコ

    ヤマタケについでペルセウスまでもスキルマ!本当に素晴らしいです。今後火と木のメンツがもっと揃ってくれば、この二人が超強いって実感できますよ!
    ときに、さゆりんさんの各曜日ダンジョン超地獄級のクリア状況はどうでしょうか?
    もうすでにチャレンジできるレベルだと思うので、行けてないところはフォロワーさんにアドバイスを求めてみてください!

    • gamejima

      火属性のメンバーが少しずつ整ってきました

      ❀.(*´◡`*)❀

      そして先ほど、火曜ダンジョンの超地獄級に行ってきたのですが・・☆

      回復ドロップ作れる子がいたら、奇跡的に行けそうな気がメラメラしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

      今週のさゆチャレは曜日ダンジョンにしようー❀.(*´◡`*)❀

ゲーム島の島