【ガチ初心者14】パズドラさゆりんの攻略日記 ~はじめての超地獄編~

【ガチ初心者14】パズドラさゆりんの攻略日記 ~はじめての超地獄編~

2nd2_and

パズドラ生活121日目

吹き抜ける風がとても爽やか☆

ウキウキしながら夏物のワンピースを取り出しました古川です。

saipan1

でも外にはでかけない!

何をしていたかと言いますと・・

securedownload (13)

スタミナ100を目指して

ランク上げしたり、

securedownload (12)

ヴァンパイアさんの

スキル上げをしたり、

v9TdJ

から揚げをあげたりと

あげあげなパズドラ生活を楽しんでおりました☆

そしてランク上げをする前は

ヘラチャレンジの神王妃 地獄級に挑戦したりも!

securedownload (7)

しかし今週の課題は

“ヘラチャレンジ!【ノーコン】超地獄級”。

ヘラちゃんに辿り着くまで慎重に進みます。

securedownload (14)

ヘラ様 「ようこそ超地獄級へ!」

ヘラ様「とりあえず洗礼を与えるね!」

行動不能に白目を剥きながらも

(もしかしたら次の攻撃に耐えられる!?)

と、わずかな希望を胸に盤面を整理。

よぉおおおおし

いっけぇええええええ!!!!

securedownload (15)

耐えられなかったぁああ!!

ここで皆さまからのアドバイス☆

①編成を変えよう

ウィジャスさんは、エキドナちゃんに

青ソニアちゃんは、ヴァンパイアさんに

そして2体めのベジータ様はネフティスちゃんにチェンジ!

②スキルは最後の面までとっておこう

トランクス君のスキルはベジータ様との相性がいいので

通過エリアでは決して使用しないこと!

そして迎える2回戦

securedownload (17)

再びボスエリアへ潜入成功!

はぁはぁ息切れしながら

エキドナちゃんの威嚇を使います。

この安心感・・パンパース!

エキドナ「私がキーッって威嚇しといてあげたからね!」

ネフティス「強くするから一発で行こう☆」

エキドナ「ちょっとアンタ、私の意味がないじゃない!」

ビックチャンス到来に動揺がおさまらず

一旦洗濯物をたたんで冷静モードに切り替え!

再び携帯を手にとると、顧問からラインアドバイスが。

見るのは先でも後でもOKとのこと!

uqsIU

「よし見よう!」

その前に私の考えたルートを顧問に送付し、(上)

目を通して頂いているあいだに顧問の盤面を拝見!(下)

先輩、火力が段違いであります!!

【本日の指導】

☆闇は2way2つよりも4-3-3の方が火力でる

☆光4個よりも水2wayふたつを優先

さゆりは かしこさが3あがった!

そして素早くパズルを動かせるように

定石を何度も何度も動かしてシュミレーションします。

12秒、8秒、と組むスピードをあげていき・・

時はきた!

いでよベジータ→トランクス→ネフティスぅうう!!

securedownload (18)

コンボまにあった!

いっけぇえええええ!!!

 

securedownload (3)

いったああああ!!

気分が高揚していますよぉおおお!!

securedownload (5)

しかし先ほどのクリアは皆様のアドバイスや顧問の盤面があったからこそ!

次は自分のパズルで行こう!

もうすぐヘラちゃんのターンと言うギリギリな戦いですが

彼女のHPはミリです!

「ベジータ様に紫ドロップ貰ってトドメをさすぞぉお」

と意気込んでいたら

ベジータ様がそのままお倒しになられました・・・

securedownload (6)

それでも、ようやく本当のクリア!

はじめての超地獄級はへライースちゃんで幕をとじました☆

securedownload (9)

先日、新学期ガチャをひいてきました☆

どのキャラもかわいかった!

そしてトランクス君と2体目ベジータ様の覚醒が終わっていなかったので・・

securedownload (8)

アンケートダンジョンで“たまドラ”ゲット!

今の平均コンボは4.2!

(定石未使用☆)

ちょっとだけ成長してるかも!

Text by古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

  • シーロ

    ヘラ・イースのノーコンおめです。

    自分も先週コメした後にヘラ・イースとヘラ・ウルズのノーコンに成功しました。
    もしかして、チャレンジダンジョンはLv.4以降も余裕で突破できるのでは???
    FFコラボも地獄級や超地獄級を突破できそうですけどねー

    もう、ジャスゴーパイセン(ゴー☆ジャスさん)を超える実力があると
    言っても過言ではないですね。

    あとはパズル練習あるのみですね。頑張りましょう!
    パズル練習なら、「無限回廊」はいかがでしょうか?
    スタミナ0で入れるので練習にはうってつけのはずです!
    また、難しいダンジョンで突破したパーティーをメモっておくと、
    またやりたい!と思ったときにそのパーティを使えるので。

    それと・・・スキルレベルと覚醒が順調に上がっているみたいなので
    +(プラス)を集めましょう!
    例えば、ゲリラダンジョンの「星宝の遺跡」。これは一番プラスが集めやすいかと。
    あと、先の話になりますが、
    ノーマルダンジョンの「伝説龍の足跡」と
    天上の海原の「天海神」のダンジョンでもよいかと。
    またイベント期間中の月曜日はテクニカルダンジョンでも。
    どんどんダンジョンを攻略していきましょう!

    から揚げをあげる・・・しばらくからあげ食べてない(-_-;)
    さゆりんさんはから揚げが大好物なんですか???

    • gamejima

      から揚げは、自分で揚げるようになってから好きになりました❀.(*´◡`*)❀もともとは茄子の揚げびたしが大大大好きでよく作っていたのですが、大量に余ってしまう油がもったいなくて・・そこから、から揚げも作りはじめたのです☆日持ちするぶん、一回作ればゲームに集中できて大助かりです❀.(*´◡`*)❀

      プラス集めは、星空の遺跡がベストなのですね(*´∀`*)

      土日に天空龍の領域をまわしていました☆

      情報ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀

      チャレンジダンジョンは、いま定石使わずにどこまでいけるのか自分と闘っていて、レベル5でストップしています。そろそろ・・とりだすかもしれません!(笑)

      今週はレアガチャで引いた子のスキル上げと、ベジータ様のプラス振りを中心に頑張ります☆

  • 708D組

    ちょっとだけやない、ない…
    かな〜り、成長しとる。進化だのね。

    • gamejima

      よかったー❀.(*´◡`*)❀
      あまりに緊張しすぎると、大事な場面でしくじり2コンボしたりします!(笑)

  • クマ

    ヘラ・イースのノーコンとスタミナ100達成おめでとうございます!!
    ベジータのスキルは攻撃+99振ってると10万くらいダメ出てた気がしますw
    やっぱりパズルはジャスゴーパイセンより上手くなってる気がします
    そしてスタミナ100
    満タンで降臨周回できるようになりましたね~(*´∀`*)
    チョキメタを始めとしたダンジョンにも潜りやすくなり育成がよりしやすくなりますよ!!
    私は知り合いからスタミナ100になってからがスタートだと言われて必死にランク上げました
    FFコラボガチャですが前回のコメの返信でおまじない頂いたおかげでコンプまで残りリノアだけになってます!
    ☆6を先に揃えられたのが大きいです( ´∀`)bグッ!
    ありがとうございました!!!

    • gamejima

      ベジータ様のプラス振り、今の時点で157でしたー

      ❀.(*´◡`*)❀ スキルが全然あげられていないので・・☆闇ピィちゃんをどうにかゲットしたいなぁと思っています(*´∀`*)

      スタミナ100から、さらに面白くなるのですね!

      デスティニーもランク20超えてから別世界になったので、きっとそんな楽しい未来が待っているのだわとウキウキしています❀.(*´◡`*)❀

  • サイド7

    ブログにははじめてコメントさせていただきます。
    さゆりんの成長の早さに、さすがだなーと感心しています。
    私がヘライースに挑戦したのはもっと日数がかかっていたのに....
    これからも応援していますので頑張ってくださーい。
    しかし、ガチャの引き良すぎ。羨ましいΣ(゜Д゜)

    • gamejima

      好きなMSはザクⅡFS型の古川です!
      パズドラは、みなさんが教えてくださったおかげで、少しずつ少しずつ編成やパズルの組み方がわかるようになってきました❀.(*´◡`*)❀
      このブログ内で、スキルマとプラス振りの違いに気づいたり・・☆
      ガチャの引きは、今回自宅で行ったひとりゴッドフェスがかなり良かったかもです!あとでブログに書きますね❀.(*´◡`*)❀

  • ビスコ

    スタミナ100おめでとうございます♪チョキ系も2回回れるようになりましたね!パズル力も成長しているようで流石です(*^ワ^*)
    イースは結構使えるので育てるのおすすめします(*∂ω∂*`)
    ランク200目指して頑張りましょー٩(๑^o^๑)۶

    • gamejima

      イースちゃん使える子だったんだ!!

      教えてくださってありがとうございます❀.(*´◡`*)❀

      そして超キング系のことをチョキ系って言うのですねー☆

      パズドラ用語っておもしろいです❀.(*´◡`*)❀

  • 邪武

    おめでとうです。すごいです

    • gamejima

      ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀
      ものすごく時間がかかるので、短縮できるようがんばりますー☆

  • クーパー

    こんばんはଘ( ᐛ ) ଓ。
    先週は、スタミナ100、ヘライース撃破と頑張りましたね(•̥̀ ̫ •̥́)。
    凄い成長ぶりです(*^_^*)。おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.。
    ガチャ運もめちゃ凄いです(*^o^*)
    今週は、FFコラボですね(^_-)。もうガチャ引きましたか?
    今回は金率高いから、さゆりんなら一発で金たまご引けるかも( ^ω^ )。
    FFといえば何か思い入れがある作品とかありますか?
    私は、7〜10ですね。かなりやり込みました(^^)。
    なので、ガチャ全部揃えるのに30回回しましたよf^_^;

    今週も頑張りましょう〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪

    • gamejima

      最初の3行に、温かくて優しい世界がひろがっていて

      ほわわ~としている古川です❀.(*´◡`*)❀

      おかぁさあああああん!!

      FFコラボ、ガチャ引きましたー☆

      全て揃えられたのですね!クーパーさんもまた強運☆

      私はずっと心待ちにしていた大型休日のゴットフェスを引けてウキウキしています。あとでブログに書きますね❀.(*´◡`*)❀

  • guest

    超地獄級クリアおめでとうございます。
    ゴージャス動画で初めてのゴッドフェスの最後に出てきたエキドナちゃん。究極進化までして大活躍してるのを見ると嬉しくなりました。スキル上げすれば最短10ターンで使えるので超強力です。

    そして2回目のゴッドフェスで出てきたウィジャスさん。
    ヘライースにバインドされているのを見る限りまだ覚醒していないと思います。
    ウィジャスはバインド耐性2つ(50%×2)持っているのでバインドされません。
    そして自身のスキルで回復ドロップ一列を作ってくれてパーティーのバインドを解除してくれます。さらに操作時間延長を2つ(0.5秒×2)持っているので1秒ドロップ操作時間が長くなって助かりますよ。
    もし降臨戦でうまくいかない時はエキドナやウィジャスなどをサブに入れてみるとうまく行くかもしれません。相手によって編成を変えるのもパズドラの面白いところですね。

    • gamejima

      この4カ月を思い出しました・・❀.(*´◡`*)❀

      はじめてのゴッドフェスは、どの子がどういいのか全くわからなくて、ボックス内の子達にとても申し訳ない使い方をしていました(反省)

      そしてもうひとつ、反省しなきゃだ!ウィジャスさんってとっても心強いキャラなのですね!覚醒して、さらに魅力をひきだそうと思います☆

      アドバイスありがとうございます❀.(*´◡`*)❀

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    ヘライース初めてとるときまだ地獄級しかいけなかったなー
    姫凄いっすわ~(ノ)・ω・(ヾ)
    スタミナももう少しで100ですね(`・ω・´)シャキーン
    目標あるとほんと楽しくなります♪
    自分ももっとパンパース感が増えるようなパズルや編成をしていきたいです

    • gamejima

      スタミナ100到達しましたー❀.(*´◡`*)❀

      土日ダンジョンのスタミナ半分は、なかなか来ないビッグチャンスだとお聞きして、思い切って178までコツコツ❀.(*´◡`*)❀

      スキルマックスにしたい子、これからパーティに欲しい子、などなど試したいことが次々出てきて、いますっごく楽しいです❀.(*´◡`*)❀

  • ぽんこつ

    ヘライースのバインド厄介ですよねーΣ(゚д゚lll)
    8コンボ美し過ぎです(((o(*゚▽゚*)o)))すごい努力がかんじられますー!!自分も、あんな感じのを組めるようにないりたいです。

    • gamejima

      バインド、びっくりしましたーΣ(゚д゚lll)

      奇跡の8コンボは、じっくり定石メーカーを使って考えました。まだまだ先輩方のように、パパッと綺麗に組めないのです>< だから私も、最終的にあんな感じのものを直感で出来るようになりたいです❀.(*´◡`*)❀

  • 司堂要

    パズドラ名:T.F
    超地獄級をクリアーできるようになれば、もう初心者なんてレベルでは無いですね。成長の早さに驚きです。

    • gamejima

      ひとつの盤面に対して、あと20分はやく組めるようになったらガチ初心者から“ガチ”をとりたいなーと思っています❀.(*´◡`*)❀

  • 通りすがりん三(┏┏°Д°)┓

    (*´∀`)ゴー☆ジャス動画で知り、あっという間に好きになりました
    パズドラはやってないので始めてみようかと思います。
    さゆりんファイト!

    • gamejima

      パズルほんっとうに下手な私ですが、3~4カ月遊んでいるうちに3コンボできるようになりました☆

      とても奥深くて面白いですー❀.(*´◡`*)❀

  • とみのしん

    色々(*^ー゚)b グッジョブ!!

    • gamejima

      さんくすー❀.(*´◡`*)❀

ゲーム島の島