【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【12ガチャ】

【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【12ガチャ】

2nd2_and

パズドラ生活106日目

私立パズドラ学園の軽快な音楽にヘラ先輩の制服姿!

心くすぐる可愛さに胸がときめきメモリアルの古川です☆

saipan1

先週、自分に課した宿題は 「神王妃の不夜城」のクリア。

つまりは打倒ヘラ先輩!

コメント欄を参考にして攻撃頻度をさげるキャラクターを

パーティに組み込みました☆

securedownload (4)

ヘラ先輩!

ご自宅でおくつろぎのところ申し訳ありません!

securedownload (3)

行かせて頂きます!!

チェストォオオオオオオ!!

securedownload (5)

初クリアー!!!

皆様アドバイスありがとうございました❤

ヘラ先輩もゲットできましたよ!

securedownload (6)

テンション高まったところで、さらに高める!

はじめてだからこそ、どうしても廻してみたい

“新学期ガチャ”!!

魔法石は9個しかないので、1回だけ・・・・

まわすぅうううううう!!!

securedownload (7)

きたぁああああ!!!

金!

金の卵ぉおおおお!!!

securedownload (8)

幻神・ミニおーでぃんでした!

ちっこくてかわいいいいい!!!

securedownload (9)

赤なのにスキルは闇属性!?

ベジータパーティに組めるかなぁ❤ (ワクワク)

securedownload (10)

さらにご褒美は続きます。

“1度きりの超絶経験値 ザックザクたまぁ”

合成経験値だと思ってクリアしたらビックリ!

連続ランクアップで152になりました❤

securedownload (11)

この一週間は、初執筆本の発売直後ということで

各番組にお邪魔しました。

愛菜ちゃんが

「さゆりさんのツイッターを見て・・」

とパズドラをはじめてくれてて超嬉しかった!!

風男塾の瀬口ちゃんにもオススメしてきましたよー☆

事務所内・パズドラ女子部結成の日も近い!?

Text by古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

  • ゆう

    ミニ赤おでんゲットうらやましい( TДT)
    ていうか学園ガチャ…10回引いても金の卵なんて出ませんて(´Д`|||)
    さゆりんさんの引きを少しでも分けてほしい思う今日この頃です(*´-`)

    • gamejima

      私もすっごくビックリしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

      夜中は確率がいいとかあるのかな・・

      翌朝ひいたときは、ミニいしすちゃんでした!

      憶測ですが、はじまったばかりの時間は出そうな気がします☆

  • クマ

    ヘラ戦お見事です!!
    そしてまさか一発でミニ赤オデンを引き当てるとは・・・!!
    その引きの強さで直に行われるGFでハク引き当てられるといいですねー(*´ω`*)
    私はFFコラボが近そうなのでガチャを我慢する日々が続いてます・・・(´;ω;`)

    • gamejima

      FFコラボ、最近よく耳にします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      きっとすっごくイイ感じなのですね!

      今欲しいのはハク&インド系の木属性&赤関羽に合う火属性の子達です(´﹃`)

      クマさんのFF引き運、つよくな~れ.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜おまじない!

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    ヘラクリアおめでとうございます(`・ω・´)シャキーン
    ガチャも赤おでんさんが出るとはほんと引きがいいですね。
    ランクもいい感じであがってて部長越しちゃうんじゃないですか?w
    自分はちなみにミニぱんどらでした(´・ω・`)

    • gamejima

      先ほどは伝説の航路アドバイスありがとうございました!

      ベジータ使わずに黄色と水色で行けてびっくりしましたー!!

      部長は知識&パズルりょく凄いので・・☆

      1~2時間考える私からすると超背中が遠いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • ビスコ

    ヘラおめでとうございます!!
    赤おでんいいですね(・ˇ∀ˇ・ゞ)
    ガチャ運分けて欲しいです(。・x・)ゞ♪

    • gamejima

      もし5月30日のイベントに来られる予定がありましたら

      私がポチッと廻しますー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      銀が出たらどうしよ!!(汗)

  • くま

    さゆりんさんこんばんは!
    結構パーティーそろって来ましたね〜!
    ヘラ攻略おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    一回だけなのに1発で金ってすごいですね!
    しかもミニ赤おでん羨ましいです〜!
    事務所内でのパズドラ部面白そうですね!

    • gamejima

      こんばんわー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      ダンジョンによって一人二人、パーティを入れ替えできるようになってきました!

      パズルを練ればどうにかクリアできそうなダンジョンも増えてきて、いますっごく楽しいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • うの

    ヘラ攻略おめでとう〜ございます

    • gamejima

      ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      ヘラチャレンジも挑戦します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • とみのしん

    おめでとぅー(゜▽゜*)
    相変わらず引きが強い(笑)

    • gamejima

      翌朝ひいたときは、おそらく出やすいミニいしすちゃんでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      そしてそのあとスタジオで新学期引けるなんて想像していませんでした(っ´ω`c)(笑)

      このガチャはピンクだわ可愛いわで大好きです☆

  • マチャヒコ

    おおーヘラ先輩撃破!ここまでくればもう初心者ではないかも!やりましたね~
    お次はゼウス討伐!?ゼウスはノマダン星空の神域最上階でも出てきますが、ゲットできるのはテクダン神王の空中庭園の方になります~
    ヘラをクリア出来て闇属性使いならこっちも行けるかも!?ゼウス前のキマイラ2体をスキル温存しつつ倒す対処が必要となりますが、いずれ攻略するときが来たらまた報告して欲しいです~!

    • gamejima

      ガチ初心者から

      “まだまだ初心者”

      “やっと初心者”

      どちらに変えましょうー(´﹃`)

      ゼウス前に、ヘラチャレンジを挑戦しようと思っています☆

  • δかもっちゃんδ

    おめでとうございます♪
    私もミニ赤おでん引きましたよ
    ただし、ベジータのスキルは火を闇に変換なので
    パーティーには組み込めないかもしれませんね
    ツーウェイ3つをうまく生かせる火パに組み込んだり
    多色パのサブとして使うのがベストかもしれません

    • gamejima

      仲間ー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      みなさんのアドバイスを参考に、ネフちゃんに入れてみたいなと考えています☆

      赤関羽さんの火属性パーティも人が少ないので、もし組み合わせが良さそうだったら入れたいなーと考えています☆

  • クーパー

    こんばんはଘ( ᐛ ) ଓ。ヘラ撃破おめでとうございます。
    一発で金卵とは引き強いですね〜( ^-^)/:★*☆オメデト♪

    ミニ赤おでんは、正直ベジータパには合わないです;^_^A
    ネフティスパに組み込んでみては?
    2way3つ持ちはとても強力なので、末長く活躍出来ると思いますよ(・´ω`・)

    今週も頑張ってくださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    • gamejima

      今週は緊張しすぎて

      手が震えるパズル場面が多々ありましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

      クリアしたときは頭の中がまっしろ!!

      ブログでうまく伝えられるかなー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      ミニ赤おでんちゃん優秀なのですね!やった☆

  • てつや

    ヘラ攻略おめでとうございます*(^o^)/*
    そして。
    たった1回のガチャでの赤オデンもおめでとうございます!

    ミスターサタンのレベルMAXを使うと思ったんですがウィジャスでヘラ攻略したみたいで自分のコメント役に立ったのかな?っと勝手に嬉しく思ってます(笑)

    ヘラの次はゼウスですかね?
    これからの挑戦も楽しみにしてます(^^)

    事務所でのパズドラ部ができたらもちろん部長に立候補しますよね?(笑)

    • gamejima

      ありがとうございます
(>∀<)

      翌日、急遽スタジオで引くことになり

      「ミニ赤おでんちゃん出たのいつ言おう・・」

      とひとしきりオロオロしていました!(笑)

      事務所内パズドラ女子部ができたら

      頼りないですが部長に立候補しますー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • てつや

    書き忘れましたm(_ _)m
    ミニ赤オデンはベジータパには合わないですね。
    ツーウェイ3つ持ちは魅力なんですがベジータは水、光、闇で3.5倍なので火属性を入れるのはもったいないですしスキルが火を闇に変えてしまうので攻撃できなくなってしまうんです(;^_^A

  • とらりん

    さゆりんさんにお願いで、
    例えばチーム1のリーダーがベジータ様なら
    チーム2〜6のリーダーはネフティスちゃん
    とか関羽様とかチーム1のリーダーと違う
    リーダーを入れてもらってゲーム終了の時
    2〜6を選んで閉じていただけると
    フレンドの選択肢が増えるので有難いです。

    • gamejima

      変えました!

      ご迷惑おかけしました~ヾ(。>﹏<。)ノ゙

  • とろ

    神王妃クリアおめでとうございます!
    学園ガチャ引きいいですね((( ゚д゚ ;)))
    10連銀卵とか普通にありますよ!
    私は結構引いてイシスでました♪

    • gamejima

      イシスちゃんとっても可愛いですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      おめでとうございます!

      いま赤関羽さんのパーティに入る火属性の子が少ないので

      ミニ赤オーディン、とっても嬉しかったです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • シーロ

    初コメ失礼します。

    Game Market動画の方から来ました。

    ベジータ2体とか羨ましいです。
    ヘラを倒せるようになったらそこから他の大型の敵も
    倒せるようにしていきましょう。

    今メインで使用しているキャラの
    レベル、プラス、覚醒、スキレベを結構あげれば
    夢の話ではなくなります。

    これからも日記楽しみにしてます!

    • gamejima

      ベジータ2体目の覚醒がまだだったり

      スキルがほとんどレベル1~2帯ですー

      
ヾ(。>﹏<。)ノ゙

      でも、パーティを育てればまだまだ強くなれるんだ!って

      テンションが高まっています(っ´ω`c)

      今週は打倒ヘラチャレンジ!

  • てつ

    ヘラ攻略おめでとう!
    降臨もプレイしてるみたいだしこれは近いうちゴージャス動画でもプレイするのかな? 期待しています
    コラボガチャは金がでるのも珍しいのに一発とはすごい!
    この運気で週末のGFも当たりが引けるといいですね

    • gamejima

      ありがとうございます! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

      君臨はパズルを考えるのに1~2時間かかるので

      収録時間内ではちょっと厳しそうだなぁと思っています・・。

      繰り返していけば早く考えられるようになれるハズ!

      復習、頑張りまーす(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ゲーム島の島