【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【其の九】

【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【其の九】

2nd2_and

パズドラ生活85日目

風邪モンスターと花粉モンスターが進化して

2日後には究極進化!

身体のなかで風邪菌カーニバルが行われている古川です。

saipan1

この1週間は充実のパズドラライフでした!

皆さんのアドバイスのおかげでわからなかったことが超スッキリ。

そして今までやらかしてきた自分の所為に小一時間落ち込みました・・

securedownload (1)

まずはスキル最大値の見方ね!

スキルマはプラス297のことだと勘違いしていた

自分がこわい!

スキル項目の長押しで最大値が見れるのですね~!

securedownload (5)

次にピィちゃん。

確定でスキルを上げられるとはつゆ知らず

今まで縦横無尽に合成しておりました・・・

確定で1上げられるのですね!

救いはネフちゃんやトランクス君、ナッパさんのスキルがあがっていたこと!

でもまたピィちゃんのように、必要なモンスターを合成しちゃうかもしれない・・

ということで!

securedownload (6)

モンスターBOX内の子たちをひとりずつ調べることに!

パープルチェイサーはハクの替わりになるとか

デカもりりんは木バランスパのエンハンス要員だとか

はじめて知ることがたくさんあって、ますます愛着が沸いてきました////

securedownload (2)

そして、今回のドラゴンボールガチャで引いたあの子のスキルを確認し

またしてもピィちゃんのありがたみを痛感することに・・

【動画です】ドラゴンボールコラボ第4弾!セルを狙ってレアガチャをさゆりんが引くぞ!

頼もしい子ばかりで嬉しかったー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ベジータさんのスキル上げ難しそう!

securedownload (7)

現在ノーマルダンジョンは、伝説龍の足跡!

今週はドラゴンボールダンジョンで

トランクスのスキル上げを頑張るぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Text by古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

  • ゆう

    さゆりんさんこんにちわ♪
    トランクスのスキル上げこちらはやっと終わったぁ(>o<")
    ドラゴンボール落ちないし合成してもなかなかスキルレベル上がらないわで…トランクスくんには苦労させられました…
    ちなみにベジータさんはピィ上げで!
    さゆりんさんも頑張って!

    • gamejima

      私のドラゴンボールも闇世界に吸い込まれています!(笑)

      トランクス君まだ全然上がりません・・(>o<")

      闇ピィちゃんが来たら、ベジータさん上げます~!

  • sprite

    こんにちは!
    自分はピィの使い方としてスキルを上げるやつが進化させてからじゃないとできないというめんどくさいモンスターが居た場合ピィ使ってすぐあげます!あと、まだスキル上げ対象モンスターが出てないやつにピィをあげたりするのもいいと思います!
    赤関羽のスキル上げ、レベル上げ終わり、ベジータの究極も持っているので必要な時変えます(・Д・)ノ
    伝説龍とかはベシータで余裕です( ̄▽ ̄)
    お互いに花粉を大量に取り込みつつ今週も頑張っていきましょう(T_T)

    • gamejima

      おなじ花粉症なのですね!(笑)

      昨日から赤関羽さんにはちょっと休んでいただいて

      ベジータ&ネフちゃんをリーダーにしています。

      友情ガチャまわしてて、闇ピィちゃんがきた~!?
      と思ったらクロムギドラちゃんでした( ̄▽ ̄)

  • クマ

    こんにちわ!
    メールで送られてくるピィ以外は結構BOX圧迫してくるので必要のやつになら使うのもありだと思います
    +297と最終進化とレベルMAXそしてスキルマになったモンスターをH(ハイパー)~と呼びます
    おそらく通常ダンジョンとテクニックダンジョンはベジータの覚醒が済めばある程度まで難なく突破できるはずですので覚醒がんばってください!!
    ベジータのスキル上げはモンスターで上げるのはほんとにキツイです(まず出てこないので・・・
    ピィであげることをオススメします
    風邪はやく治るといいですね~

    • gamejima

      ハイパー!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      知らなかったです、ありがとうございます!

      今はハイパーっていっぱい言いたいー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • くま

    さゆりんさんこんにちは!
    スキルレベル上げ頑張っていますね( ´ ▽ ` )ノ
    ベジータはスキルレベル上げるの本当に大変なのでピィでもいいかもしれませんね!
    風邪と花粉症のダブル攻撃辛そうですね( ̄▽ ̄)
    体調には気を付けてくださいm(_ _)m

    • gamejima

      ようやくダブル攻撃から解放されて
      2属性攻撃の怖さを身を持って知ることになりました!(笑)
      ピィちゃんを求めてチャレンジダンジョンに行ったものの
      即効でやられました❤

  • あるふ(がる)\ブレナイ男/

    赤関羽スキルマお疲れ様です(`・ω・´)シャキーン
    ベジータの場合はスキル上げ素材が他のキャラクターより出にくい事のでピィ使って上げるの全然ありですよ。
    どんどん強くなっていくところが見れてこちらも楽しいです♪

    • gamejima

      スキルマになりましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧
      はじめてのスキルマキャラ!
      愛着が沸いて沸いて、使いたいけれど
      火属性の子たちを集めるまでは
      闇属性ベジータパを育てることにしました❤
      ずっと応援してくださってありがとうございます
(っ´ω`c)

  • REGZA

    さゆりんさんこんにちは!赤関羽スキルマックスおめでとうございます!僕は持ってないのでうらやましいです(^_^)今後はベジータをリーダーにすれば大抵のダンジョンはクリアできますよ!ちなみに僕はベジータはピィでスキル上げてます。

    • gamejima

      ベジータさんは優秀な子なのですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ドラゴンボールダンジョンを周回しても

      なかなかベジータのスキル上げ素材がでなくて・・

      こんなときにピィちゃんの出番なのですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ふく

    こんばんは(*´∀`)
    自分はベジータのスキル上げ大変すぎてピィであげましたよ(;´Д`)
    ベジータもトランクスも強いのでスキル上げ頑張ってください!
    どんどん強くなっていくの楽しみです(*´∇`*)

    • gamejima

      スキルUPのタイミングで、と今日までゴテンクスのドラゴンボールとっておきました!(トランクスのはでなかったです泣)

      ・・が、スキルがあがることなく消え去りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • クーパー

    初投稿です(*´□`)ゞデシッ!!

    私は、ベジータ王子ピィで上げました。
    王子マジ強いんで育成頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    トランクスのスキル上げもファイトです。

    スキル固定ダメージ系のモンスターお持ちでなければ、ダーブラさん取っておくと良いです(o’∀’)b

    風邪に花粉症に負けずに頑張ってくださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    • gamejima

      (๑•̀ㅂ•́)و✧この顔文字かわいいー!!

      (๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ダーブラさん合成につかってしまいました・・(泣)

      スキル固定ダメージは、ベジットさんみたいなスキルのことですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • マチャヒコ

    初コメントします!パズドラで大事なのは、負けず嫌いの精神!ノートに詳細なキャラ情報を書き込むさゆりんさんを見て、将来すごくパズドラ強くなりそうって思いました!
    その勢いで、覚醒スキルの効果とか、ダメージの計算方法と大ダメージの作り方とか、パズルでコンボを組む方法とか、人気があるモンスターの人気の理由とかも調べてみると良いでしょう♪
    ヘラやゼウスを倒せるくらいまでになったら動画にして欲しいです!!

    • gamejima

      テンションあがってきましたー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      覚醒スキルの効果は、画面で見られるぶん覚えやすそう!

      まずコンボをくむ方法や、人気の理由を勉強していこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • てつや

    赤関羽のスキルマおめでとうございます*(^o^)/*
    トランクスはツーウェイ二つ持ちですしスキルマにするのいいと思います(^^)
    たしかにデカもりりんはバランスのエンハンスですがバランスパつくるんですか?
    そらと。
    パープルチェイサーから進化しかファントムチェイサーですがハクの代わりにはなりませんよ。
    ハクと同じスキルを持ってるだけでステータスはハクと比べると天と地との差があります。
    スキルだけの為にファントムチェイサーを使うならステータスのいいモンスターを選ぶ方が良い選択だと思います。

    • gamejima

      おおおおお!

      勉強になります、ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      いいモンスターに巡り合えますように❤
      バランスパより先に、耐久パを作れるようになりたいです☆

  • しょうた

    はじめまして!
    モンスターについて書き出すなど、さゆりんさんはとても真面目な方でありこれからが楽しみです。

    今のゴージャス動画は、のほほんととした楽しみはあると思うものの正直なことを言うと、出演者たちの成長があまり見られないと感じます。コメントにもそのような意見は少々見られるようです。
    そこで、さゆりんさんにはガチ勢としてゴージャスやよきゅーんさんを抜いていただきたいと思います。さゆりんさんから見ればまだまだゴージャスさんたちが雲の上の存在に感じられるかもしれませんが、その真面目さと情熱があればはっきり言ってすぐ抜けると思います。ランクも順調に上がっているようですし。
    とにかく今はググりまくって手っ取り早く強くなっちゃてください。

    大人の汚い話を言うと本当に上手いプレイヤーになればもっと大きな仕事につながると思います。逆に言えばappbankや公式放送に出てる方に上手な女性プレイヤーはいません。
    話が出来てゴージャスさんにアドバイスできるようなプレイヤーになれば公式放送への出演等もあるかもしれません!

    ゴージャス動画に風穴を開けてください!期待しております。

    • gamejima

      うまくなりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      もともとパズルは苦手分野だと思い込んでいたのですが
      パズドラは進めるたびに面白くなります!
      ただただ、うまくなりたいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • ぎーやな

    こんにちは!
    さゆりんさんのリーダーがいきなりベジータに
    なってたのでびっくりしました!笑
    ありがたく使わせてもらってます。
    スキル上げって重要だなって最近しみじみと思います。。。
    ぼくもベジータのスキル上げしないと。。。

    • gamejima

      引いてすぐ、スタジオでレベル上げをはじめました!(笑)

      ベジータさんのスキルあげ、

      至難の業みたいですね・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙

      私も早く上げたいですー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • kirarin

    こんにちは初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
    某動画見てこちらにやって参りました!!
    赤関羽スキルマおめでとうございます♪♪
    私も赤関羽には馴染みがあり降臨ダンジョンや
    ノーマルダンジョンを一緒に制覇して
    初めてH赤関羽(スキルMAX➕297)にしました。
    ガチャも去年の今頃赤関羽が実装されて初めて入手して
    とても強かったので愛用してました( ´ ▽ ` )ノ

    これからも動画楽しみにしてます
    頑張って下さい(^○^)

    • gamejima

      赤関羽さんと共に成長されたのですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و
      私もすっごく助けられました!
      進化するとき感慨深かったです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ゲーム島の島