【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【其の七】

【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【其の七】

2nd2_and

パズドラ生活71日目

へっ、へっ、へーくっしゅ!

くしゃみ前線の到来に一瞬たりとも気を抜くことが許されず

真剣な表情を浮かべながら未だに2コンボしている古川です。

saipan1

あとちょっとでボスが倒せそうなときも

指が一直線に移動しちゃうのだ!くしゃみの勢いで!

それがラッキーコンボにつながったとき

今までの自分は何だったのか

と指が震えるのを感じます。

securedownload (5)

前回、ブログのコメント欄にアドバイスを頂きまして

ひたすら闇属性の子たちを鍛えておりました。

ヴァンパイアロードさんに必要な進化モンスターも全て手配済み!

securedownload (6)

進化するときは、毎回緊張します。

ヴァンパイアロードよ・・

いざ、進化ぁああああああ!!!

securedownload (7)

なんだってー!!!

最大レベルは70だったのか!

50じゃないのね!

ふぅ・・物凄くドキドキした・・・。

securedownload (4)

気を取り直して自分に課していたミッションへ。

意外にも “天へと続く塔” はスムーズにクリアできました!

ここからはサキュバスちゃんの進化に必要な

「紫色の鬼化面」入手の旅へ。

鬼化面自体は見かけるのに

物欲センサーが働いてなかなかドロップしてくれません。

securedownload (9)

全くドロップしない鬼仮面に

もしかしてスーレアなのかな~と思い始めたころ

“進化カーニバル 友情ガチャ” でピンポイントに来てくれました!

思いがけずの入手で凄く嬉しかった~!

securedownload (10)

「毒の霧!回復を守護に持つクイック戦士!リリスー!」

※(進化モンスターがくるくる廻ってるときに言います)

今週も闇属性を鍛えるぞー!!!

securedownload (8)

ナポリターン!

テーブル筺体で食べたい❤

今夜22時からはニコジョッキー生放送です。またあとで!

☆次回のパズドラ攻略日記は火曜更新です☆

Text by古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

  • sprite

    さゆりさんこんにちは!
    毎日頑張ってるみたいですね!
    コンボがうまくいかないならネフティスをしばらく使って指定されてる色を消すだけで3コンボ行くので関羽より練習とかになるかもしれないですよ( ^ω^ )
    自分も赤関羽、ネフティスのレベル上げをほぼ終えたのでさゆりさんのためにちょいちょい変えていきたいと思います!
    今週も頑張っていきましょう!

    • gamejima

      闇パーティの子たちはまだ副属性ついていないので
      ネフちゃんリーダーで多色パ作ったところ・・・
      フレンドさんもネフちゃん選択したらめっちゃ強くてビックリでした!
      ありがとうございます☆

      • sprite

        あとさゆりさんノーマルダンジョンどこまで進みましたか?
        ランク上げに経験値効率がいいところあるので教えたいのですが(・Д・)ノ

  • めるち

    こんにちはー!闇パ育成頑張ってますねーo(・`д´・ 。)

    テーブル筐体いいですよねー もうなかなかお目にかかれませんが・・・(´・ω・`)

    • gamejima

      テーブル筺体、実家にあったのですー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      父が処分しようとしていたところ、母がひきとって小さい頃はよく遊んでいました☆
      インベーダー楽しかったなー(っ´ω`c)

  • くま

    さゆりんさんこんにちは〜!
    ヴァンパイアは闇パだとほぼ必須なので育てて損はないと思いますよ!あとはスキルレベルですね(>_<)上げるの大変ですが頑張ってください!
    ナポリタン美味しそう〜( ´ ▽ ` )ノ
    この後もがんばってください!

    • gamejima

      スキルレベルをあげるのが大変なのですね!

      今まで知りませんでしたー
(´﹃`)

      みんなのリーダーに黄色で297?とか書いてるのがスキルレベルなのかしら!

      • くま

        それはスキルレベルではなくてプラスという物ですよ!
        体力、攻撃力、回復にそれぞれ99まで振れるんです!その合計が297です。手に入れ方はたまに相手からドロップするのでそれで集めるしかないです。プラスが落ちやすいダンジョンとかあるので集める時はそれをやるのがおすすめです!

        • gamejima

          いま初見で半分くらい理解しました!
          あと10回読んでみます!(笑)
          たすかったー!!

  • Toshiyuki Fukushima

    パズドラ名:T.F
    バンパイヤロードは闇パーティのエース!
    バンパイヤロードリーダーでフレンドベルゼブブor赤ソニアの悪魔パーティでも結構ノーマルダンジョン(星空の神域は除きますが…。)ならいけそうな気がします。
    ベルゼブブがフル覚醒していれば、闇4つ消しの1コンボでも道中は余裕で抜けると思います。
    ボス戦でリリスの「毒の霧」、バンパイヤの「攻撃態勢・闇」、ベルゼブブの「ドロップ強化」でワンパン狙えます。多分…。
    長文失礼しました。

    • gamejima

      ベルゼブブさんってめっちゃ強いのですね!頼もしいー!
      そして待ちうける星空の神域がおそろしいですw
      ヴァンパイアさんをリーダーにする発想いままで思いつきませんでした!
      試してみますー☆

  • Van

    さゆりんさんこんにちわぁ〜!
    パズドラをすごく楽しんでらっしゃるのがすごく伝わってきました!
    それと同時に自分がヴァンパイアロードやリリスを育てていた時を思い出しました( ̄▽ ̄)
    ロードやリリス、闇属性の育成がんばってください〜♪( ´ ▽ ` )ノ

    • gamejima

      スタミナもっと欲しいですー!(笑)
      アンケートダンジョンに行くとすぐなくなっちゃいます。
      だからこそランクあげなくては!
      みなさんヴァンパイア&リリスたん育ててらっしゃるのですねー!私もがんばりまーす(^u^)

  • てつ

    今見たく覚醒やら究極進化なんてなかった時代にヴァンパイアをリーダーにしてゼウス降臨へ初めて挑戦したのを思い出しました(´▽`)

    今でも呂布ソニアパーティーに入れて使ってるモンスターです。

    さゆりんのロードはスキルレベル4なのでスキルマにすることでさらに使えるモンスターになるので闇のダンションでワルりんを沢山GETしてアメリット1体で進化できるのでデカワルりん5体作ったらロードに食わせてスキルマにしちゃいましょう*(^o^)/*

    PS
    赤関羽がスキルマになったらフレンドとして出しますので赤関羽パーティーも育ててみて下さい。
    赤関羽パーティーは強いですよ(^^)

  • クマ

    ヴァンパイアロード 私も始めてしばらくの間リーダーとして必須の存在として君臨してました
    今でこそ変換枠としての存在が大きいですがまだまだいけます!!
    リリスは毒パで超キング~のゲリラ周回に使っていたのが懐かしいです(ノ´∀`*)
    今は毒に軽いエンハンス付いてますからそっちの役目で使うのもいいかもです

    赤関羽のスキル上げを頑張っています
    なかなか上がらず苦戦してますが上げきってみせます!!
    無事上げきったら親友申請してもいいですか?

ゲーム島の島