【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【其の六】

【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【其の六】

2nd2_and

パズドラ生活65日目

アテナ&ソニア&オーディン&曲芸師が人気みたい!

はじめましてなフレンドさん達と沢山出会い

「リーダー適任のキャラってこんなにいるんだ!」

との刺激を受け、さらなる活力が生まれました古川です。

このたびはフレンド申請ありがとうございました!

saipan1

土日ダンジョンでレベルをあげたかったのですが

週末はお仕事で徹夜続き。

スタミナを余らせたままパズドラ画面を閉じるなんて

ちょっと気が引けちゃうので

スタミナが思いっきり使える “CDコラボ” に挑戦しました!

securedownload (17)

マテリアルかっちかちやーん!!

超級に挑むも毎回全滅・・・。

(かなり序盤で)

 えーい!とシャアの速度で上級へ方向転換。

クリア画面みると癒されます・・。

落ち着いたらコンボをちゃんと考えよう!

securedownload (20)

そしてノーマルダンジョンは“天へと続く塔”。

今週の目標は、このダンジョンをクリアすること!

securedownload (18)

少しずつモンスターを育てているなか

“プレゼントが届きました”との嬉しいメッセージが。

進化後の姿がめちゃくちゃ可愛いので

パーティで活躍してもらおうと思っています☆

(ありがとうございました!)

securedownload (21)

仮面女子ちゃんと❤

更新遅れてごめんなさい!

そしてフレンド申請はランク200になるまで一旦閉じます!

(間違えてメッセージも閉じちゃっていましたが今は回復しています☆)

よろしくお願い致します。

☆次回のパズドラ攻略日記は火曜更新です☆

Text by古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

 

  • とみのしん

    カチカチな奴等はリリス等の毒で処理が楽だよー(*^ー^)
    ファイトー二百発!!

    • gamejima

      リリスって誰だろう・・と検索したら

      サキュバスちゃんの進化後でびっくりでした!

      名前が変わることもあるのですねー
 (。◕ ∀ ◕。)

  • KAZU

    フレンドになったKAZUです!ネフティスパかなり良くなってきてますね!自分もなるべくネフティスにしておきますね!

    • gamejima

      いま闇の子は、ネフティス&モルボルワースト&ゴエティア&ラディッツ、黒魔道士&バジリスク&ヴァンパイアロード&ウイグル&ジャギ&サキュバスがいます
 (。◕ ∀ ◕。)

      どう組み合わせるかかんがえちゅ~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • くま

    さゆりんさんこんばんは!
    パズドラCDコラボ難しいですよね〜( ̄▽ ̄)
    ミスしちゃうとすぐやられちゃいますよね…
    そういえばフレンドありがとうございます!
    じゃんじゃん使って行きたいと思います!

    • gamejima

      CDコラボって難しいほうのダンジョンなのですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      頑張って闇の子たちをレベルマックスにします!

      コンボも火力も足りてない気がするー
(っ´ω`c)

  • Toshiyuki Fukushima

    パズドラ名:T.F
    プレゼントボックスはレベルを進化させて、レベルをマックスにすると、経験値200万(同属性の場合は300万)を得られて、育てたいモンスターを一気にレベルアップさせられます。
    パーティに組み込むより、合成をお勧めします。

    • gamejima

      詳細、ありがとうございます!

      同属性とそうでないのとは100万も違うのですね・・!

      その差はモンスター何匹分なのかー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • REGZA

    お仕事の方お疲れ様です!フレンド承認ありがとうございました!パズドラ名REGZAです!高防御の敵は毒のスキルを持つモンスターか副属性があるモンスターをたくさん入れて5個消しでしていったほうがいいですよ!あと画像にあったネフティスのパーティーだともう一色なにか新しい属性のモンスター入れた方がいいですね。ファイトです(^_^)

    • gamejima

      まだ毒スキルを意識して使ったことありませんでした!

      高防御の的に有効なのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      ネフティスパーティは多色で組み直してみます!

  • F氏

    ノエルドラゴンは進化させて合成に使うのもありですし、HPと回復力を2倍にするので同じリーダースキルを持ったフレンドのモンスターと組み合わせるとHP4倍と回復力4倍の耐久パーティを作ることもできますよ^ ^

    • gamejima

      耐久パーティ、作ってみたかったのです!

      どんなダンジョンに向いているのでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      だんだん、1撃が「つうこんのいちげき」になってきたいま

      すごく助かりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • sprite

    この間Twitterで言ってたプレゼントBOX出ましたね!
    進化→レベルマックス→合成のやつです!合成させようとしてるやつは進化させてからプレゼントBOXの進化後(ノエル)を合成させてくださいね!
    spriteより!

    • gamejima

      ツイッターで詳細ありがとうございました!

      いつも出てきた子すぐに合成しちゃっていたのですが

      最近は調べるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      • sprite

        さゆりさんは自分でうまくなろうとか調べたりしてるところがいいと思うんでこれからもその姿勢続けていればもっと楽しくなりますよ!
        自分も赤関羽とネフティスを急ピッチにレベルマにして、サポートするんでこれからも頑張っていきましょね!

        • gamejima

          どんどん楽しくなってって、もっと遊んでいたいのにスタミナが足りません!
          無限回廊は私の中で有限回廊!

          • sprite

            無限回廊をひたすらやって平均6コンボ行けるように頑張りましょうね!笑
            あと、わからないことあれば相談乗りますからね!そのためにも名前を覚えて貰えるように努力してる日々です( ̄^ ̄)ゞ笑

  • とらりん

    とらりんです。お疲れ様です。
    ネフティスさんを楽に使うため3月31日に「31コラボ」というのが
    あるのでそこで「31アメリット」というのを
    取って来ましょう。進化させると副属性に光が
    入ります。コスト12です。ゴエディアちゃんも進化させて
    副属性が緑です。副属性水はヴァンパイアを究極させるか
    だけどコストちょっと高いのでそこは諦めるかです。
    ネフティスさんは種属性闇で副属性に色んな色を
    入れてチーム作りたいですね。
    ガンバって下さい。

    • gamejima

      31アメリットちゃん、闇の子ですね!

      アドバイスありがとうございます。コストも入れやすそうです!

      ヴァンパイアさんはちょっと置いといて、まずはゴエちゃん進化できるよう進めてみますねー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • てつ

    おはようございます(^^)
    CDコラボで苦戦してるみたいですね。
    超級になるとモンスターもスキル使ってきますからクリアするのは難しくなりますよね(;^_^A
    そこで今度の更新の時はBOXを公開してみて下さい。
    それで皆さんの意見を聞き現状での最適パーティーを組んでもらいこれからのダンジョン攻略をしていくのはいかがでしょうか?

    • gamejima

      ご丁寧にありがとうございます!
      さいきん2回攻撃を受けると全滅というパターンが増えてきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
      更新時のご提案も重ねてありがとうございます!

  • てつや

    こんにちは
    ネフティスリーダーにするなら慣れるまでは全色いれるのをオススメします
    慣れてきたら基本闇属性で組めばネフティスのリーダースキルの恩恵を受けられます
    ヴァンパイアデューク、ぶどうドラゴン、カオスドラゴンナイトヴォイス等が無課金で入手できてネフティスと相性がいいと思います

    • gamejima

      進化したらダブル属性になる闇の子と相性が良さそうですね!ヴァンパイア育てますね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
      ぶどうドラゴンとカオスドラゴンもとっておこう!

  • クマ

    こんばんわ!! クマです
    ネフティスを利用されてるのですね~
    同じリーダー持ってれば変更できるのですがまだ私の元に迎えられてないです(´・ω・`)
    赤関羽ならまだ+も振れてないですが手元にあります!!(レベルと覚醒だけは完了
    パズドラはランク上げていくと選択肢も増えて行くので序盤はどうしてもきつく感じる場面も多々ありますがコツコツ上げていきましょう!!
    ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

    • gamejima

      主にネフティスちゃんと赤関羽さま使っています(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      赤関羽さまは進化できるじょうたいなのですが

      コストアウトが怖くて悩んでいます。

      選択肢を増やせるよう、コツコツあげていきますねー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • オムライス

    フレンドになってくださりありがとうございます!
    赤関羽持っていないんですけど末永くよろしくお願いします

    • gamejima

      ガチ初心者な私ですのにフレンド枠をくださり誠にありがとうござます!持っていない子で好きなのは、ツンツンした女の子のキャラです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • とろ

    さゆりんさんこんにちは!
    他の方も仰ってるようにネフティスのLSを発動させやすくするように

    L(リーダー)F(フレンド)冥霊神・ネフティス 闇/火 エンハンス&ドロップ強化
    S(サブ)闇翔の魔道姫・ゴエティア 闇/木 ランダム生成&ドロップ強化
    暗黒魔王・ヴァンパイアデューク 闇/水 変換
    紅蓮華の女傑・エキドナ 火/火 遅延
    月光牙の魔女・リリス 闇/光 毒メイン&悪魔エンハンス

    作るのが大変ですが色合わせにもいいと思います!
    ちなみにパーティコストは123なのでさゆりんさんのランクをあと1あげれば足ります!リリスは究極素材にエンジェリットという取るのが難しいモンスターがいます、なので無理せず作る必要はありません。
    リリスのところをぶどうドラゴンに変えるのもいいですがこちらはコストが135なのでランクを120まで上げなければなりません!
    長文失礼しました。がんばってください応援してます(*・д・*)

    • gamejima

      カタカナでの言葉の説明ありがとうございます!

      すごく判り易かったですー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      さっそく、組み合わせて試してみますっ!

      エンジェリットとれるように頑張りますー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      • とろ

        あとエンジェリットは友情ガチャで進化素材が出るイベントの時にも出るのでフレンドポイント貯めるのもオススメです(b・ω・d)

ゲーム島の島