【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【其の一】

【ガチ初心者】パズドラさゆりんの攻略日記【其の一】

2nd2_and

リリースされて間もなく話題になったパズル&ドラゴンズ。

ゲームに詳しい方々が、面白いよ~ハマるよ~と絶賛していて、興味津津。

早速ガラケーからiPhoneに乗り換えてプレイしてみました。

わりと初期に遊びはじめたのですが、どうも私は3コンボ以上できない・・・・。

「端っこからやるといい」って、これどうやってつなげるの!?むしろできるの!?

bato5

そうして、パズドラと和解する努力も出来ぬまま、

たった1カ月で別れるという、ゆきずりの女になり下がっていたのです。

それから2年、ゴージャス動画のくらゲーから、「ソシャゲなにやってるー?」 との質問が。

さゆ 「千メモとか、昔ちょっとパズドラとか・・」

king_gold

そして運命の導くままに、2014年12月29日、パズル&ドラゴンズと再開しました。

「周りの皆うまくて凄い!」「パズル出来る人って頭良さそう・・!」

1コンボで精いっぱいな自分の非力さを実感しながら、

家に帰るなり 「デッキ組めるようにコストあげよう、まずはランク60」 と堅く心に誓い

第二のパズドラ生活がはじまりました。

securedownload (8)

今の私には、番組内で引いたドラゴンボールコラボガチャの精鋭達が味方についている!

コスト?全然足りないよ!

・・でもでもっ私には、フレンド登録してくださった心強い仲間がいる!

いつか私も究極のカードに進化させて恩返しをするんだ!

securedownload (1)

まずはじめたのは、魔の三角地帯をクリアすること。

どうやって縦横につなげられるのか判らなかったのです・・。

そこを重点的に繰り返して、30日目。

自分で魔の三角地帯をつくって、つなげられるようになりました!

securedownload (6)

そしていま挑み続けているダンジョンはオケアーノ大瀑布。

前回のゴッドフェスで、闇デッキが作れそうなので

ガッつり育ててクリアできるようになりたい!

↓そのときの動画

は!気づけばランク76。

60の目標を超えていましたー(^u^)

パズドラ、すっごく夢中になるー!土日でグングン育てられるから、「積み」を感じません。

これから私、パズル&ドラゴンズに挑み続けます!

次に出来るようになるべきなのは、何だろう?

Text by古川小百合

10464396_590176274434255_121029951466090175_n

  • Daiki Takeo

    頑張ってください。

ゲーム島の島