【アメリカのゲームオタク】いま「ビッグバン・セオリー」が1番面白い!

【アメリカのゲームオタク】いま「ビッグバン・セオリー」が1番面白い!

ゲームが大好きでいて、心から宇宙世紀を愛している 我が同志達よ、こんにちは!

ユニコーンを観るまではコズミックイラが一番好きだった古川です!

IMG_4483

ゲームオタクで稀にサバゲーをたしなみ、心からSF映画と漫画と電車を愛している・・

そんな仲良くなれそうな趣味ばかりを持つ、天才4人組のおもしろドラマがあるのはご存知ですか。

そう、それは・・・・・

bb2

海外ドラマ「ビッグバンセオリー」!

XBOX 「HALO」をはじめとしてPCゲーム 「リネージュ」、Wiiのスポーツゲーム各種など

お馴染みの単語がこれでもかーっと出てくるのだ!

BB3

仲間の友情もすごくいい感じ!例えば、PCゲームの装備を盗まれたとき

警察は 「たかがゲームでしょ」と相手にしてくれませんでしたが

気持ちをわかってくれる友達が一丸となってサポートしてくれます。

BB6

グーグルマップを使って、テレビに映ったシーンと同じ場所を探したり

クリスマスのようなイベントを毛嫌いしたり・・。

「君は良かれと思ってやっているだろうが、クリスマスプレゼントは貰ったら返すのが基本だ。君が僕にくれたのは、プレゼントではなく義務感だ!この時期に自殺率があがるのは当然だ」

私はクリスマス好きなほうですが、セリフに共感できる部分があって思わず「そうだそうだ!」と笑ってしまいます。

BB1

私はPS3のHULUでみつけたのですが、ツタヤでもレンタルが開始されたそう。

ものすごく早口で、字幕は大事なところを省略されちゃうから是非吹き替えで見てほしいです!

まだ知られていないけれど、これは間違いなく日本ではやる!!

とくに「スタートレック」のスポック好きにはたまらない単語が続々でてきますよー!

友達と家に集まってゲームしたり漫画読んだり、観るたびに青春時代の甘酸っぱさを思い出す古川でした♪

 

Text by古川小百合

img2

  • ぽんたろう

    ビックバンセオリー面白いですよね
    私もhuluで見てます、他に見るものなければ何度も繰り返し見ちゃいますね
    奇数と偶数シーズンで配信別れてて連続で見れないのが難点

    • gamejima

      爆笑できるドラマは、はじめてです(笑)

ゲーム島の島