【アイドル】プロデューサーさんっ!お仕事の時間ですよ!【マスター】|ゲーム島 〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

【アイドル】プロデューサーさんっ!お仕事の時間ですよ!【マスター】

かつてアイドルだけの女子寮に住まい、芸能活動オッケーな女子高に通い、夜な夜なアイリス(サクラ大戦)を愛でることに勤しんでいた古川小百合です。

なかでもピンクだらけの女子寮は凄まじい女子力に満ちあふれておりました。バスルームのタイルはまだしも浴槽までピンク一色!スタジオ並みの三面鏡でメイクしたり、リビングにお菓子持ち寄って学校の話をしたり。大きなテディベアと眠っていたあの頃の自分に「大人になったら寧々さんの抱き枕にかわるよ」と耳打ちしにいきたいものです。

今回のBANDAI NAMCO LIVE TV『ゲームWednesday』では、かわいこちゃん満載のPSP『アイドルマスターシャイニーフェスタ』を大特集。南の島にあるリゾート地を舞台に、アイドル達がフェスタを盛り上げるだけでなく今まで見たことのない彼女たちの姿が伺えます。同時発売の3本それぞれに展開の異なるアニメが同梱されているのも魅力的。
番組ではゲストとして、総合プロデューサーのガミP(坂上陽三さん)と如月千早役のミンゴスP(今井麻美さん)、我那覇響役の沼倉愛美さんをお招きし、譜面の説明を受けながらプレイしてきました。

まずは昔からあるアイドルマスターの代表作「GO MY WAY」をプレイ。「ライブフォーユー!」から遊んでいる自分としては鍛えた腕の見せどころですが、はじめての人でも楽しめるカンタンな譜面も用意されておりました。もしかしたら今までになかった新鮮なカメラワークを楽しむ為かもしれませんね!左右から流れてくる譜面をLとRの組み合わせで刻み、キャラを愛でながらでもトリプルSを入手することができました。

ミンゴスP(今井麻美さん)は「乙女よ大志を抱け!!」をプレイ。「プロデューサーはある意味本職ですから!」の言葉通り、同時押しの緑など細かい譜面もオールクリア!これぞガチンゴス。春香がリコーダーをマイクに見立てて歌っている姿かわゆい (*ノ∀`*)☆

続いて沼倉さんの「Brand New Day」。長押しをこなしバンドシーン見れたぁああと喜ぶや否や・・・ミンゴスPのイタズラに沼倉さん涙目!

ガミP(坂上陽三さん)は難しい譜面を選択。青色はL、ピンクがR、緑は同時押しです。

アイドルマスター2の廉価版も発売されるということで、合わせてダウンロードコンテンツも追加するそうです!

ずるい!欲しい!財布が薄いぃいい!

  • yn

    女子寮ってホリプロですか?そんなピンクだらけなんですか。スタジオ並の三面鏡というのはさすが芸能事務所の寮って感じですね。 17歳の古川さんも可愛いです。

    音ゲー、高レベルになると全然クリアできないですね。

ゲーム島の島