「カプコン夏の新作体験会 in アクアシティお台場」に行ってきました!| ゲーム島〜ゲーム伝道師:古川小百合のやり込み動画マガジン〜

「カプコン夏の新作体験会 in アクアシティお台場」に行ってきました!

 

ガンダム お台場

さーて皆さん、

私はいったい、どこに居るでしょうか!

 

カプコン夏の新作体験会

 

ココでーす!ガンダムの足元。いま私は、港区のお台場に来ています。

「カプコン夏の新作体験会 in アクアシティお台場」が開催されているのです。

 

発売前の「モンスターハンター4」、「逆転裁判5」、「ロスト プラネット 3」

「ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-」を一足先に遊べるだけでなく

ステージも開催されて入場無料でした♪

 

隣のビルには屋内遊園地のジョイポリス、ちょっと歩けば海が広がっている素敵な場所!

逆転裁判5

7月25日に発売される 「逆転裁判5」 のシナリオディレクター、山崎剛さんです。

私の中で、山崎さんといったら大好きな 「逆転検事2」。

シナリオが凄く丁寧に作りこまれていて、伏線回収に向かっていく気持ちよさは格別でしたよね。

新作が楽しみなのは、山崎さんがシナリオディレクションだからって言う逆転ファン、たくさんいると思う。

私がそうです!

逆転裁判5プロデューサー

続きまして、「逆転裁判5」プロデューサー、江城元秀さん。

成歩堂くんの復活ありがとうございます!

江城さんと山崎さんがタッグを組まれる度にどんどん面白くなっていく逆転シリーズに胸熱です。

 

そして、9月14日に発売が決定した 「モンスターハンター4」のステージでは

ほぼ製品版に近いバージョンでの実演プレイが。グラフィックめちゃめちゃ綺麗でしたよ!

イケメン性能武器、「チャージアックス」の実演もあり、狩猟解禁日が待ち遠しくなりました。

 

逆転裁判5コースター

スタンプラリーで貰えるカプコンオリジナル・ハンドタオルと

試遊で貰える逆転裁判5のコースター。

最新バージョンの試遊があった「ロストプラネット3」はパスケース!

大満足のイベントでしたっ。

 

tect by古川小百合

kaojilyashin1

ゲーム島の島